Original Zenius Plants,Aqua,Life

 ~いつかはNature Aquarium~ 


ひさびさにチャムったぜ!!

Category: 熱帯魚&水草   Tags: ---
Twitterやってます^^
右上にフォローボタンがあるのでよろしければそちらも・・・笑

更新が楽しくなるのでクリックお願いします。
                にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村



どうもホルです^^

ひさびさにチャームで買い物しました~
あ!!生体は買ってないので
セージさんのようなワイルド記事にはなりません^^;笑
     IMG_3271.jpg

まずは「デザートブレンド」
これはリクの底砂、今は園芸用「赤玉土」で粒が潰れだいぶ埃っぽくなってきたので
専用の底砂に変更です!


「S・M・FOODアピスト」
今上げてる「メディフィッシュ」が無くなったので
試しにアピスト用のエサを買ってみました~
あげてみて率直な感想
喰いは良い
けど粒が小さいので、中型であるアピストが食う量を
上げようと思うと結構な量をあげないといけないのが・・・
メディフィッシュくらいのサイズだったらなぁ


「ハムスターセレクション」
これはヒコのエサ、ハムスターの総合食品みたいです
以前、少しサンプルをもらって喰いがよかったので購入


あとはレッドビー用で
少し前に孵化ラッシュだと記事にしましたが
結局、稚エビは全滅・・・
根本的にソイルがリセット時期なのかもしれないけど
悪あがきしてみました^^;

「ナノ スポンジフィルター LS-70」
濾過能力が高いものに変更してみたくて、いままでのをこれに変更

そして稚エビ全滅の一つの原因として脱皮不全?
カルシウムとキトサンの不足かもと、bloodlimeさんにアドバイスもいただいたので
(私は脱皮不全はカルシウム不足だけかと思ってましたが
キトサンというのも重要な成分みたいです・・・無知だ><
アドバイスありがとうございます♪)

「BeeMAX」
これはキトサン配合の添加物(粉末)です!

スポンジフィルターとBeeMAXはすぐに
効果はでないので、今後が楽しみ!


これで稚エビが育てばなぁ
スポンサーサイト

Comments

こんばんわ~のポチッ
お疲れ様ですっm(__)m
これでたくさん増えてくれるといいですねっ
ソイルが吸着系の場合リセットは3カ月ぐらいと思っておいて下さいね~
こんにちは~
色々とポチりましたね~
そしてエビ飼育の本気具合が伺えます!
これで爆殖間違いなし?
期待が高まりますね~
そして次はワイルドなホルさんに期待が高まりますね~(笑)
こんにちは^^ホルさん♪
前記事にて ついにハムハムを!!^^
いやいや また かわいらしい写真ばかりで
そして 子供たちの喜んでいる様子が目に浮かびます♪
なんと言っても 飼育グッツを用意したりセッティングしている時が
これまた楽しい♪
また新たな家族が増え これからの展開を楽しみにしております^^

そしてチャッムったのですね^^
さすがに生体と違って ハズれはなさそうですね(笑)
餌の袋に穴あいて 半分ぐらい減っていた とか無かった??
大丈夫でしたか??? なはははは(笑)

BloodLineさん
こんにちは^^
いつもありがとうございます♪

え?吸着系だと3ヶ月でリセットですか!?
余裕で過ぎてる・・・;;
準備が出来たらリセットしよう><
ちなみに栄養系だとどのくらいの期間でリセットですか??

セージさん
こんにちは^^
久々に色々買いました♪
けど、リセットしないと爆殖はなさそうな感じです><
いやいや、私は小心者で
チャムブレラ社に挑むような事は・・・笑
マッシュパパさん
こんにちは^^
そうなんです!ついに迎えてしまいました^^
たしかに熱帯魚もそうですけど、立ち上げ中の
ワクワク感は半端ないですよね♪
とりあえず慣れてくれたら良いんですが・・・笑

ひさびさにチャムりました^^
やはりずば抜けて安いですね~
うぉ!生体じゃないからそこまで見てなかった(笑)

・・・大丈夫そうです♪笑
けど真面目な話し梱包もしっかりしてるし値段も安いし
良いですよね^^生体は・・・?ですが^^;笑


Leave a Comment

カウンター
プロフィール

horsfie

Author:horsfie
たま~~~~~に
好きな音楽も載せたりしてます。
ブログ内検索で『MUSIC』と検索してもらうと
過去に載せた音楽が簡単に見つかります。
相互リンク歓迎
コメントもお気軽に♪

※ブログ内の飼育方、自作等を
してみる場合は自己責任でお願いします。
また画像の無断転載などはやめてください。

ブログランキング
ポチッとが私の励みになります♪
我が家
クリックで拡大出来ます 2015.1.4.18

120水草水槽


90エンドリ水槽





90ロシアリクガメ




レオパードゲッコー


ラテとトラ


植物スペース

写真
 
 
 
過去記事

 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
フリーエリア