Original Zenius Plants,Aqua,Life

 ~いつかはNature Aquarium~ 


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

ニムファ

Category: 熱帯魚&水草   Tags: ---
昨日はイニシャルスティックを20本ほど追肥してみた
たぶん10gくらいかな
また1~2週間後くらいに追肥して
最終的に合計40gくらいにしてみよう
調子よくなるかな


追肥から水草話へ

タイトルにも書いてあるニムファです。
    画像+022_convert_20120112213221
でっかい葉と、光合成して葉の裏にびっちり細かい気泡を
付けるところがお気に入りです^^
たまに出る浮葉も好き。ついつい一枚はしばらく残してしまうんですw

ニムファってだけ書いてあるのを購入したんですが
たぶんタイ・ニムファだと思う(違ったらご指摘下さい)

基本的に、スイレンの仲間は植えたら
移動させないほうがいいみたいなんですが(成長が止まる為)
レイアウト変更した為一度移動させてみました。
確かに成長が止まったんですが、2週程するとまた成長が始まりました^^

移動させるときに、球根にちっさい玉みたいなの発見して、
直径1cmくらいだったかな?
よく見るとひょろっと細い茎みたいのが出てたんで
玉を取ってそのまま植えてみたら、ちゃんと育ち始めました!
ニムファとかって水槽内で増やせるんですね^^

    画像+023_convert_20120112213253
これが赤ちゃんニムファです
めちゃくちゃ成長遅いですけどねw


更新が楽しくなるのでクリックお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へにほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

ニムファ、我が家にも3種類ありますが球根部を大事にしてると復活しますよね^^
成長が早く水景に長く馴染ませるのが少し難しい気がしますが、
ワンポイントに良いし私は何故か入れたくなります^^
たしかに馴染むとかではなくて
前に出てくる感じ←イメージ
ですよね^^

Leave a Comment

カウンター
プロフィール

horsfie

Author:horsfie
たま~~~~~に
好きな音楽も載せたりしてます。
ブログ内検索で『MUSIC』と検索してもらうと
過去に載せた音楽が簡単に見つかります。
相互リンク歓迎
コメントもお気軽に♪

※ブログ内の飼育方、自作等を
してみる場合は自己責任でお願いします。
また画像の無断転載などはやめてください。

ブログランキング
ポチッとが私の励みになります♪
我が家
クリックで拡大出来ます 2015.1.4.18

120水草水槽


90エンドリ水槽





90ロシアリクガメ




レオパードゲッコー


ラテとトラ


植物スペース

写真
 
 
 
過去記事

 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
フリーエリア
 

