Original Zenius Plants,Aqua,Life

 ~いつかはNature Aquarium~ 


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

産卵そして食卵??

Category: アピストグラマ   Tags: ---
5月1日から新しい職場になったんですが
アットホームで良い感じ^^

しかも、スーツで仕事!
今まで作業着ばかりだったので新鮮な感じ♪
ただ、髪型が自由に出来ないのが・・・(笑)



どうもホルです^^

やっと産卵しましたよ~♪
この子が
     IMG_2844.jpg
アピスト・アガシジィ

前回の記事の流れからGHDって思ったんでは?笑

そしてお父さんは
     IMG_2833.jpg

以前飼ってたアピスト・トリファスキアータの産卵の時は
オスも卵を守る仕草はしてたんですが

今回のアガシジィのオスは全く無関心・・・
これってただの個体差なのか、種類差なのか??



割と観察しやすい場所に産卵してくれたので
写真も撮れました
     IMG_3042.jpg
中心のピンクの粒が卵で
その下でメスが卵を守ってます♪

この写真は2日前に撮ったものですが
今日確認すると卵が無くなってました・・・
孵化してメスについて回っているかと思って
探してみましたが、見つからず><

食卵かなぁ?孵化して隠れてたらいいけどなぁ





Twitterやってます^^
主にリクガメ、熱帯魚、庭に植えてる野菜などの画像を上げてます♪
右上にフォローボタンがあるのでよろしければそちらも・・・笑

更新が楽しくなるのでクリックお願いします。
                にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

おはようございます~
再就職おめでとうございます♪
いい感じの職場のようで一安心ですね♪
頑張って下さい!

アピは食卵ですかね~
結構ありますよね(汗)
うちはそれしかないけど…。
魚も性格あるみたいだし、他のペアが出来ればもしくは?
期待がかかりますね♪
うちは敵だらけで無理ですが(笑)
こんばんは^^ホルさん
おぉぉぉ アガ産卵おめでとうございます^^
貴重な卵 無地 孵化してくれる事を祈ります!
APの卵ってピンク色なのね^^
しかも ちゃんとメス 守ってる~♪
なんだか 金魚と違って新鮮感があって
私まで楽しみです^^

そして就職先もスーツで^^
ちなみに私も基本スーツですがネクタイが めっちゃ嫌いで
なはははは
いつもネクタイはしておらず(汗)ダメ営業マンですよ(大笑)
アットホーム的な職場みたいですねの
早く慣れるといいですね^^頑張ってください♪

こんばんは~(^_^)
お疲れ様ですっm(__)m
産卵おめでとうございます
流石ですっ
ビーも順調でこれからが楽しみですね~(*´∇`*)
ポチッ
仕事決まったのですね。おめでとうございます。 ^^/

アガ産卵残念でしたね。写真からすると、ピンク色なので、有精卵だとおもいます。ストレスがかかったのでしょうか。でも、4、5回は失敗するそうなので、気長に待つしかなさそうですよ。 ^^;
セージさん
こんばんは^^
ありがとうございます♪
もう、前の職場とは雲泥の差ですよ~^^

やはり稚魚も見当たらなかったので食卵っぽいですね><
トリファはこの水槽でも繁殖したけど・・・
アガはデリケートなのでしょうか><

セージさんとこは流木が複雑で量もあるからいけそうだと
おもいますけどね♪

マッシュパパさん
こんばんは~^^
実は・・・食卵したみたいで><
つぎこそは!!
実物みるとほんと綺麗な色の卵ですよ^^

ネクタイはキツイですよね~(笑)
私も苦手です^^;
今はネクタイ無し=クールビズって認識だから
大丈夫なのでは?笑
ありがとうございます!頑張ります♪
BloodLineさん
こんばんは^^
お疲れ様です~♪
ありがとうございます^^
けど、他魚からのプレッシャーなのか食卵してしまいました><
コミュニティタンクでは難しいですね^^;
いつもありがとうございます♪
ミケさん
お久しぶりです^^
なんとか決まりました~ありがとうございます♪

コミュニティタンクですし同種もペア以外にもいるから
ストレスでしょうかね><
気長に待ってみます^^

Leave a Comment

カウンター
プロフィール

horsfie

Author:horsfie
たま~~~~~に
好きな音楽も載せたりしてます。
ブログ内検索で『MUSIC』と検索してもらうと
過去に載せた音楽が簡単に見つかります。
相互リンク歓迎
コメントもお気軽に♪

※ブログ内の飼育方、自作等を
してみる場合は自己責任でお願いします。
また画像の無断転載などはやめてください。

ブログランキング
ポチッとが私の励みになります♪
我が家
クリックで拡大出来ます 2015.1.4.18

120水草水槽


90エンドリ水槽





90ロシアリクガメ




レオパードゲッコー


ラテとトラ


植物スペース

写真
 
 
 
過去記事

 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
フリーエリア
 

