Original Zenius Plants,Aqua,Life

 ~いつかはNature Aquarium~ 


古代魚

Category: 熱帯魚&水草   Tags: ---
とうとうTOP画面に広告が出てしまってた・・・

お久しぶりですホルです^^;

ちょっと遅いですが梅の写真でも(笑)
IMG_2400.jpg

なんて、そんな写真撮ってる暇はね~!!

そう!!現在、私は就職活動中!!

・・・情けないことのに、退職してしまい・・・
なかなか次が見つからない状況・・・
けど、暗い話題もなんなんで、アクアネタいきましょう!!笑

(ここからの話しは2月の初めの話しで在職中の話しです)
90テラ風メダカ水槽に変化が・・・
何故かメダカだけの体調が落ち・・・屋外の発泡スチロールに避難させ
寂しくなった90水槽><

動きがない水槽を見てると生体追加したくなりますよね~

90水槽・・・学生時代は90で中~大型魚(?)してたし・・・また大き目の行きたいな~

なんて考えて、最終的に
IMG_2347.jpg
古代魚!!
ポリプテルスセネガルス!!
最大で30センチ程(そういったサイズになるのは稀みたいですが)
になるそうで、比較的小さな水槽でも飼えるみたいなので
我が家の90にピッタリ!



レイアウト水槽にポリプは合いますよ~
IMG_2348.jpg
IMG_2342.jpg
IMG_2350.jpg





もっと色々書きたいことがあるんですが、
特にアピストとレッドビーの事を!!

それはまたのちのち書きます><

更新が楽しくなるのでクリックお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

こんばんは^^ホルさん♪
久しぶりの更新ですね
少し大変な時期みたいですが 頑張ってください!
そう息抜きと疲れた時には やっぱアクア♪

って お~い 古代魚がいますやん!
それ 私もワニっぽくて好きなんですが
・・・マジで かわいい顔してる!そして 成長したら めっちゃカッコイーですやん^^
うむむむ なんだろ めっちゃ ストライクゾーンにハマった!!

こんばんは~(^_^)
お疲れ様ですっm(__)m
いつもお世話になっておりますm(__)m
梅の写真凄くいいですね~(*´∇`*)
癒されますっ(*≧∀≦*)
就職活動中でしたか~
大変ですが頑張って下さいねっm(__)m
応援しておりますっm(__)m
自分も昔にポリプやアロワナ飼っていました~
古代魚いいですよね~(*´∇`*)
ポチッ
こんばんは!

メジロ良いですね♪
その鳥好きなんですが、今年も撮れなかったです><

ポリプテルスセネガルスはカッコ可愛いですね~
こんばんは~
ええ~!!
仕事辞めちゃったんですか?
新しい職場はイマイチと言われてましたが・・・。
でも、まだ二十代♪
再就職も努力で何とかなりますよ!
今はめげずに頑張りの時ですね!!
応援してます!!

梅にメジロ?ですか?
これは貴重なタイミングの写真ですね♪
実にいい♪

おお~
久々の更新は変化ありますね!
ポリプですか!
まさかの古代魚と水草のコラボ♪
これは新しいですね~
こういう挑戦的な取り組みは大好きです!
こちらもうまく行くといいですね♪
こんばんは。^^/
ホルさん、お久しぶりです。そうですか・・・。大変なことがあったんですね。長い人生いろいろありますけど、つらいですね。でも、前向きに、明るく、上を向いていきましょうね。

