Original Zenius Plants,Aqua,Life

 ~いつかはNature Aquarium~ 


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

非アクアなDIYしたらアクアなサプライズが!!

Category: 生活   Tags: ---
♪いきなりMUSIC♪
♪Don Dinero - Pana Pana♪

私はこの曲のアレンジバージョンしか聴いた事がなかったんですが、
探しても見つからなかったので、原曲を載せました~
ラテン系も良いですよね♪


どうもホルです^^

11/25(日)の出来事です~
玄関入ってすぐの廊下?にある建付けの収納台があって
そこにメダカ水槽をおいてるんですが、
こんな感じ
IMG_1707.jpg
妻と後ろの壁が寂しいよね?って話しになり
なんか植物とかが飾れるようにしよう!って事に
けど土壁なので簡易に既製品の棚も付けれないので、
レッツDIY!!
※またしても途中の写真がありません
そして完成
IMG_1709.jpg
簡単に木材で作成^^
塗装はどうしようか迷い中です(笑)
そして水槽の配置なども微妙に変えました~

正面から
IMG_1710.jpg
ここで、妻が一言
「小さい水槽だとスッキリしないね」
妻「この台って90ピッタリだよね?」
私「そうよ~」
妻「そか」

そして、火曜日に仕事終わって帰るとサプライズ
IMG_1712.jpg
妻が買ってきてました(笑)

実は妻がレッドビーを買ってくれたときに、
ショップで90の中古が置いてあって、それを一緒にみてたんですよね~

妻「これで小さいのどけたらスッキリなるね。変なレイアウトにしないでね~
と釘を刺されました^^;笑

それで、レイアウトを考えた結果
壁に植物を飾れるから、さらに緑を増やしてみようと
アクアテラ風にしようと思います♪
水位は三分の一程度で右端も三分の一ほど石と流木お積み上げて
水中・水上で植物を楽しんでみたいと思います^^
あくまで構想ですが^^;

しかし素材(石・流木)がまったく足りない・・・

「素材がまったく足らないのですが・・・」

「自分でコツコツ集めなさい」

う~ん、なんというアメとムチ・・・

ということで立ち上げはいつになるかまったくわかりませんが
ボチボチやっていこうと思います(笑)


ランキング参加しています。頑張ってねって感じでクリックお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

こんばんは~(^_^)のポチッ
お疲れ様ですっm(__)m
いつもお世話になっておりますm(__)m
凄くいい感じになりましたね~
えっw(゜o゜)w
奥様が水槽をですか~(*≧∀≦*)
羨ましいですっ(ToT)
奥様もアクア好きなんですね~(*≧∀≦*)
いいなあ~
立ち上げが楽しみ~(*≧∀≦*)
前回の記事のレッドビーおめでとうございます!!
良かったですね~♪

水槽も良かったですね!!
完成を楽しみにしてます♪
DIYでカッコ良くなっていいですねー
そしてなんて素敵奥様!
素材集めも楽しいですよね〜立ち上げ楽しみにしています!
でメダカ水槽の置き場は...?(笑
エレレレレレーェェレレレレーバナバナー(音楽聴きました笑)

アクアにとっても理解のある奥様で素敵です!
アクアテラという事は石や流木がかなり必要になってきますね~
頑張って集めてくださいね♪w
自作の棚もとってもいい感じですね~(>▽<)個人的に植物のツルをたらしたい感じ!
これからもっと素敵スペースになるんでしょうね、楽しみにしてます♪
ホルさん こんばんは^^
うん 実にいいです 私も 困った時は 
レッツDIYです この加工性と自由さが好きなんですよね~♪
うん すごく 違和感なく 実用的ですし マッチしてますね^^

って奥様~!!!!
そうだ 奥様は そうあるべきです!!
クールに かわいい奥様ですね^^
しかし 90水槽 おめでとうございます^^
また 立上げ 楽しみにしております
奥様、凄いですね!
我が家では考えられません・・・多分、我が家の水槽内をじっくり見た事がなと思います^^;
テラリウムですか、いいですね~、私も一度挑戦してみたいのですがスペースが・・・
壁のDIYの棚も感心しました~、こんな感じにすればいろいろ利用できますね参考にします!^^
何時かレッドフェアリーさんにご一緒したいですね^^、レッドフェアリーさんのお店に入ってすぐ左にあるレイアウト水槽には、我が家で育てたブセの西カリの株を今は入れて頂いてます^^
こんばんは~
次ぎはロックがいいなぁ~
(笑)

