Original Zenius Plants,Aqua,Life

 ~いつかはNature Aquarium~ 


90立ち上げ 4日目 初の動画も

Category: メダカ   Tags: ---
どうもホルです^^

園芸用の川砂で立ち上げた90ですが・・・
水の透明度が半端ないです!!

立ち上げ初日はすごく白く濁ってましたが、
2日目にはピッカピカになりました♪

立ち上げ初日
fc2blog_2012120201250578c.jpg

そして現在
IMG_1721.jpg
ぴっかぴか!!
IMG_1722.jpg

今回、初めて動画も撮ってみました~
カメラで撮ったのでなんかピントがずれたりしてますが、
よろしかったら見てください^^

[広告] VPS


ちゃんと動画載ったかな??



更新が楽しくなるのでクリックお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

おはようございます~
凄く水が綺麗ですね♪
園芸用恐るべし…。
実は麦飯石並の威力があるんじゃ…。
やっぱりなんでもやってみないとわかんないもですね~

水槽動画もたまには良いですよね♪
上を泳ぐメダカが可愛いいですね~
材料が増えて、グレードが上がって来たらもっと長めに撮影御願いします♪

こんにちは~はじめまして^^
いつも楽しく拝見しておりました
90セットいいですねぇ
メダカちゃんが横に泳いでいて、長さもあるので
冒険というか物語を感じますね
これからの成長も楽しみにしております!
こんにちは~(^_^)
お疲れ様ですっm(__)m
いつもお世話になっておりますm(__)m
凄くピカピカですね~(*´∇`*)
動画も綺麗に撮れてましたよ~(*´∇`*)
900水槽いいですねっ(*´∇`*)
家も900欲しいですっ(*≧∀≦*)
ポチッ
こんばんは^^
私の記事 見れましたかな^^??

あっ 園芸用の川砂 いいですね♪ 明るさが良い感じです^^
私も 実は120㎝水槽の敷砂は 園芸用を使用
だって かなりの量なので コスト的にアクア用は高かった なははは(笑)
トトロが鮮明に見えてますねぇ
私も 流木の上から水を流したい!!
おぉ~ピカピカになりましたね!!

水槽のガラスがあるかどうか分かんないくらいですね~
ホルさんちゃおでーす♪
バッチリ動画見れました。とっても透明度高くて綺麗です。
底面フィルターだけでこんなに綺麗になるんですか?
私も底面を使用しているのですが翌日はまだ結構濁ってました;なにが違うんだろう;
トトロのうしろのピンクの水草がお花みたいで可愛い♪
セージさん
こんばんは^^
ほんとビックリ^^;笑
ものすごい透明度ですよ~
ソイル+底面のビー水槽よりも澄んでますよ^^

長めですね~わかりました♪
けど動画のアップロードって時間掛かるんですね><

きなこさん
こんばんは^^
はじめまして♪訪問&コメントありがとうございます^^
のびのびと泳いでて良い感じですよ~♪
ありがとうございます^^
よろしければこれからも覗いてくださいね~

BloodLineさん
こんばんは^^
いつもありがとうございます♪
ここまで澄むなんて予想外でした~
ありがとうございます^^
BloodLineさんが90立ち上げたら
もちろんビーだらけですよね?綺麗だろうな~♪

マッシュパパさん
スマホのFC2アプリからならみれました^^
機械おんちでなかなか使いこなせない・・・><笑

えぇ!あの水槽はそうだったんですね♪
明るさ丁度良いですよね~
そしてマッシュパパさんもやっぱりコストダウンのですか~笑
ただ細かい石が多かったので、もうちょっと目の小さいフルイでとればよかったです^^;
川みたいになればなって思って流してみました^^
もうちょっと平たくて長い流木があったらもっとカッコいいですけどね><
黒色の発泡スチロールで作成してもいいかもしれないです♪
KIさん
そうでしょ~^^
ここまで澄むのは正直予想外でしたが^^;笑

このまま維持出来ればいいんですけどね~
ななすけさん
こんばんは~
ちゃんと動画載せれて良かったです♪
とりあえずは底面フィルターだけですね~
しかも底面の面積は30センチで使ってた面積と同じです^^;
ななすけさんは底面+ソイルですよね?
それだったら綺麗になるはずですけどね><
なにが違うんでしょうか・・・

その水草はレッド・ルドヴィジアですよ~
低光量&ヒーター無しのときに植えてたら、低水温のせいなのかこんな見た目に育ってました~♪

Leave a Comment

カウンター
プロフィール

horsfie

Author:horsfie
たま~~~~~に
好きな音楽も載せたりしてます。
ブログ内検索で『MUSIC』と検索してもらうと
過去に載せた音楽が簡単に見つかります。
相互リンク歓迎
コメントもお気軽に♪

※ブログ内の飼育方、自作等を
してみる場合は自己責任でお願いします。
また画像の無断転載などはやめてください。

ブログランキング
ポチッとが私の励みになります♪
我が家
クリックで拡大出来ます 2015.1.4.18

120水草水槽


90エンドリ水槽





90ロシアリクガメ




レオパードゲッコー


ラテとトラ


植物スペース

写真
 
 
 
過去記事

 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
フリーエリア