Original Zenius Plants,Aqua,Life

 ~いつかはNature Aquarium~ 


レッドビー水槽に入居者

Category: ビーシュリンプ   Tags: ---
どうもホルです^^

前回の最後に予告で載せてた写真ですが
めちゃくちゃ分かりやすかったですね^^;

そうなんです!!やっと久しぶりにビーが入居です♪

なぜ急に導入したかというと、
日曜日に家族で外出中に、よく行くショップの近くを通った時
いきなり
妻「レッドビー入荷しとるんかね~?」
私「涼しくなったけん定期的に入荷しようって言いよったよ」
妻「少しだけなら買ったげようか?」
って流れで^^笑

自宅に帰ってビー水槽に仮入居していたメダカ達
引越ししてもらい(流木と水草があるから掬いにくかった~泣)
慎重に水合わせして導入
IMG_1703_20121127222126.jpg
元々、色は濃くないけど挿入直後なので更に薄いです^^;

IMG_1706.jpg
今回は全部で三匹の導入です^^
60cmに三匹というVIP待遇です(笑)

しかし、広い空間があると抱卵しにくいとかも聞いたことがあるので不安です・・・
(隠れる♀ビーを♂ビーが見つけきらないとか、どうとかで)

というかそもそも♀がいるかもどうかも怪しい・・・笑
ショップには小さい固体ばかりだったので、判別がまともに出来なかったし^^;
一応じっくり観察して♀っぽいのを選んだつもりだけど果たして・・・

今回は繁殖までいけたらいいな~

レッドビー水槽 全景
IMG_1305.jpg




今回も次回予告を立ててみます!!
IMG_1712.jpg
こ!このサイズは!?

サイズが分かった人はクリック♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

おはようございます(^_^)のポチッ
いつもお世話になっておりますm(__)m
えびマップ参加ありがとうございますm(__)m
DIVAさんに言っときました~(*´∇`*)
レッドビーさん飼育開始ですね~(*´∇`*)
楽しみですっ
もっと数を入れてあげると活性が上がって
いいですよ~(*´∇`*)
ホルさんちゃおー♪
アクアに理解のある奥様で素敵です!
繁殖はまだ経験がないんでしょうか?
3匹のビーたちが増えてどんどん繁栄しますよーに。祈
次回予告の水槽(75cm?90cm?)かな~?
分からないけどポチっと押しておきまぁす(>▽<)
ホルさん こんばんは~^^
おぉぉぉ なんと いい奥さんでしょう!!
私も 今度 金魚屋さんの前を うろうろしてみようかな・・・
いやいや 絶対 ウチの妻に限ってないない
だって この前 買い物に一緒に行ったときの事ですが
妻との行動の時は 基本 私 サイフ持ち歩かないのですが
たまたま金魚のエサが少なくなってきたので 買い物カゴに入れたら
見事 あとで請求されました~(汗)なはははは

今度はビー爆殖に向けて健闘を祈ります^^

こんばんは~
久々のビー導入ですね~
60に3匹ってメッチャ広々じゃないですか♪
こりゃあ、百匹くらい殖えても全然余裕ですね(笑)
うまくオスメス別れてることを願ってます♪

まさかの90cmの立ち上げですか?
来ましたね!
これはまた楽しみが増えましたね~
これからどんなレイアウトにするかワクワクしていることでしょう♪
僕も楽しみにしてます♪
確かにこの時期ぐらいからビーを購入出来れば春が楽しみですネ
ミクロソリウムの水槽って言うのもシンプルで良い感じですね^^
お世話頂いて感謝です^^
水槽は90cm?のスリム水槽ですか・・・レギュラーにしては小さいような・・・
BloodLineさん
こんばんは~^^
いつもありがとうございます♪
やっと飼育再開ですよ~!
やっぱりある程度数がいたほうが良いですよね><
しかしビーを数入れるとなると金銭的に><笑
これから頑張って増やしていこうと思います♪
ななすけさん
こんばんは^^
過去にアクアで喧嘩したこともあったりするんですけどね^^;笑
一応以前も飼ってて繁殖まではしたんですが、その後の維持がダメでした><
ありがとうございます♪頑張りますよ!!
これは90なんです♪
マッシュパパさん
こんばんは^^
ありがとうございます♪
一度ダメもとでやってみてはいかがですか?

妻との行動の時は基本サイフ持ち歩かない

コレは私も一緒です^^笑
そしてあとで請求されるのも一緒(笑)
私は大体ホームセンターとかでコソッと買い物カゴに入れてます^^

なんとか繁殖~維持したいですね><
頑張ります♪
セージさん
こんばんは^^
広すぎて、逆に心配なんですよ~><
メスの脱皮直後をオスが見つけきるかどうか・・・

とうとう我が家に90ですよ~♪
が、次回の記事に書きますが、立ち上げはいつになるのかがわかりません^^;
けどレイアウトはなんとなくは決まってるんですよ^^
ゾフィさん
ですよね^^
けれど、ゾフィさんが以前言われてた吸着系だと半年経つくらいから
調子崩すことも多いというのが、気になってて><

いえいえ、とんでもないです^^
現状はLED一灯なので、成長はほぼしてないけど、枯れもしないといった状況です。
子株も付きませんし^^;

レギュラーは90×45×45ですよね?これは90×30×36です^^

Leave a Comment

カウンター
プロフィール

horsfie

Author:horsfie
たま~~~~~に
好きな音楽も載せたりしてます。
ブログ内検索で『MUSIC』と検索してもらうと
過去に載せた音楽が簡単に見つかります。
相互リンク歓迎
コメントもお気軽に♪

※ブログ内の飼育方、自作等を
してみる場合は自己責任でお願いします。
また画像の無断転載などはやめてください。

ブログランキング
ポチッとが私の励みになります♪
我が家
クリックで拡大出来ます 2015.1.4.18

120水草水槽


90エンドリ水槽





90ロシアリクガメ




レオパードゲッコー


ラテとトラ


植物スペース

写真
 
 
 
過去記事

 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
フリーエリア