  梅の花  目白とまりて 春近し

目白が、梅にとまるんですね。うちでは椿やサザンカにとまっている所は良く見ましたが、梅にとまっている所は見たことがないですね。貴重な写真をありがとうございます。

セネガルくんですね。水中を泳ぐように歩きますか~??? ^^;
ホルさんお久しぶりです~♪
就職活動はどうですか?ホルさん素敵だしまだ若いので、きっと良い会社が見つかると思います(*´∀`*)
応援してます。
ポリプちゃんちょー可愛いですね!
魚とも、なんともいえないフォルムですね。
実際に見たことないんですが、結構泳ぐんですか?
1枚目の写真はホントに綺麗ですね!どの様にしたら撮れるんでしょうか~
この1枚の写真にもそれなりに苦労があるんでしょうね^^
この手の古代魚は、K水族館でよく眺めてます。でも、セネガルは30センチくらいなんですね、この手の魚は皆大きくなるかと思いました~^^;
大変そうですがね、お父さんに掛かる負担は多きいかもしれませんが、家族仲良く頑張って下さい!
可愛い奥様、お子さんにもよろしく言って下さい^^、覚えてないか~?^^;
また時間が取れれば逢いましょう~、今日はひとりでR.フェアリーへ水草預けに行きました~

マッシュパパさん
こんにちは~^^
なかなか見つからないですね^^;
頑張りますよ♪アクアに癒されながら(笑)

つい我慢できなくて・・・
パパさんのストライクゾーンですか!?
以外に温和だしセネガルスはあまり大きくならないので、室内の水槽で金魚と一緒にどうですか?

BloodLineさん
こんにちは^^
ありがとうございます♪
梅の写真はそれっぽく撮ってますが実は庭でお手軽に撮ったんです(笑)

就活はなかなか難しいですね^^;
頑張ります♪

大型やられてたんですね~
古代魚のカッコよさって良いですよね^^

いつもポチありがとうございます♪
KIさん
こんにちは^^
KIさんは野鳥がお好きなんですね♪
毎年、庭先に飛んできてくれるんですよ~

そうでしょ!?たまに間抜けな可愛らしい顔するんですよね~(笑)
セージさん
こんにちは^^
そうなんですよ~
結局辞めてしまいました・・・
あそこまで合わないと感じたのは、バイト・仕事ともに初めてでした^^;
ありがとうございます♪

メジロですよ~
実は毎年庭に来るのでしょっちゅうこういったタイミングがあるんですよ^^

やっぱり水草と古代魚の組み合わせは
難しいんですかね><
底床に汚れがたまらない様に気をつけないといけないですし
大きくなるとベアタンクが良いのかも知れないですよね^^;

ミケにゃんさん
お久しぶりです^^
上を見なきゃなにもはじまらないですもんね!ありがとうございます♪

春になるところで少し肌寒いけど、暖かさも感じる句で
良い句ですね♪

庭では梅にばかりとまってましたね~
良く花の中(蜜?)をついばんでました^^

独特な泳ぎ方をしてますよ♪
見ていて飽きません^^


ななすけさん
お久しぶりです^^
就活はなかなか難しいですね^^;
ありがとうございます♪

めっちゃ可愛いですよ~
45規格水槽でも飼育はいけるらしいですよ!
これも種によるみたいですが、セネガルスは比較的に泳ぐみたいです^^
我が家の子は活発に泳ぐ方だと思います♪

ゾフィさん
褒めていただきありがとうございます^^
恥ずかしながらこの写真は庭にある梅の木を撮ったので
室内から撮ったものなんですよ^^;

セネガルは水槽飼いだと30センチにいくのも稀みたいですよ~
ありがとうございます♪
今度は是非我が家においで下さい^^
レッドフェアリーにも行きたいですね~
早く落ち着かせなければ(笑)

Leave a Comment

カウンター
プロフィール

horsfie

Author:horsfie
たま~~~~~に
好きな音楽も載せたりしてます。
ブログ内検索で『MUSIC』と検索してもらうと
過去に載せた音楽が簡単に見つかります。
相互リンク歓迎
コメントもお気軽に♪

※ブログ内の飼育方、自作等を
してみる場合は自己責任でお願いします。
また画像の無断転載などはやめてください。

ブログランキング
ポチッとが私の励みになります♪
我が家
クリックで拡大出来ます 2015.1.4.18

120水草水槽


90エンドリ水槽





90ロシアリクガメ




レオパードゲッコー


ラテとトラ


植物スペース

写真
 
 
 
過去記事

 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
フリーエリア