Original Zenius Plants,Aqua,Life

 ~いつかはNature Aquarium~ 


水草写真

Category: カメラ・写真   Tags: ---
♪いきなりMUSIC♪

前回、セージさんからロックのリクエストがきてましたので

♪BRAHMAN / THERE'S NO SHORTER WAY IN THIS LIFE♪


これは、ロックよりもミクスチャーのほうが正しいのかな?

ジャンルは細かくたくさんあるのであまりわかりません^^;

中学生の時よく聞いてたな~

セージさんは邦楽はあまり聴かれないんでしたっけ?



どうもホルです^^

今日は妻の誕生日でした~♪

さすがに歳をとるのは嫌だっていってました(笑)

来週には次男の誕生日

来月には私の誕生日・・・一年はあっという間ですね~



今日からカテゴリ「カメラ・写真」追加しました♪

では、タイトルにいきましょう!

水草写真・・・まぁそのままです^^;

デジイチ購入したはいいけどまだまだ下手っぴなので

水草で練習です!!

オレゴンリバーモス
IMG_1297.jpg
上手く活かすのが難しいです><

クリプトコリネ・ゲッコー
IMG_1301.jpg
波打つ葉がマリリンモンローのスカートのように・・・

グロッソスティグマ
IMG_1279.jpg
新芽展開中

パールグラス
IMG_1267.jpg
え?そんなところから気泡出すの??

ロタラ・ロトンディフォリア ベトナム H`ra Gio Lai産
IMG_1247.jpg
葉を閉じて眠たそうです^^;

ルドヴィジアspトルネード
IMG_1265.jpg
くりくり天然パーマです!


う~ん、こうなってくるとマクロレンズとかでも撮ってみたいな~


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
最後にお手数ではございますが、ポチッとも是非よろしくお願いいたします!

(すごく、堅苦しいね・・・笑)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へにほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comments

おはようございます~
邦楽?これ歌ってるの日本人なんですか?
この曲じゃミクスチャーロックと言うより、懐かしきパンクロックな流れの曲ですね♪
ちょっと前までコテコテなロックが好きだったんですけど、最近シンセを使ったミクスチャーロックも好きになりました♪
邦楽はほとんど聴きませんが、最近man with a missionという日本のミクスチャーロックバンドにハマってます♪

グロッソ調子いいですね~
うちのはボチボチ…。
オレゴンリバーモスは不思議なフォルムですね~
うまく活かせるといいですね♪
その他にも水草が賑わって楽しそう♪
セージさん
おはようございます♪
日本人ですよ~たしかボーカルの奥さんは
女優の「りょう」だったと思います^^
man with a missionですか~
狼集団♪あれもカッコいいですよね~♪
しかも、何故かトークは片言喋りですしね(笑)

我が家のグロッソは水槽始めてすぐの頃に水上葉で購入したやつなんですが、水質が合うのか
60ワット前後の低光量でも這ってくれます♪

最近は水草水槽が楽しくてたまらないですね(笑)
こんちは~^^
今日は奥さんの誕生日ですか♪
「おめでとうございます^^」 和歌山の友より
そして 奥様より 誕生日 続きますね♪
お祝いごとが多いのは うれしい事です^^

しかし 水槽写真 すごくキレイに撮れてると思います^^
撮りたいものが しっかりと入っているのが 見ていて気持ちの良い写真です♪

水槽写真は難しいです(アセアセ)
これからも 写真 楽しみです

今 自分のブログのコメントを返していて
ホルさんところに来たら いきなりミュージックが^^
これ いいッスよ♪

こんにちは、お久しぶりです(^_^)
一日遅れましたが、奥様のお誕生日おめでとうございます(≧∇≦)

オレゴンリバーモスって面白い葉ですね〜
入れられるスペースがあったら欲しい水草ですね♪
オレゴンリバーモスは、この綺麗な透けた緑色の葉の容姿で長く育ってくれると一番いいのですが、環境が合わない時は葉が無くなるんです・・・^^;
ゲッコーも良い感じ育ってますね、既に打っているのなら大丈夫でしょうが、もし、この最近肥料が根元に入っていない状態なら固形肥料を一つ根の近くに挿しても良いかも知れません・・・
でもどの水草も綺麗で調子が良さそうですね!^^
マッシュパパさん
こんばんは~♪
ありがとうございます♪妻に伝えましたよ~^^
続きますね~妻と子供の誕生日はいつも身内が
祝ってくれるんですが、私の誕生日は大体忘れられてるんです(笑)

良いですか!ありがとうございます♪
水槽写真は難しいんですかね?
マッシュやヒナの写真の方が難しいのでは?
いつもきれいに撮れてるので羨ましいですよ~

いきなりミュージックまで誉めていただき嬉しいです♪
ちなみにマッシュパパさんはどんなジャンルを聴かれるんですか?
雪だるまさん
お久しぶりです♪
お元気でしたか?そして元気にアクアを続けてますか?

ありがとうございます♪伝えましたよ♪

面白い水草ですよ~^^
新芽は綺麗な色ですし、モスなのに活着力弱いみたいですし(笑)
綺麗な状態で増やせればいいんですけどね><
まだ万全にはなってない感じです;;
ゾフィさん
え?透けた緑で長く育つんですか?
新芽が透けた緑で、残りは濃い緑になる種だと
思ってました^^;
無くなってるのもありますし、濃い緑で
長くなってるのばかりだぁ^^;
以外と難易度が高い水草なんですね><
モスだからと甘くみてました…

一応、イニシャルスティックは過去に入れてるんですが、
土壌の肥料分は正直不足していると思います…
ショップ等で固形肥料も探してみてるんですが、
マルチボトムばかり置いてて^^;(値段的に購入はしない)
ネットで肥料だけ買うとなると送料かかるしで、
他のついでにって状態になってます^^;
こんばんは~(^_^)
奥様のお誕生日だったのですか~(*≧∀≦*)
おめでとうございますm(__)m
お忙しい中プレ企画参加ありがとうございましたm(__)m
お疲れ様ですm(__)m
でもまだ終わっていないのですよね~
実はここからなんですよね~(*≧∀≦*)
是非参加して下さいねっm(__)m
お待ちしておりますm(__)m
w(゜o゜)w
めっちゃ綺麗ですやん~(*´∇`*)
えっ(゜д゜)?
マクロレンズ使ってなくてこの綺麗さなのですか~w(゜o゜)w
凄い(*≧∀≦*)
奥様のお誕生日にポチッ
BloodLineさん
こんばんは^^
ありがとうございます♪
いえいえ、楽しいプレ企画でしたよ~
お疲れ様でした^^
おぉ!敗者復活戦ですか?
あとでブログに伺いますね♪
綺麗ですか?嬉しいです♪
けど、マクロレンジではないからこれ以上寄れないんですよ><


Leave a Comment

カウンター
プロフィール

horsfie

Author:horsfie
たま~~~~~に
好きな音楽も載せたりしてます。
ブログ内検索で『MUSIC』と検索してもらうと
過去に載せた音楽が簡単に見つかります。
相互リンク歓迎
コメントもお気軽に♪

※ブログ内の飼育方、自作等を
してみる場合は自己責任でお願いします。
また画像の無断転載などはやめてください。

ブログランキング
ポチッとが私の励みになります♪
我が家
クリックで拡大出来ます 2015.1.4.18

120水草水槽


90エンドリ水槽





90ロシアリクガメ




レオパードゲッコー


ラテとトラ


植物スペース

写真
 
 
 
過去記事

 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
フリーエリア