Original Zenius Plants,Aqua,Life

 ~いつかはNature Aquarium~ 


前回から一転して、照明グレードアップ♪

Category: 水草   Tags: ---
どうもホルです^^

前回の記事で照明にガッカリさせられたんですが、

とりあえずコレを見てみてください!!

IMG_1364R.jpg

ADA グリーングロウ604
(今更、グリーングロウかよ!!って突っ込みは無しで・・・笑)

買っちゃいました^^

照明と水槽の隙間は給餌と液肥添加用にスペース取ってます

実はコレ、前回の記事で点かなかった物ですが、

あの日、

店主「一応、点くようになるかやってみるから、またおいで」

って、流れで 昨日仕事帰りに寄ってみたところ

店主「やっぱりダメだね~」

私「やっぱりですか~><」

諦められない私「じゃぁもしよかったらジャンクとして安くで売ってもらえませんか?」

店主「それはいいけど、ただのガラクタになるかもよ」

って、流れで購入

自宅に持って帰り、蛍光灯を4灯設置後点灯!

う~んやっぱり点かない・・・

なので、色々弄ってみたところ、

接触周りを弄ると、まさかの4灯全灯!!

よっしゃあぁぁぁぁ!!

けどファンは動かないし、少し接触が動くようなことがあると消えたりもするんですけどね(笑)

まぁ、なにはともあれ、今まで3灯だったのが4灯になって

照明グレードアップは完了です♪

とりあえずはコレで水草の様子を見守っていきます^^



最近調子が良い、ルドヴィジアspトルネード
IMG_1379R.jpg
トリミングした根元の方から2本の脇目が♪


それと今日、ラスボラをふと見ると
IMG_1360R.jpg
ヒレを目一杯広げてフィンスプ?してました~綺麗でビックリした(笑)



上位ブロガーになってみたい!のでクリックお願いします(笑)
                      にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

こんばんは~のポチッ(^_^)
いつもお世話になっておりますm(__)m
照明ゲットしたんですね~(^_^)
良かったです~(^_^)
しかもADAですか~(*≧∀≦*)
ADAはやはりいいですよね
アクアスカイ欲しいですっ(ToT)
おはようございます~
ホルさんチャレンジャーですね(笑)
しかも治ってるし(笑)
これでライトのグレードアップですね~
そしてランキングもアップ!
ベスト10入りも、もう一頑張りな場所じゃないですか?
更新頻度上げれば、食い込める気がしますね♪
ファイトー!!
ADAの照明器具、手に入ってよかったですね!^^
前回に記事を拝見してそうかなとは思ってました、それに一時的に点灯しなかったんなら何とかなる気もしたんで何よりです^^
ファンも直せば行けるかもしれませんし、電気に詳しい方がいれば直してもらっても良いかも知れませんね
ルド・トルネード、調子良さそうでなによりです!、この水草は頭頂部さえ植え直せばいつまでも使えるので頭頂部だけは大事にした方が良いですよ~
カットした根の方は傷んでスカスカになる事があっても頭頂部さえ持ってれば何とかなりますから^^

照明買われたんですね!!
そんなの買うなんてチャレンジャーですね!!

4灯良いなぁ~
でも、うちの場合コケだらけになっちゃうかな・・・

こんばんは~^^
およっ! これはなんとも冒険しましたね♪
そして 点いて良かった^^
普通に買おうと思っても 結構な値段ですもんね^^

私は ジャンル問わず なんでも聞くッス^^(今頃か アセアセ)
こんにちは(^_^)
元気にアクア続けています♪
猫に気を取られ、水換えの頻度が下がっていますが(>_<)

点いて良かったですね〜
4灯なんて羨ましいです。
どんな水草も育てられますね(^_^)
BloodLineさん
いつもポチありがとうございます♪
なんとか点灯しましたしね~^^
アクアスカイ良いですよね><
私も理想はアクアスカイ602です^^;
セージさん
こんにちは^^
ジャンク扱いだから破格の値段でしたしね~
なんとか10位に食い込めましたよ~♪
これも皆様のおかげです^^
ありがとうございます♪
更新頻度上げればさらなる高みにいけますかね?
けど、頻度あげるのはなかなかきついですよね~><
ゾフィさん
なんとか手に入りました~^^
ゾフィさんには前回の記事でグリーングロウってバレてました?笑
あの価格で4灯だったらそうなりますよね(笑)
ファンも直りそうですかね~夏場はファン必須になりますしね><
ありがとうございます^^トルネードってカットした根元の方は割りとたくさん脇目も出すんですね~♪

KIさん
やっと買えました^^
破格の値段に惹かれました(笑)
小遣い制の私には新品照明は高すぎて・・・^^;

4灯明るいですよ~
蛍光灯だから照明時間、肥料バランスさえ気をつければコケもある程度
制御出来そうですよ^^
マッシュパパさん
こんにちは^^
ジャンク価格になりましたからね~
ダメ元で冒険しました^^;
たまにヤフオクでグリーングロウは見かけますけど
4000~5000くらいしますもんね><

オールジャンル聴かれるんですね♪
セージさん同様ロックを沢山聴かれるのかなって思ってました^^

雪だるまさん
こんにちは~^^
良かったです♪
この時期は寒くなるから、暖かい猫にもっと気を取られそうですね(笑)

これで育成の幅が広がりました~
あとはしっかりしたCO2システムだけです^^

Leave a Comment

カウンター
プロフィール

horsfie

Author:horsfie
たま~~~~~に
好きな音楽も載せたりしてます。
ブログ内検索で『MUSIC』と検索してもらうと
過去に載せた音楽が簡単に見つかります。
相互リンク歓迎
コメントもお気軽に♪

※ブログ内の飼育方、自作等を
してみる場合は自己責任でお願いします。
また画像の無断転載などはやめてください。

ブログランキング
ポチッとが私の励みになります♪
我が家
クリックで拡大出来ます 2015.1.4.18

120水草水槽


90エンドリ水槽





90ロシアリクガメ




レオパードゲッコー


ラテとトラ


植物スペース

写真
 
 
 
過去記事

 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
フリーエリア