Original Zenius Plants,Aqua,Life

 ~いつかはNature Aquarium~ 


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

少し遅めのサンタ黒ー須さんからの贈り物

Category: アピストグラマ   Tags: ---
お久しぶりです^^;
かなり遅くなりましたが、コメント返信しています♪
すいません><
ブログ更新は怠ってましたが、アクアはしっかりやっていますよ~



どうもホルです^^

昨日ブロともの黒須さんから
良いものを送っていただきました~♪

以前メールでアピストグラマアガシジィ・テフェの繁殖が出来たから
少し大きくなったら送るねって言ってもらってたんですが、
三日前のメールでサイズがそこそこになって、人工エサも食べれるようになったし
送るね~と

ソレを聞いてから私はワクワクしまくりですよ~♪
到着は12/30の14~16時予定
が・・・
17時・・・
18時・・・
待っても待っても配達は来ない・・・
途中で不安になり黒須さんに確認してもらい
ちゃんと配達中と知って、少し安心

そして、結局20時30分に到着
玄関開けるやいなや配達のお兄さんが「14~16時の商品ですが遅くなりました」
とまぁ、ここからのやり取りはちょっとはぶきますが(笑)

もちろん発泡スチロールです^^

IMG_1921.jpg
黒須さん直筆のリクガメの絵が♪
私の名前がホルスフィールドリクガメからきてるからですよね?


開封!
IMG_1922.jpg
生体はとりあえずすぐに水温合わせを行なったので
それ以外の物が写っています^^
オマケで(オマケというのが失礼なくらい良いものですが)
ドラゴンボール(6)とヤマサキカズラ!

ドラゴンボールは元々、黒須さんが7個持っていたそうですが
現在はアクアで繋がった人に進呈しているそうです^^
なんというかこういった物(意味)もすごく嬉しいですね♪

そしてヤマサキカズラは私のテラに似合うだろうと
株分けしてくれました^^
これもさっそくレイアウト~
IMG_1923.jpg
濃い緑が最高です♪これはつたうように育つそうなので
今後が楽しみです^^


そしてメインの
アピストグラマ・アガシジィ テフェ  です^^
まだオスメス分からないし、途中で落ちても悪いから多めに入れとくねって
言ってもらってたんですが 
まさかの「7匹」!!
これならペアになるはずです♪

水合わせ中
IMG_1928.jpg

IMG_1929.jpg

IMG_1930.jpg

このサイズですでに頬っぺたのラメ?の出かたとか
ラインの出かたがすごく綺麗です♪
さすが黒須さん!しっかり管理されてたんですね^^

この子達をしっかり維持・繁殖まで出来るように頑張りたいと思います!!



途中、心配とご迷惑をお掛けしましたが
改めて黒須さんありがとうございました♪



では皆さん、良いお年を~♪
夜にでも皆さんのブログ覗きに行きますね^^



更新が楽しくなるのでクリックお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

こんばんは^^
およ ここでも すばらしい贈り物が^^
セージところと兄弟魚ですか♪
APアガ すごくうれしい贈り物ですね♪
今年最後の記事にピッタリではないですか(笑)
しかも 7匹も すごい 購入できる匹数ではないので
これまた うれしい^^
頑張って 色鮮やかに育つの 楽しみにしております♪

そして 今年も最後になりましたが
ホルさんにとって 来年は良い年でありますように^^
それでは 良いお年を~♪
こんばんわ~
お疲れ様ですっm(__)m
今年は本当に色々とお世話になりありがとうございましたm(__)m
来年も色々とお世話になりますが何卒宜しくお願いいたしますm(__)m
良いお年を迎えて下さいねっm(__)m
今年はお世話になりました。

来年も宜しくお願いします。
ホルさん
こんばんわ~
あけおめでーす^^
今年もどうぞ宜しくおねがいしますっ!!
メダカ水槽楽しみにしてます^^
アピストすごい~~~~~
ホルさん明けましておめでとうございます~
ここにも素敵な贈り物が♪
僕の貰ったのとお揃いですね~
アガにヤマサキカズラにドラゴンボールに(笑)
発泡への落書きは北斗七星でしたが(笑)
こうしたブログの繋がりは嬉しいものですね♪

…。
しかし配達員…。
この時期の遅れは魚の命に関わると言うのに…。
みんな無事で何よりです!(配達員含む)(笑)

いよいよ新年を迎えました!
今年もよろしくお願いします♪
マッシュパパさん
こんばんは~^^
そうなんですよ♪
アガもカズラもセージさんとこと兄弟です^^
アガのテフェ産になると価格もあがりますからね~><
7匹なんてとてもじゃないけど自分では購入しきらないです^^;笑

ありがとうございます♪
お互いに家族・アクアをより一層楽しんで行きましょう!
今年も宜しくお願いします♪

BloodLineさん
こんばんは^^
とんでもないです><私の方がお世話になりっぱなしで・・・^^;
本当にありがとうございます♪
今年も宜しくお願いいたします^^
KIさん
こんばんは^^
こちらこそお世話になりました♪
今年もよろしくお願いします!

アクアを思いっきり楽しんでいきましょうね^^
きなこさん
こんばんは^^
あけおめです♪
こちらこそよろしくお願いいたします^^
メダカも稚魚が生まれだしたので、賑やかになりそうです^^
アピストを綺麗に育てれるように頑張りますよ~(笑)
セージさん
あけましておめでとうございます^^
そうですよ~♪
セージさんとこと兄弟です^^
落書きは各々に合った物を書くところがさすがですよね~笑
物凄く嬉しいですよ♪
こういった繋がりが続いていつかはオフ会なんて出来たらですね^^

一時間とかの遅れでは無かったですからね(怒)
配達員が無事だったかどうかは内緒ですが・・・笑
なんて、本音は左側頭部に右ハイキックをかましたかったんですが
そこは大人の対応で^^笑

こちらこそよろしくお願いします♪

ご無沙汰をしております。お久しぶりです。
あけまして おめでとうございます。 今年もみなさんにとって 良い年でありますように。 ^^


黒須さんから頂いたアガシジィ・テフェ が無事でよかったですよね。時間が経つとこの時期だと、ビニール内の酸素量の他に水温も気になりますよね。

ドラゴンボールのおまけが、黒須さんらしいですね。 ^^



ミケにゃんさん
あけましておめでとうございます^^
今年も宜しくお願いいたします^^

なんとか元気になってもらえたので良かったです♪
水温がかなり下がってましたからね><届いた時は横たわってエラを
動かすのがやっとの状態でした^^;
この時期の遅延は勘弁して欲しいですね~;;

そうですよね♪ドラゴンボールも物凄く嬉しかったですよ^^

Leave a Comment

カウンター
プロフィール

horsfie

Author:horsfie
たま~~~~~に
好きな音楽も載せたりしてます。
ブログ内検索で『MUSIC』と検索してもらうと
過去に載せた音楽が簡単に見つかります。
相互リンク歓迎
コメントもお気軽に♪

※ブログ内の飼育方、自作等を
してみる場合は自己責任でお願いします。
また画像の無断転載などはやめてください。

ブログランキング
ポチッとが私の励みになります♪
我が家
クリックで拡大出来ます 2015.1.4.18

120水草水槽


90エンドリ水槽





90ロシアリクガメ




レオパードゲッコー


ラテとトラ


植物スペース

写真
 
 
 
過去記事

 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
フリーエリア
 