いい感じになったと思ったら、まさかのサプライズですね!
確か奥さんアクアには興味がなかったのでは?
でも、少しでも理解が出てくると言うのは何だか嬉しいですね♪
トトロ効果でしょうか?
テラリウムの材料を早く揃えないといけませんね♪
僕なら山へ直行しますが(笑)
この先の経過を楽しみにしてますね~

めっちゃかわいい(*^_^*)
BloodLineさん
こんばんは^^
いつもありがとうございます♪

簡単に作った割には満足いく物になりました~^^
妻はアクアしようとかはまったく思わないそうですが、
見るのは嫌いではないそうです^^;笑

立ち上げはやっぱり我慢できませんね~><
KIさん
ありがとうございます^^
今回こそはレッドビーを軌道に乗せたいですね~

水槽はまさかのサプライズでした~^^
いつ完成できるかはわかりませんが、頑張ります!

ょさん
DIYは好きな寸法で作れるから良いですよ~^^
なぜか、最近アクアに理解を示してくれるようになってきたんですよ♪

しかし、素材も90用で探すと高いから、なんとか自主採集したいですね~
メダカ水槽の中身(底砂・素材・生体)をすべて90に移しますので、物置いきですかね^^;
ななすけさん
おぉ^^聞いて頂けましたか♪
好きな感じなら良かったですが、どうでしたか?笑

ここ最近ですごく理解してくれるようになってきたんですよ~
なんででだろうか・・・^^;
ほんとゆっくり集める感じになりそうです><

ありがとうございます^^
ツル系いいですね~アイビーとかを上のほうから垂らしたいですね♪
古い家なので色々とDIYで良くしていきたいんですよね♪
マッシュパパさん
こんばんは^^
DIYは良いですよね~
既存のサイズに合わせれるのが最高ですし、こだわらなければ安価で作れますし♪

なぜか、最近アクアに理解してくれるようになったんですよ~^^
私もいつかは90いきたいな~って思ってたんですが、
まさかこんなタイミングとは思ってませんでした^^;笑
立ち上げ記事もすぐにアップしますよ~♪

ゾフィさん
すごくビックリしましたよ~^^
えぇ!?奥様はあんなに綺麗なレイアウトをじっくり見ないんですか!?
勿体無いですね~癒されるのにな><
テラリウムに少しでも近づければいいなぁ~くらいの感じで作ろうと思ってます(笑)
テラだと最低でも60はいりそうですからね~確かにスペース考えますね><

このDIYはスノコみたいなのを作って物を引っ掛ける感じにしました^^
物凄く簡単だったのでオススメです♪

そのレイアウト水槽見たいです♪私も一緒に伺ってみたいと思ってたので
急ですが、もし迷惑でなければ12月8日か9日とかはどうですか??
セージさん
こんばんは^^
やはりセージさんの体にはロック魂が流れてますね~(笑)
実は次回はロックにしようと思ってたんです♪
有名な曲ですが、コレを載せるの忘れてた~!!って思ってて^^笑

ほんと、ビックリサプライズでしたよ^^;
今も自分でアクアをするなんていう興味はまったくないみたいですよ(笑)
ただなんとなく眺めるのだけは良いそうです^^;
トトロ効果!?そこは盲点でした!!
やっぱりジブリはすごいですね♪
やっぱり山で流木ですよね!?
私は採集をしたことがないので、よくわからないんですが
山の中で普通に地面に落ちてる木を流木として使えるんですか?

Leave a Comment

カウンター
プロフィール

horsfie

Author:horsfie
たま~~~~~に
好きな音楽も載せたりしてます。
ブログ内検索で『MUSIC』と検索してもらうと
過去に載せた音楽が簡単に見つかります。
相互リンク歓迎
コメントもお気軽に♪

※ブログ内の飼育方、自作等を
してみる場合は自己責任でお願いします。
また画像の無断転載などはやめてください。

ブログランキング
ポチッとが私の励みになります♪
我が家
クリックで拡大出来ます 2015.1.4.18

120水草水槽


90エンドリ水槽





90ロシアリクガメ




レオパードゲッコー


ラテとトラ


植物スペース

写真
 
 
 
過去記事

 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
フリーエリア
 

