Original Zenius Plants,Aqua,Life

 ~いつかはNature Aquarium~ 


現在の水草水槽の状況と立ち上げから今の画像

Category: レイアウトメモ・水草メモ   Tags: ---
今日はなんだかチキンラーメンが物凄く食べたくなりました!
fc2blog_201210252213129ae.jpg
めちゃくちゃ久しぶりにそのままで頂きました(笑)

しかしこんなに辛かったかなぁ・・・



どうもホルです^^

フォルダ整理してたら立ち上げの時の画像が見つかったので載せて、

最後に現在の水槽データも記録の為に載せてみます^^

※たんたんと画像を載せるのでつまらないと思います

fc2blog_201210200022551b6.jpg
立ち上げてすぐです^^;
外掛けフィルターとスポンジフィルターで濾過
水草もハイグロフィラとモスのみ(笑)

fc2blog_201210200020242ae.jpg
濾過は外部にグレードアップ
基本的な配置はかわらずに水草の種類が増えてます

fc2blog_20121020001801886.jpg
ハイグロを撤去、その他配置を若干変更
グロッソがスイッチ入ってますね~笑

fc2blog_201210200025283d0.jpg
ブリクサが凄まじく巨大化

fc2blog_20121020002419b36.jpg
流木追加とグロッソのトリミング

fc2blog_2012102000270149c.jpg
この頃からたくさんの種類でモッサリに憧れる(笑)

fc2blog_201210200028482bf.jpg
収拾つかない感じに・・・
これが、現在の一つ前の水景ですね~

fc2blog_20121025232705462.jpg
そして現在


水草の種類も増えてきたので
今の状態を記録しとこうと思います♪

水草水槽
 レッド・ルドヴィジア
 ニードルリーフ・ルドヴィジア
 ルドヴィジアspスーパーレッド
 ルドヴィジアspトルネード
 グリーンロタラ
 ロタラ・ロトンディフォリア ベトナム H`ra Gio Lai
 クリプトコリネ・ゲッコー
 クリプトコリネ(ノーマル?)
 クリプトコリネ(これも名前がわからず)
 タイニムファ
 ボルビディス・ヒュディロッティー
 ミクロソリウム・トライデントリーフ
 ミクロソリウム・本ナロー
 グロッソスティグマ
 ヘアーグラス
 エキノテネルス・レッド
 ウィローモス
 オレゴンリバーモス
 ブセファランドラspセリアン
 ブセファランドラsp西カリマンタン
 ハイグロフィラ・バルサミカ
 パールグラス



22種類・・・
60cmにこの種類・・・笑

最後に現在の水槽台周辺も
IMG_1214.jpg


クリアアサヒのせいで眠たい・・・笑
更新が楽しくなるのでクリックお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へにほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

全然つまんなくないです~ 私とっても興味あります。
個人的に4枚目のお写真が綺麗で好きです!
今の水景もカラフルで好きです。
レイアウトをつくるときに心がけてることなどはありますか?
こんばんは~(^_^)
いつもお世話になっておりますm(__)m
ビールにチキンラーメンいいですね~(*≧∀≦*)
そのまま食べると辛いのでビールが美味しいですよ~(*≧∀≦*)
水草見事です~
こんなにも沢山の種類の水草を凄すぎです~(*´∇`*)
憧れますっ(*´∇`*)
ポチッとイッときました~(^_^)
こんばんは^^
ってチキンラーメン そのまま食べたら辛いでしょ(アセアセ)
ベビスターの方が!!
なははは でも たまに私も そのまま食べてます^^
あ~ そんな コタツに入って ビール飲みたくなってきましたやん♪
とりあえず1本 持ってきましたので 「かんぱい~♪」

やっぱ 水草水槽って照明もあって その水槽を置いている周りも
神秘的に感じますね^^
ななすけさん
おぉ!ありがとうございます^^
自分の記録用として載せたので、つまらない人にはつまらないだろうなぁって思ってました^^;

4枚目ですか?シンプルなやつですよね~♪
実はこんなにブリクサがでかくなると思わなかったんです(笑)

心がけている事ですか?
う~ん、まだ水草の育ち方とか見た目がどうなるとかがわからないので
とりあえず適当に植えて、ある程度育った所で配置を変えたりしてるので、
その配置変えの時の気分でレイアウトが変わるから、特に心がけてる事はないですかね~
為にならない回答で申し訳ないです><
BloodLineさん
こちらこそお世話になっております^^
少しのチキンラーメンでグビグビいけちゃいますからね~笑
ありがとうございます♪
種類は多いんですが、すべてが好調でもないので
寄りで見ると結構コケが目立ったりも・・・^^;
いつもポチありがとうございます♪


マッシュパパさん
こんばんは^^
たま~に、食べたくなりますよね~笑
あぁ!!コタツ良いですね~そちらの方はもう出されてますか??
飲んじゃいますか!?
カンパ~イ♪

部屋を真っ暗にして、椅子に腰掛けて
水槽の明るさだけで晩酌するのが好きなんですよ~♪


この水槽だけでもかなりの変遷があるんですね^^
みんなそれぞれ特徴があっていいですね!
ハイグロの茂みも綺麗ですし、大きく育ったブリクサも・・・ここまで綺麗に大きく育てると良い感じです。
アクアティカ・ナローが育った根元で沢山のクリプトが葉を揃えて育ってるのも個人的にはd好きですよ!^^
それに水草大事に育てて頂いてありがとうございます!^^
ゾフィさん
そうなんですよ~立ち上げ当初は特に
色々な水草を入れたくてレイアウト変更してました(笑)
ハイグロの茂みは良い感じだったんですけど、
ちょっと60水槽には葉が大きすぎましたね^^;
ブリクサは予想外の成長でしたね(笑)この後によく葉が溶け出したので、トリミングで小さくしてました~
アクアティカナローも60にはでかすぎて…
けど、私もクリプトとの組み合わせは好きでした♪

いえいえ、とんでもないです^^
魅力的な種ばかりなので大事に育てて増やしますよ~♪
記事には出てきてませんが、今のところ溶けたりしたのは無いですよ^^

Leave a Comment

カウンター
プロフィール

horsfie

Author:horsfie
たま~~~~~に
好きな音楽も載せたりしてます。
ブログ内検索で『MUSIC』と検索してもらうと
過去に載せた音楽が簡単に見つかります。
相互リンク歓迎
コメントもお気軽に♪

※ブログ内の飼育方、自作等を
してみる場合は自己責任でお願いします。
また画像の無断転載などはやめてください。

ブログランキング
ポチッとが私の励みになります♪
我が家
クリックで拡大出来ます 2015.1.4.18

120水草水槽


90エンドリ水槽





90ロシアリクガメ




レオパードゲッコー


ラテとトラ


植物スペース

写真
 
 
 
過去記事

 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
フリーエリア