Original Zenius Plants,Aqua,Life

 ~いつかはNature Aquarium~ 


夜中って大胆になるよね?

Category: 水草   Tags: ---
前回の最後にブログランキング上昇の為に

ポチをお願いしたんですが、

見事にランキング10位に食い込むことが出来ました♪

皆様ありがとうございました!!


ランキングに参加しています。よかったら画像をクリックして下さい^^
                    にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

よろしかったらこれからもポチお願いします^^笑



どうもホルです^^

昨日はアクア関係無しでホームセンターに行ったのですが、

ふと、目に付いた照明コーナーへ

「そういえば、照明器具は変えたけど、

蛍光灯はアクア始めて換えてないし、グロー球は古いのしか付いてなかったな~」

ハッキリ、目で見て分かるわけではないけど、照明の照度は長期間使うと

結構落ちるらしい、水草のことを考えると換えたほうが良い

てことで、蛍光灯&グロー球を換える事に・・・

じゃん!!
IMG_1428.jpg
セール品で2本入りで400円程度(お財布に優しい♪)

しかも、8000ケルビン!!

ADAのNAランプが8000ケルビンみたいなので、ケルビンは同等です^^

まぁ当然、水槽用蛍光灯等とはスペクトル?が違うのでしょうけど

専用品を買うと4本で5000円程度するし、一般家庭用で我慢です(笑)

そして、家族が寝静まった夜中に交換

いやぁ、夜中に水槽弄るのはダメですね^^;

蛍光灯を換えたので水槽が明るくなると同時にレイアウトを変えたくなってしまい

勢いで左側のレッド・ルドヴィジアを全抜き^^;

レッド・ルドヴィジアは好きな色合いなんですが、葉が大きすぎて私の60水槽にはキツイですね^^;

そして、空いたスペースにルドヴィジアspスーパーレッドを移動

その他にも少し弄り・・・

ビフォー
IMG_1429_20121104123729.jpg

アフター
IMG_1439_20121104123729.jpg

やっちゃった・・・これは失敗した(笑)

スーパーレッドがもっと伸びてからすれば良かった・・・



夜中って何も考えずに大胆になりますよね?なる人はポチッと!!笑
                    にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

こんにちは~
ホントだ!
トップ10入りおめでとうございます♪
これは最低でも週三更新は必須ですね(笑)

蛍光灯代えてメッチャ明るくなりましたね!
この光があれば、ルドウィジアもすぐに伸びますよ♪
それはそれで楽しみになるのでは?
水草たちの成長に期待してます♪
トップ10入りおめでとうございます!!
更新回数をもっと増やせばもっと上がるのでは?
頑張ってくださいね!!

安いのが良いですね~
僕も買うときはそうしよう。

結構大胆にいきましたね~
まぁすぐ伸びるのではないですか?
楽しみにしてますね!!

あはははは^^いやいや失礼しました
最後の やっちゃった感が すごく気持ちわかります!!
私もよくあるのですよねぇ しかも夜中に ガサガサしてしまい やりきってしまう所
そして その後 金魚を泳がせたら このコではない!と思ったり^^
うん わかります♪

そして トップ10入り おめでとうございます^^
私も金魚ランキングに参加して 金魚仲間が増えればなぁ って思いからはじめて
首位になった時は 正直 うれしかったです♪
これからも 無理のないように頑張って下さいね^^
セージさん
こんばんは^^
ありがとうございます♪
うぉ!週三更新ですか!?キビシー><

見た目では綺麗になったから満足です~^^
確かに水景が出来上がるまでが楽しみですよね♪

KIさん
ありがとうございます♪
更新回数増やすのはなかなか大変ですからね><
上位ブロガーさん達はすごいですよね~

蛍光灯は安くてもまかなえそうですよ^^

急にスパッと変えたくなったりするんですよね^^;
伸びることを期待しています^^
マッシュパパさん
マッシュパパさんは分かっていただけますか?
あの真夜中の魔力は恐ろしいですよね><

ありがとうございます♪
マッシュパパさんは上位も上位だからすごいですよね!
それに伴う内容ですしね^^
お気遣いありがとうございます、頑張ります♪

Leave a Comment

カウンター
プロフィール

horsfie

Author:horsfie
たま~~~~~に
好きな音楽も載せたりしてます。
ブログ内検索で『MUSIC』と検索してもらうと
過去に載せた音楽が簡単に見つかります。
相互リンク歓迎
コメントもお気軽に♪

※ブログ内の飼育方、自作等を
してみる場合は自己責任でお願いします。
また画像の無断転載などはやめてください。

ブログランキング
ポチッとが私の励みになります♪
我が家
クリックで拡大出来ます 2015.1.4.18

120水草水槽


90エンドリ水槽





90ロシアリクガメ




レオパードゲッコー


ラテとトラ


植物スペース

写真
 
 
 
過去記事

 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
フリーエリア