Original Zenius Plants,Aqua,Life

 ~いつかはNature Aquarium~ 


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

「水草水槽のせかい」と「Shinoppi DE Aqua」

Category: 水草   Tags: ---
Twitterやってます^^
右上にフォローボタンがあるのでよろしければそちらも・・・笑

更新が楽しくなるのでクリックお願いします。上位ブロガーになりてぇ~~笑

                にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


どうもホルです^^

念願の物を手に入れました~!!(いろいろな方が記事にされてたから今更感はありますが^^;)
     IMG_3272.jpg

タナカカツキさんの
「すばらしきインドア大自然 水草水槽のせかい」

たぶんチラッと私のブログを見られた方からしたら意外かもしれませんが、
こんな私でもネイチャーアクアリウムを目指しています!!

そしてこれを書かれた「タナカカツキ」さんは
前回の世界水草レイアウトコンテストで『22位』というすごい結果を残されている!
日本のトップレイアウターで、世界ランカー!!
けれど本職は漫画家という、不思議で魅力たっぷりな方です!

すぐにすべて読みましたが、
「水草水槽の入門書ではありますが、本格的なマニュアル本ではありません」
と、書かれているように、分かりやすくのめり込めるように書いてありました!
よくある「~入門書」「初めての~」とかの本より
分かりやすく、読みやすく、作られていますね~♪

しかも
     IMG_3276.jpg
直筆サイン入り!!
九州という田舎に住んでいる私がなぜサイン入りを手に入れれたかというと
「Shinoppi DE Aqua」(シノッピデアクア)←クリックで公式ブログへというショップで
購入し送っていただいたからです!!
こちらのショップはよく関東の方のブログに載っているので
私は知ったのですが、とりあえず素材(流木・石等)とメダカの量が半端ない!!
写真でしか見たことないですが、半端ない!!!
しかもシノピさんは北九州出身ということで私は勝手に親近感を覚えてしまいました^^;笑
なので問い合わせをして購入させていただきました♪

そして一枚目にのっている「コップのフチ子」もつけてもらえました^^
以前、フチ子も探したんですが地元では見かけなく諦めてたんですが、
こんな形で手に入れれるとは♪

元はコップ用ですが水槽で(笑)
     IMG_3273.jpg
う~んキュートです♪笑

OL服で水槽を乗り越えようとするとは・・・
当然こうなる
     IMG_3274.jpg
男の性(さが)です・・・ごめんなさい(笑)



Shinoppi DE Aquaさん、突然の問い合わせに対応して頂き、
さらにオマケまでつけて頂きありがとうございました♪
スポンサーサイト

Comments

こんばんは~
トップランカーの本ですか~
興味深いですね~
しかも本職は漫画家!
更に興味深いです♪

ふち子さんっていうんですね。
これリンク先でも見かけました♪
東急ハンズでみましたがやってません(笑)
個人的意見だと、どうせならジャンプ系キャラでやって欲しいです(笑)
いつも楽しくブログ拝見させていただいております。本もフチ子も九州ににお住まいのホルさんの水槽のフチまでたどり着き、うれしく思います。男の性(さが)画像! 見せてる側の責任ですw 今後共、Shinoppi DE Aquaさんともども、よろしくお願いいたします。
わおナイスアングル(笑)
シノピさん有名ですねぇ!色々なブログに登場してらっしゃいますね。
ホルさん意外じゃなく素敵なネイチャーアクアリウム水槽ですよ!
こんばんは ホルさん^^
へぇ 水草水槽をやる 漫画家♪
しかも サインの絵(イラスト)が これまた なんとも・・・
感想に困るイラストですな なはははは(笑)^^
およ フチ子 なんとも だいたんに乗り越えようとしているではないですか!
うん 男は 皆その角度が気になる♪(笑)


お久しぶりです。^^;
OLさん・・・、笑いました。あくなき男のロマン・・・?ですね~。 ^^;

ハムスターも飼われたそうで、賑やかになって良いですね。 ^^/
セージさん
こんばんは^^
興味沸いてくるでしょ!?
ブログも水草カテのトップランカーですし♪

フチ子さんもタナカカツキさんの作品ですよ~
今はフチ子さん2?が出てるはずです!
ジャンプ系キャラもいいですね~
個人的には首領パッチがいいなぁ^^笑
タナカカツキさん
こんばんは^^
コメントありがとうございます!!
まさかご本人様からコメントいただけるなんて・・・嬉しいです♪
フチ子さんも本心はコップが良いと思いますが、水槽で^^
え、やはりこちら側の責任ですか(笑)

こちらこそよろしくお願いいたします!

ななすけさん
こんばんは^^
しびれるアングルでしょ(笑)
有名ですよね~私もブログでしったんですけど
あの素材の量を生で見てみたいものです^^

ありがとうございます♪けどコンテストに出せるくらいまでには
なりたいですね><
マッシュパパさん
こんばんは^^
イラストも味があるというか、ユルいというか♪
良い感じですよね^^
大胆ですよね~(笑)
やはりパパさんも!?やっぱりそうですよね^^笑


ミケさん
こんばんは、お久しぶりです^^
男のロマンを分かっていただけますか?笑
気持ちは中学生のままです(笑)
そうなんですよ~ハムスターもとうとう飼育開始しました♪
どんどんペットが増えてしまいます・・・><

Leave a Comment

カウンター
プロフィール

horsfie

Author:horsfie
たま~~~~~に
好きな音楽も載せたりしてます。
ブログ内検索で『MUSIC』と検索してもらうと
過去に載せた音楽が簡単に見つかります。
相互リンク歓迎
コメントもお気軽に♪

※ブログ内の飼育方、自作等を
してみる場合は自己責任でお願いします。
また画像の無断転載などはやめてください。

ブログランキング
ポチッとが私の励みになります♪
我が家
クリックで拡大出来ます 2015.1.4.18

120水草水槽


90エンドリ水槽





90ロシアリクガメ




レオパードゲッコー


ラテとトラ


植物スペース

写真
 
 
 
過去記事

 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
フリーエリア
 

