Original Zenius Plants,Aqua,Life

 ~いつかはNature Aquarium~ 


90のガラス蓋撤去

Category: 熱帯魚&水草   Tags: ---
最近暑いですね~

スーツを着るようになって思ったのが
首廻りが暑い!!
しかも髪が伸びて首すじと耳廻りも暑い!!
見た目にも暑苦しいから髪を切りました~

今回は「伊勢谷友介みたいなシンサイ刈りにしてください」
ってお願いしました(笑)

出来上がった髪型は満足なんですが、
やはり顔は伊勢谷友介みたいにはならないなぁ・・・笑

やっぱり刈り上げると涼しくて良いですね~^^


どうもホルです^^
冒頭からどうでもいい話をすいません^^;

我が家には水を入れてる水槽が3台あるんですが
冬場は保温の為にガラス蓋をつけています~

この蓋は気温が高くなる夏に乗せたままにすると
水温が下がらなくなるので(って当たり前ですよね^^;)
毎年真夏になると撤去してます
(ただ撤去すると水温は下がりやすくなるけど
水の蒸発、魚の飛び出し、とリスクもあります)

飛び出しのリスクが嫌なのと、まだ水温に影響を与えるほど
暑くはないのでなんとなく90テラリウムだけ蓋をはずしてみました^^

てことで久しぶりに全景を
     IMG_3043.jpg

     IMG_3044.jpg

水上部分の植物は
右端がスパティフィラム
その隣がブロ友の黒須さんから頂いたヤマサキカズラ
元気に流木に活着しました
そして左端がポトス

これ、また寒くなって蓋をしようってなったときは
育ちすぎて蓋のせれなくなるかも・・・笑

     IMG_3046_20130520223447.jpg


住人も元気です^^
     IMG_3052.jpg
キャット(餌)に狙いを定めるポリプテルス・セネガルス
子供達は「セネガルさん」の愛称で可愛がってくれてます♪
     IMG_3055.jpg


相変わらず実のない記事で申し訳ない^^;




実のないTwitterやってます^^笑
右上にフォローボタンがあるのでよろしければそちらも・・・笑

更新が楽しくなるのでクリックお願いします。
                にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

こんばんわ~
お疲れ様ですっm(__)m
セネガルさん可愛いですね~
ポリプまた飼育したいな~
レッドビーさん順調にいってますか~?
ポチッ
伊勢谷さんおはようございます~
って、その人知らないんだけれども(笑)
新しい職場は良さそうですね♪
頑張って下さい!

ヤマサキカズラ順調ですね~
うちのも元気です♪
ただ一部インコにかじられ…。(汗)
でも、元気です♪

セネガルさんも水槽の雰囲気にピッタリでいい感じ♪
相方は導入しないんですか?
少しづつですが暑くなって来ましたね~^^;
私はそろそろファンを出そうか思案中です・・・
アピストが産卵したのですが見事に失敗したようです^^;
次こそは頑張ってみますね^^
こんにちは^^
わかる!スーツは ほんと かったるい(汗)
ネクタイが嫌な季節になってきましたね
お互い 頑張りましょ!
って すでに 暑さに負けてる マッシュパパです(笑)

しばらく見ないうちに セネガルさん 大きくなったのでは??^^
そして やっぱ かわいいなぁ♪
その愛嬌ある顔が好きですねぇ^^

BloodLineさん
こんばんは^^
いつもありがとうございます♪
ポリプは初めて飼育したんですけど
愛嬌があって可愛いですね~
おぉ!また大型にいっちゃいますか!!
記事にしますが、じつはレッドビーがなかなか;;

セージさん
こんばんは~^^
山本寛斎と異母兄弟の人ですよ~^^
就職5社目にしてやっと恵まれましたね(笑)

LEDで順調だからメタハラだったら
すごい勢いで成長してるんじゃないですか?

相方といいますと、もう1匹セネガルスをですか?

ゾフィさん
こんばんは~^^
ほんと暑くなってきましたね><
今日なんか室温30度になってましたよ~

記事みましたよ~
お互い気長に待ってみましょう♪

マッシュパパさん
こんばんは^^
マッシュパパさんはわかってくれますか!!
いやぁ私もすでに負けてる感が・・・笑

今は18センチくらいになってくれましたかね~♪
奥行きがない上にレイアウト水槽だから成長が遅い感じです><
たまにものすごく間抜けな顔するんですよ~^^
写真が撮れれば良いんですけど、なかなか><

Leave a Comment

カウンター
プロフィール

horsfie

Author:horsfie
たま~~~~~に
好きな音楽も載せたりしてます。
ブログ内検索で『MUSIC』と検索してもらうと
過去に載せた音楽が簡単に見つかります。
相互リンク歓迎
コメントもお気軽に♪

※ブログ内の飼育方、自作等を
してみる場合は自己責任でお願いします。
また画像の無断転載などはやめてください。

ブログランキング
ポチッとが私の励みになります♪
我が家
クリックで拡大出来ます 2015.1.4.18

120水草水槽


90エンドリ水槽





90ロシアリクガメ




レオパードゲッコー


ラテとトラ


植物スペース

写真
 
 
 
過去記事

 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
フリーエリア