Original Zenius Plants,Aqua,Life

 ~いつかはNature Aquarium~ 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

グロッソスティグマをより密生させる為に!!

Category: 水草   Tags: ---
昨日は運転免許の更新に行ってきました~
やはり休日の免許更新は人が多いですね><
そして、18歳で免許取得してからやっとゴールド免許になりました!
10代の時の運転はちょっとアレでしたからね~^^;
今は通勤と仕事で週に500~600キロは走行してる状態でのゴールドなので、
ちょっとした自慢です(笑)
これからも安全運転でいこうと思います^^



どうもホルです^^

また水草ネタです^^;最近は熱帯魚の繁殖等も無いし、
どうしても水草ばかりになってしまいます(笑)

前回の記事の最後で、水換えしてきますって書いてたんですが
そしてその時の水換え中に気付いたのが・・・
IMG_1455.jpg
上から見るとグロッソスティグマスッカスカ・・・
そこで!!より密生させる為にハサミをいれます!!

グロッソは有茎です、(有茎だったよね?)当然土の中を這ってるのはなので
立ち上がって育つ他の有茎種と同じ要領でトリミングすると、枝分かれして増えていきます^^

が、土の中を這ってる茎を的確にカット出来ないので、ハサミを縦にして
適当に土の中に入れてザクザクカットします(笑)
こんな感じ
IMG_1458.jpg
葉も切れますがそこは気にせずに♪

もともと少ない株からスタートだったので過去にも何回かしてますが、
効果はあると思います^^



同じように少ない株からスタートした人も、密生不足を感じてる人もポチッとお願いします!!
                    にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

Comments

安全運転が良いですよ!!
同乗してる人も安心して乗れますしね♪

前から見るとスカスカなんてことないんですけどね~
上から見ると意外とですね・・・
でも十分なのでは?

グロッソがもっと密生すると良いですね!!
僕もNewラージ頑張ります!!
こんばんは~(^_^)
いつもお世話になっておりますm(__)m
何とゴールド免許ですか~(*≧∀≦*)
おめでとうございますm(__)m
実は自分も今年始めてゴールド免許になったんですよ~(*≧∀≦*)
なんたる奇遇~(*≧∀≦*)
グロッソもいいですよね~(*´∇`*)
グロッソのじゅうたん夢です~(*≧∀≦*)
ポチッ
すごいですね ゴールドに!!
おはようございます^^
いやいや 私も 毎回 やられてますが
今回 なんとか2年は無事 違反なし!頑張り中
もっとコスモを燃やして
はやくセブンセンシズに目覚めなければ ゴールドには・・・

私もグロッソの密集に憧れてチャレンジしましたが
余裕でパキスタンとコリたちに抜かれまっくった記憶が~^^(笑)
ホルさん、こんにちはぁ♪
グロッソ全然少なくないですよ!!
私にとってその量はかなり羨ましいくらいです~!
トリミングすると増えるんですね^^
まるでポケットの中身はビスケットがひとつの歌のようですね。(違うか)
マッシュパパさんと、同じ時間に投稿してる(笑)
KIさん
荒い運転しても良いことありませんしね^^

上から見ると以外にソイルが見えるでしょ^^;?
やっぱり、こんもりに憧れますからね~♪

ありがとうございます^^
KIさんのニューラージも匍匐を始めたみたいですから
密生が楽しみですね♪

BloodLineさん
こんばんは^^
こちらこそお世話になっております♪

ありがとうございます^^
おぉ!!BloodLineさんもゴールドですか!?
これからもお互い安全運転でいきましょうね^^

グロッソの緑の上にレッドビーの赤白って綺麗ですよね♪
けど、繁殖を考えるとリセットとかの時に邪魔になるんでしょうか??
マッシュパパさん
ありがとうございます^^
免許証の金のラインを見ると嬉しいです♪
おぉ!あと3年何も無ければゴールドセイントですね♪
コスモを煮え滾らせないと!

コリとかは抜くっていいますもんね~
私は水草水槽しだしてからコリ入れてないな><
あのモフモフするのが可愛いから好きなんですけどね~
ななすけさん
こんにちは^^
ほんとですか~><
ちょっとソイルが見えるから私的にはまだまだかな、と^^;
トリミングしたところから倍々になっていくはずです!笑
お!懐かしい歌ですね~♪
あの歌には夢が沢山つまっていますよね♪笑

マジや!!まったく同じ時間に投稿ですね!!
同じ時間に同じ事してるってなんかすごいです!

