Original Zenius Plants,Aqua,Life

 ~いつかはNature Aquarium~ 


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

アクアテラ風 90水槽のその後

Category: メダカ   Tags: ---
今日は久しぶりに20時くらいに帰宅出来た~♪
ここ最近は8時前に出社、22時くらい帰宅が多いのでしんどいです><
まぁ、一年で一番の繁忙期だから仕方ないんですけどね^^;


どうもホルです^^


今日は、立ち上げ以降ちょくちょく弄った90でも

イメージとしては水位半分のアクアテラリウム
緑沢山がいいなぁ~くらいな大雑把なイメージです^^;

まずは立ち上げ直後
IMG_1721.jpg
う~ん寂しいですね・・・

そして現在
IMG_1798.jpg
う~んごちゃごちゃですね(笑)

IMG_1796.jpg
ブランチウッドを追加・・・全然水に漬けてなかったから前からある
物と色の違いが凄いです^^;
そして庭からリュウノヒゲとシダを採集
ポトスを挿し水
一番大きいのがたぶんスパティフィラム
鉢を隠しきれてないですね^^;


↓ここからはちょっと愚痴?かな・・・

スパティフィラムはホームセンターで購入したんですが、
陳列してるとこに品種が書いてなかったので、
店員さんに確認したら
「あぁそれミニ観葉で入ってくるからわからないです」


・・
・・・

私「あ?」
その瞬間、妻が店員に
「わかりました、もう少し他も見てみます」
そして少し店員さんから離れたところで
私に
「○○(私)今、店員に文句言うつもりやったやろ?」
さすがに妻は鋭い・・・笑

文面ではわかりにくいですが、ものすごく横柄な言い方されたし・・・
観葉植物って当たり前だけど品種によって水やりのやり方が違うし、
違った育て方すると当然枯れるわけで・・・
それを販売するってどうなの??
というかレジ室の棚に植物図鑑も置いてるじゃん!!
ちょっと調べてみてもいいじゃん!!
(買ってネットで調べて、なんては無しでしょ)笑

なんて思いながらも、たぶんスパティフィラムだろうと
思って結局購入したんですけどね^^;

誰だって買うからには枯らせたくないと思うだろうけどな~


愚痴を聞いてもらってありがとうございます
IMG_1800.jpg




その気持ちわかるよって方クリックお願いします(笑)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

水の色が流木で変わりましたね~

右の植物良いですね♪

対応の悪い店員ってたまにいますよね!!
腹立ちますよね~
おはようございます~
おっ!流木の追加ですね♪
モスを巻き巻きして、水上育成しないんですか?

知らないだけなら未だしも、横柄な態度には我慢ならないですよね~
ましてやサービス業の従業員なら尚更のことですよ!
そういう人のいるショップって、次から行く気がなくなりますね…。

何はともあれ、上部でうまく育ってくれるといいですね♪
一気にボリュームUPですね!
ネイチャー感UP!
トトロがかわいいw
こんにちは^^
私も今 一番 忙しい時期で仕事 バタバタしてます(汗)
今年も あと少し 頑張りましょうね^^
だんだんとトトロハウスが充実してきてますね♪
あっ店員の態度 それわかりますよ~
私も 金魚の事で聞いていたら 知ったかぶりが ほとんどで
全然 あてにできる店員さん いないのですよねぇ~(汗)
しかし 奥さん やりますねぇ~^^
さすがです 私も よく妻に止められますが
ウチ 逆に妻が 怒ったとき 恐いです(汗)
かなり冷静に グサッっていきますから なははは(笑)

お忙しいようで、お疲れ様です!
予定通りここにブランチウッドが入ったんですね^^
シダに観葉植物も入ってますますいい感じになりましたね、
観葉植物は私も育ててみたいのですが、やはり置き場がなく躊躇しています
ただ、嫁はベランダにそれの様な植物を置いてますがよく枯らしてるようです^^;
こんばんは(^_^)
すっかりご無沙汰してしまってすみません
テラいいですね♪
場所があったらやってみたい事の一つです。
ホームセンターって植物系はダメですね。
うちも以前ホームセンターで購入した水草が、実は観葉植物で水槽の中で溶かしてしまった事がありました
こんばんは~(^_^)
お疲れ様ですっm(__)m
いつもお世話になっておりますm(__)m
凄いレイアウトですね~(*≧∀≦*)
めっちゃいい感じじゃあないですか~(*´∇`*)
あっ
めっちゃ似てますっ(*≧∀≦*)
俺なら完全に店員に言ってますね~
流石奥さんですっm(__)m
ホームセンターはいい加減で嫌ですよね~
生き物なのでもっと真剣に向き合ってくれないと
こっちも真剣に育ててるんですからね~
あっ
熱くなってしまいました~m(__)m
ポチッ
KIさん
だいぶ灰汁がでて黄ばんできましたね^^;

良いでしょ^^たぶんスパティフィラムなんですけどね><

やっぱりKIさんも腹立ちますよね~


セージさん
こんにちは^^

モスの水上育成って水が滴る場所じゃなくても出来るんですか?

そうですよね~><
普通な態様してもらえれば、知らなくても別にいいんですけどね^^;

上部も面白くなってきましたよ~^^
今度は枝流木じゃなくて太い流木でも追加してみたい♪

きなこさん
鉢で置くだけだから
すぐにボリュームあがりますよ^^

この水槽のタイトルは「トトロハウス」ですからね~♪
(ブロともさんに付けてもらいました笑)
マッシュパパさん
こんにちは^^
ありがとうございます♪
バタバタしながらも無事に年を越せそうです~

なんだかもっと水上スペースをもっととりたくなってきてますよ(笑)

店員さんもいろいろいますからね~
困ったものです><

パパさんもよく止められるんですね(笑)
しかも奥さんが怒ったときが怖いっていうのも同じですね~(笑)


ゾフィさん
こんにちは^^
なかなか忙しかったですよ~><
予定通りだったんですけど、色の差がここまで目立つと思いませんでした^^;

観葉植物も越冬出来ないのも多いみたいですしね><
あまり光が要らない小さい鉢のものを室内に置かれてみたらどうですか?
雪だるまさん
こんにちは^^
テラに挑戦してみたんですがなかなかジャングルに出来ないです><

やっぱりホームセンターみたいに幅広く商品おいてるところは
知識がない人も多い感じですしね><
BloodLineさん
こんにちは^^
いつもポチありがとうございます♪

とりあえず植物を詰め込んでみました~(笑)

やっぱり言いたくなりますよね><
まったくその通りですよ!
植物だって少し間違うとすぐ枯れるんですからね~
好きなものに対しては熱くなりますよね!

Leave a Comment

カウンター
プロフィール

horsfie

Author:horsfie
たま~~~~~に
好きな音楽も載せたりしてます。
ブログ内検索で『MUSIC』と検索してもらうと
過去に載せた音楽が簡単に見つかります。
相互リンク歓迎
コメントもお気軽に♪

※ブログ内の飼育方、自作等を
してみる場合は自己責任でお願いします。
また画像の無断転載などはやめてください。

ブログランキング
ポチッとが私の励みになります♪
我が家
クリックで拡大出来ます 2015.1.4.18

120水草水槽


90エンドリ水槽





90ロシアリクガメ




レオパードゲッコー


ラテとトラ


植物スペース

写真
 
 
 
過去記事

 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
フリーエリア
 

