Original Zenius Plants,Aqua,Life

 ~いつかはNature Aquarium~ 


欲求だけで繁殖行動・・・??

Category: 熱帯魚&水草   Tags: ---
どうもホルです^^

水草水槽に入っているGHDですが、
ちょこちょこ繁殖期なのか?って書いてたんですが
昨日、やっと繁殖行動をしてました^^

          1366795798687.jpg

繁殖期になるとオスは顎から腹にかけて真っ黒になって
垂直にホバリングして、メスにアピールして水面付近に誘い込みます。

そして
          1366797093487.jpg

オスがメスに巻きついて繁殖行動します^^

そして正常ならこの後メスが卵をばら撒きオスが泡巣に運ぶはずなんですが、
我が家のオスは泡巣を作ってない^^;
一応、泡巣が作りやすいように水槽左奥の一角は止水になるようにしてるんだけど
(ちゃんとそこに誘い込んでたけど)
まったく泡巣を作る素振りすらしない・・・
さらに観察を続けるとメスも卵をばら撒いていない><




・・

・・・


てことは、繁殖ではなくただ単にシタかっただけなのか!?笑







Twitterやってます^^
右上にフォローボタンがあるのでよろしければそちらも・・・笑

更新が楽しくなるのでクリックお願いします。
                にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

こんばんは~のポチッ
お疲れ様ですっm(__)m
いつもお世話になっておりますm(__)m
家でも立ち上げの時に入れていたGHD卵産んだのですが
なんとオスが食べてしまいました~(ToT)
GHDも増やしてみたかったのですが・・・・・
難しいのかな?
こんばんは~
GHDって略が、なんかかっこいい・・・。
グラミーの繁殖行動って、ベタににてますよね~
失敗したけど、水槽始めたころにグラミー飼っていて産卵まではいきました。
コミュニティータンクだったので翌日なくなりました(笑)
近付く魚を追いかける親魚の闘志が凄かった・・・。
追いかけてる間に、他の魚が食べてたけど・・・。

最近のGHDはコンドーム持ってるんですね~
ホルさん こんにちは^^
タイトル見て 笑ったよ なははは(笑)
まさしく 欲求だけですね^^
やっぱ 男はMYホームのために頑張らねば!
BloodLineさん
こんばんは^^
立ち上げ中に産卵されたらビックリですよね><
どうなんでしょうか?
比較的成功されてるみたいですけど、
我が家ではなかなか^^;笑

こんばんは^^
こんばんは^^
そうですか?笑
GHDって略の中にグラミーがはいってないんですよね><
なんでなんだろう・・・GHDGが正しい気も・・・
GHDもオスがめちゃくちゃ荒くなるみたいですね!

セージさんからまさかの下ネタ!!
そっちもイケルんですか?笑


マッシュパパさん
こんばんは^^
まさか産卵しないのに「する」なんて思いもしなかったですよ(笑)
もしかしたら知能が凄く高いのかも・・・
もうちょっと頑張ってほしかったなぁ(笑)

Leave a Comment

カウンター
プロフィール

horsfie

Author:horsfie
たま~~~~~に
好きな音楽も載せたりしてます。
ブログ内検索で『MUSIC』と検索してもらうと
過去に載せた音楽が簡単に見つかります。
相互リンク歓迎
コメントもお気軽に♪

※ブログ内の飼育方、自作等を
してみる場合は自己責任でお願いします。
また画像の無断転載などはやめてください。

ブログランキング
ポチッとが私の励みになります♪
我が家
クリックで拡大出来ます 2015.1.4.18

120水草水槽


90エンドリ水槽





90ロシアリクガメ




レオパードゲッコー


ラテとトラ


植物スペース

写真
 
 
 
過去記事

 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
フリーエリア