こんにちは!はあじめまして!
グロッソのトリミングの仕方お勉強させていただきました!
多分知らなかったら葉っぱをジョキジョキしていたことでしょう....
ょさん
こんばんは^^初めまして、ホルスフィと申します。
コメントありがとうございます♪
今回は葉を切るのと目的が少し違うからですね~
もともと植えた本数が少なく、
密生まで時間がかかりそうだったので、縦にハサミを入れて
本数を増やして、密生速度をあげたかったんです♪
その内密生して葉がこんもり重なり合ってきたら
私も葉だけをカットするようにしようかと思ってます^^

これからもよろしくお願いしますね~♪
,ミズノ ゴルフ,バックスキン 靴
ブーツ モカシンモカシン サイズメンズトートバック 人気ファッションバック<a href="http://www.shoessinstance.info" title="mizuno新作靴">mizuno新作靴</a>靴 レディース 激安メンズ アディダス靴 モカシン<a href="http://www.shoessratio.info" title="アディダス 公式オンラインショップ">アディダス 公式オンラインショップ</a>无料ミズノ靴アディダス 登山アディダスオリジナルス 靴<a href="http://www.shoessremedy.info" title="デッキ 靴">デッキ 靴</a>シューズ 安いadidas 新作adidas スニーカー オリジナル<a href="http://www.shoessremains.info" title="ジュエリークロス">ジュエリークロス</a>ミネトンカ 2013スニーカー ブランドファッション<a href="http://www.shoessinstance.info" title="ミズノ新作无料靴">ミズノ新作无料靴</a>

,トトバック,ロレックスデイトナ 新作
トリプルステッチが含まれています。 ズーム神戸の靴はの仕事を投資しているとスニーカーはちょうどそれらを身に着けている人のための快適さの改善されたレベルの開発を思い出すに向け、様々な技術を提供しています。 トレーナーがそこに主のために、現在、より多 私は彼を愛していれば、それは問題にならないだろうその結果<a href="http://maruta.be/Kgood/21" title="エルメス トートバッグ">エルメス トートバッグ</a> Uggsはすべての人生の歩みや家族のあらゆるメンバーのためのスタイルを提供します スペシャル 毛皮リザーブエージェントは毛皮を染色からウール染料を維持するために追加する必要があります)これのすべては、当然のことながら、向かって更に加工 単に片方の足の延長である靴を持っていることの神戸初期要求<a href="http://ameblo.jp/rensheng88/entry-11631024071.html" title="財布 ランキング">財布 ランキング</a> これらのスポーツの巨人と競合しながら、その市場シェアを維持するために苦労し、コンバースはすぐに破産を宣言した?hitomi、美バスト&美脚披露で“和製マリリン?モンロー”に媒体で公表されているかどうかまで、特別版としてラベルを信頼しないでください。 そうした場合、製品が偽造であるか、または古いも<a href="http://kid67890.livejournal.com/3161.html" title="おしゃれ 時計 メンズ">おしゃれ 時計 メンズ</a>そのレビロゴとそれらの特定の親が結婚を意味するであろう 上司リーバイ·ストラウス
リーバイスは ナイキダンクは、単に迅速な変更バスケットボールファッションの傾向とテンポを維持することができるために、以前年代内スーク内部解き放たプライマリであったまた常子夫人の発見したる忍野氏の日記に徴するも、氏は常に奇怪なる恐迫観念を有したるが如し<a href="http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1327313&aid=52621577" title="時計 楽天">時計 楽天</a>、ユニ Tempurpedicマットレス バリー(ジェイ·チャンドラセカール)は、彼はもはやビールPongを果たすことができない理由を説明する彼の非常に感情的で、ねじれた話を終えた後、ムービーBeerfestで大衆文化風呂と美しさで、ヤンWolfhouse(ポールSoter)は弟、トッドWolfhouse(エリックStolhanskeに変わり )、 うわー<a href="http://nmbmik.exblog.jp/21239528/" title="オメガ 修理">オメガ 修理</a>

通販 靴
new balance m1500
[url=http://www.tfxmf.com/]通販 靴[/url]

Leave a Comment

カウンター
プロフィール

horsfie

Author:horsfie
たま~~~~~に
好きな音楽も載せたりしてます。
ブログ内検索で『MUSIC』と検索してもらうと
過去に載せた音楽が簡単に見つかります。
相互リンク歓迎
コメントもお気軽に♪

※ブログ内の飼育方、自作等を
してみる場合は自己責任でお願いします。
また画像の無断転載などはやめてください。

ブログランキング
ポチッとが私の励みになります♪
我が家
クリックで拡大出来ます 2015.1.4.18

120水草水槽


90エンドリ水槽





90ロシアリクガメ




レオパードゲッコー


ラテとトラ


植物スペース

写真
 
 
 
過去記事

 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
フリーエリア
 

