Original Zenius Plants,Aqua,Life

 ~いつかはNature Aquarium~ 


ひさびさ水草水槽

Category: 水草   Tags: ---
先週の土曜日は久しぶりにちょっと遠出して山口県宇部市の「レッドフェアリー」
行ってきました~♪
しかもリンクさせてもらってるゾフィさんと一緒に行ってきました♪

ゾフィさんのブログ「ヒカリの国のアクア」←クリックで移動

レッドフェアリーさんでは店長さんにビー飼育のアドバイスを頂いたり
器具の話しを聞いたり^^
そして前から気になってたミネクトロンを購入

そして移動中はゾフィさんと水草話しで盛り上がり、
さらに帰りにゾフィさん宅にまでお邪魔させてもらいました~^^
いつもブログで見る90水草水槽は圧巻でしたね~
とくにブセ・クダカンナナプチの株がすごすぎでした!!

ゾフィさんお邪魔しました^^すごく楽しい時間でした~ご家族の方にもよろしくお伝え下さい♪




どうもホルです^^
いやぁ、すごく刺激になる週末でした♪

今日は久しぶりに水草水槽を載せようと思います^^
IMG_1727.jpg
メダカ水槽立ち上げの際に水草水槽のブランチウッドを抜いたため
少し寂しくなりました・・・

というか、後景のルドヴィジアspスーパーレッドとニードルリーフルドヴィジアは
トリミングしないとなぁ^^;

最近、お気に入りの一角
IMG_1731.jpg
ブセファランドラ・西カリマンタン(左)クダカン(右)
西カリは最近カットして株を増やしました~
ブセだらけの水景とかしてみたいなぁ(笑)

そしてブセの隣
IMG_1734.jpg
クリプトコリネ・ゲッコーなんですが
茶色いデコボコした葉もゲッコーなんでしょうか??


つぎはお気に入りの生体
GHD
我が家には2匹いるのですが、いまだに繁殖にはいたりません^^;
IMG_1588.jpg
↑この子は発色も良く、体格も良いです♪

IMG_1594.jpg
↑こちらは黒っぽい色も付いたりして最初の子よりも
一回り小さいのでオスでしょうか?

IMG_1596.jpg
なんとか2匹同時に撮れました♪




最近は仕事が忙しくなりすぎて、
(年で一番の繁忙期&引継ぎの為)
年末に掛けて更新頻度がガクッと落ちそうです・・・




更新が楽しくなるのでクリックお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comments

ゾフィさんの水槽のナナはデカイですよね~

赤系の水草凄く良い色出てますね~
一番左のルドウィジアも綺麗ですね~
うちの水槽にも入れてみようかな~
右の後景の水草はロトンディフォリアですか?綺麗ですね~

GHD可愛いですね♪

こんばんわぁー♪
GHDは多分来年の春ごろ発情期くると思いますよ!
うちのこは秋からぼーっとすることが多くなってきました。
やっぱり季節がわかるんでしょうかね?
ペアだといいですね!
おはようございます~
ブログ繋がりでショップに行くのは楽しいでしょうね♪
普段話せないことも大いに語れる事でしょう♪

水草も順調ですね♪
苔もなくみんな綺麗♪
ハニグラの繁殖もうまくいくといいですね♪
おはようございます(^_^)
いつもお世話になっておりますm(__)m
水草めっちゃ綺麗ですね~
ブセいいですよね~(*´∇`*)ラメがたまりませんっ(*≧∀≦*)
クリプトの凸凹葉なんですか~?w(゜o゜)w
いいなあ~(*´∇`*)
ポチッ
おはようございます^^
おぉぉ ブロ友さんとの交流いいですね♪
共通の趣味だと 話しも きっと弾んで楽しいでしょうね^^

やっぱ水草 熱帯魚 かわいいなぁ^^♪
先日はこちらこそありがとうございました^^
私も久々に同じ趣味の方と永く語り合えてとても楽しい時間でした。
狭い我が家にありがとうございました、また何時かご一緒にショップ巡りでも・・・
そして、一杯出来る機会でもあればいいですね~~^^
それにしても西カリ、とても綺麗に成長してますね!色々な色が見て取れるのがこのブセの特徴だと思いまし、その特徴が良く出てる気がします^^
プチナナが欲しい時はいつでも言って下さい、株からカットしますよ~^^
KIさん
あれは実際見たらすごい株でしたよ~^^

spスーパーレッドですね~
これは気をつけなくても赤を保ってくれるそうなので
なかなか良いですよ~♪
ショップでもわりと見かけるのでオススメです^^

そうですよ~遠目で見ると綺麗なんですが、実は調子が悪いんです><

GHDは愛嬌がありますね、懐いてくれる感じだから可愛いです♪

ななすけさん
こんばんは^^
GHDは時期で発情するんですか!?
賢いとは思ってましたが、そこまでとは・・・
ペアだといいんですが、まだ私には見分けが・・・笑

オスメスいても相性でペアにならなかったりも
あるんでしょうか??
セージさん
こんばんは^^
リアルでアクア友達がいませんでしたからね~
ブログ繋がりの方達とアクアな話をするのが
すごく楽しいですね♪

今のところはコケも除去が簡単なのが
少し出たりくらいですね~^^;

せっかくだったらペアで繁殖してもらいたいですね♪
BloodLineさん
こんばんは^^
ブセがこんなに魅力的とは思いませんでしたよ~
いろいろな方達がハマルのもわかる気がします^^
このクリプトもゲッコーだと思ってたんですが、
なんか違う感じに育ってきてるのでビックリしてるんです^^;

ありがとうございます♪
マッシュパパさん
こんばんは^^
アクアの事ばかり話せるので楽しかったですよ~
マッシュパパさんやブロ友の人たちともいつかはお会いしたいです♪

おぉ!また熱帯魚されますか?
今は金魚の活性も下がって寂しいでしょうから、丁度いいのでは??笑



ゾフィさん
いえいえ、こちらこそありがとうございました♪
ほんといきなりお邪魔してすいませんでした^^;今度は我が家にも来てくださいね~
また一緒に行きたいですね~
レッドフェアリーさんはリセット等もたくさんされてるみたいですから、
ちょこちょこ行きたいですし^^
お酒もイイですね~♪私は好きですが弱いので困ったものです(笑)

なんとか良い状態で維持できてるかなって感じですが、成長も割りと早いので
変化があって面白いブセですね♪

おぉありがとうございます^^あれは凄まじい株でビックリしましたよ!!

Leave a Comment

カウンター
プロフィール

horsfie

Author:horsfie
たま~~~~~に
好きな音楽も載せたりしてます。
ブログ内検索で『MUSIC』と検索してもらうと
過去に載せた音楽が簡単に見つかります。
相互リンク歓迎
コメントもお気軽に♪

※ブログ内の飼育方、自作等を
してみる場合は自己責任でお願いします。
また画像の無断転載などはやめてください。

ブログランキング
ポチッとが私の励みになります♪
我が家
クリックで拡大出来ます 2015.1.4.18

120水草水槽


90エンドリ水槽





90ロシアリクガメ




レオパードゲッコー


ラテとトラ


植物スペース

写真
 
 
 
過去記事

 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
フリーエリア