Original Zenius Plants,Aqua,Life

 ~いつかはNature Aquarium~ 


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

水草水槽の近況

Category: 熱帯魚&水草   Tags: ---
皆様お久しぶりです♪
久々な更新になってしましました・・・^^;

どうもホルです^^
しっかりアクアはやってます~
少し前にトリミングしたので、全景を(正直代わり映えしませんが・・・)
まずはトリミング直後
IMG_1979.jpg

そして、現在
fc2_2013-01-29_20-01-46-621.jpg
後景のニードルリーフが元気良すぎ♪
そして何故かスーパーレッドは一時期の勢いが無くなってきました^^;

そいえば、福袋で手に入れたCo2セットですが、
1本目のボトルが3~4秒で一滴でまだもってます^^
(添加しはじめて26日間くらいですかね~)
少ない添加ですが、水草の調子は上がってるのでヨシとします(笑)
IMG_1977.jpg
コケは気になりますが(笑)コレはハイター漬けだな・・・

そしてアピストグラマ・アガシジィ テフェ
7匹頂いたんですが、1匹見当たらないんです・・・
亡骸を見つけたわけではないので生きていると思いたいんですが・・・
黒須さん申し訳ないです><

そして見つけれる6匹の内、4匹はこんなサイズ
IMG_2047.jpg
大体1.5cmくらい

なぜか、2匹がずば抜けて大きく
IMG_2052.jpg
3cmくらいで体色も上がってきてます♪
エサ食いはどの固体も変わらないと思うんだけどなぁ・・・

さらに、GHDも変化がありました^^
大きい方の固体
IMG_1980.jpg
さらに鰭のオレンジが濃くなってきました♪
お腹も気持ちふっくらしてるような・・・


一回り小さい固体
IMG_1982.jpg
頬と鰭の一部が黒ずんできました~
コレって発情の合図でしたよね?
けど、泡巣を作る気配はないんだよな~浮き草も多少あるのに^^;

最後に年末に頂いたドラゴンボール
球体なので、転がらないように何を敷いて飾るか考えた結果
IMG_1978.jpg
ハンドタオルを敷いてみました(笑)


更新が楽しくなるのでクリックお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

初めまして、人気サイトランキングです。サイトランキングを始めました。ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。SEO対策にも力を入れています。一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。http://blju.net/url/tyhrty
初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://blju.net/url/tyhrty
こんばんは~(^_^)
お疲れ様ですっm(__)m
いつもお世話になっておりますm(__)m
水草綺麗ですね~(*´∇`*)
流石ですっm(__)m
アピストさんも綺麗に育ってますね~(*´∇`*)
レッドビーさんは今はいないのですか~?
ポチッ
お久しぶりです!!

めっちゃ伸びましたね~
水槽が暗くなったように感じます。

アピスト、かっこ良さが増してる!!!!!
GHDも綺麗ですね~
おお、調子よさそうですね~~
アピストも綺麗に写ってる~
ドラゴンボール、敷物もGJです!w
こんばんは~
久々の更新ですね♪
いろいろ忙しかったみたいで(汗)
でも、アクアは順調みたいですね~
アガはうちも元気ですよ♪
うちのもサイズの差がありますね~
最終的にはオスメスで近いサイズになると思ってます♪

グラミーも元気みたいですね~
水草が元気な水は水自体がちゃんと生きてる証だと思います♪
このまま好調をキープしていって下さい♪
こんばんは^^
ドラゴンボールの敷物 バスタオルって!!
そのドラゴンボール いったい どれだけデカいの??(笑)
まず それが気になっちゃった なはは^^

そして アガで大きいコ 色もキレイになってきてますね^^
しかし 水草 順調ですね♪ 

ホルさんこんばんわ~♪
ついに来ましたね!発情の合図!
これから多分、もっともっと黒くなると思いますよ!
ちょっと可愛くなくなりますよ~笑(^▽^)
泡巣を作るのは交尾の数日前かもしれません。(本格的な準備みたいな?)
楽しみですね♪楽しみにしてます♪

アピストちゃん個体差すごいですねぇぇ
下の写真の子はもうすでに、貫禄があるし笑
こんばんは。^^/
いつも綺麗な水草水槽の写真、ありがとうございます。 ^^

アピストグラマ・アガシジィ テフェ は、大きいのがオスのようですね。

GHDGは、かかあ天下になりつつあるように見えますが・・・・。 ^^;

このままみんな元気に大きくなると良いですね。 



BloodLineさん
こんにちは^^
アピストはこれからもっと鰭と色が仕上がっていくと
思うので楽しみなんですよ~♪

レッドビーは久しぶりに変化がありましたよ^^
やっと!!って感じですが^^;
KIさん
こんにちは^^

そうなんですよ~
添加をしっかりしだしてから成長が早くて・・・
実際、暗くなって下葉や前景草の生長が阻害されて^^;

アピストはまだまだ成長段階ですからね~
これからもっと綺麗に仕上がるはずです♪

きなこさん
ソイルが古いので成長にはバラつきがあったりでしたけど
なんとか最近は安定して育ってくれてるようです^^
アピストは鏡を見せるとそれにフィンスプして綺麗に撮らせてくれるんですよ~♪
ドラゴンボールは良い感じの存在感を出してくれてますよ~^^
セージさん
こんにちは^^
今後はこんなペースの更新になってしまいそうです><
なかなか馴染めず大変です^^;笑

アクアは絶好調ですよ♪
やっぱり成長の差は出てますか~
お互いしっかりオスメス分かれると良いですよね^^

グラミーは元気だし攻撃性も無いしバッチリです^^
ありがとうございます♪
マッシュパパさん
こんにちは~^^
えぇ!?実はハンドタオルでして・・・笑
サイズは手のひらサイズですよ~♪

大きい子は綺麗なんですけど、エサを良く食べるから肥満気味です^^;
水草も萎縮や枯れ等もありましたがなんとか調子上がってきてくれました^^b
ななすけさん
こんにちは^^
やっぱり発情の合図ですか!?
結構ギリギリで泡巣つくるんですね!
今のところはまだ作ってる気配は無いですが><
発情してから繁殖行動に移るまでが長いとも聞きますし
気長に待ってみます^^

まったく違う日に生まれたのか?ってくらい
サイズ差がありますよ^^;

みけにゃんさん
こんにちは^^
いえいえ、こちらこそいつも見てくださってありがとうございます♪
ですね~大きいのはオスで間違い無さそうです^^
かかあ天下ですか(笑)言われてみれば、メスが体格良いし堂々としてますしね^^

Leave a Comment

カウンター
プロフィール

horsfie

Author:horsfie
たま~~~~~に
好きな音楽も載せたりしてます。
ブログ内検索で『MUSIC』と検索してもらうと
過去に載せた音楽が簡単に見つかります。
相互リンク歓迎
コメントもお気軽に♪

※ブログ内の飼育方、自作等を
してみる場合は自己責任でお願いします。
また画像の無断転載などはやめてください。

ブログランキング
ポチッとが私の励みになります♪
我が家
クリックで拡大出来ます 2015.1.4.18

120水草水槽


90エンドリ水槽





90ロシアリクガメ




レオパードゲッコー


ラテとトラ


植物スペース

写真
 
 
 
過去記事

 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
フリーエリア
 

