Original Zenius Plants,Aqua,Life

 ~いつかはNature Aquarium~ 


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

ADA  CO2SYSTEM74-TA Ver.5

Category: 熱帯魚&水草   Tags: ---
どうもホルです^^

さてタイトルですが、みなさんご存知ですか?
現在のADAの添加システムはVer.2ですよね?
では、Ver.5とは・・・
IMG_0974.jpg

初期のほうの添加システムなんですね~笑
ちなみに現在のは    「ADA CO2SYSTEM74-YA Ver.2」
そして今日のタイトルのは「ADA CO2SYSTEM74-TA Ver.5」

以前、水草を始めてすぐの頃に近くのショップが閉店セールをやってた時に見つけました!
「水草なら二酸化炭素いるな~」って思って見てたら
店主が「それだったら半値以下にするよ~スピコンもおまけに付けるよ」

ADA商品が半値以下ならいいじゃん!!
と、なにも知らなかった私は即購入!!
(この商品が昔の分とは知っていましたが)

自宅に帰って開封
IMG_0975.jpg

今の程オシャレじゃないけど、渋いじゃん!!
IMG_0976.jpg

そして、初心者だった為、設置するときにスピコンとかをどこらへんに繋ぐかがわからず
CO2SYSTEM74-TA Ver.5で検索してみたら
減圧機能が付いていない為、電磁弁、スピコン、ストップバルブ等を接続出来ないことが判明!!



・・

・・・

・・・・

おいっ!!
なぜにスピコンをオマケしたんだ!!!!

バルブ開け閉め手間だし、水槽の照明は昼過ぎ点灯だから
平日は無理だし・・・
てことで、新品未使用のまま倉庫へ・・・笑



IMG_0978_20121013005323.jpg

白○の中の仕上げが以外に雑だった・・・


こういったものがあったのを知らなかった人も知っていた人もクリックお願いします!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へにほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ちゃお!
へー、昔のADAも荒削りながらやっぱりオシャレですね。
今のADAは10年先をいってる感じですもんね。
全然関係ないですが、ホルスフィさん指ほそくていいですね。
私は手が小さくて赤ちゃんみたいだといわれるのでブログに載せる時大変です。
おはようございます~
あれ?ちょっとデザイン違うくない?と思ったら昔のモデルなんですね!
せっかく買ったのに使用出来ないのは痛いですね…。
うちは現行モデルが在りますが、今のレイアウトは有茎草がないのでずっと眠ったままです…。
シダは付加しなくても余裕ですからね~
いつかADAのレトロ商品としてプレミアついたりして(笑)
店主さ~ん!!って感じですね(笑)

僕にはADAの商品は高くて手が出せません。

白○の中の仕上げが粗めのヤスリでこすったみたいですね・・・
こんな製品があったんですね^^;
でも、減圧機能がないとエアー専用のワンタッチタイプの継ぎ手類はホントに使えませんね^^;
でも、どうやって添加してたんでしょうか~^^
ななすけさん
こんばんは^^
今もオシャレなブランドは昔もオシャレですね♪

指いいですか?ありがとうございます^^
実はチャームポイントの一つだったりします(笑)

赤ちゃんみたいな手ですか~可愛らしくて良いじゃないですか♪

セージさん
こんばんは~^^
だいぶ昔のモデルみたいですね^^;
こういった器具とかは買う前に下調べが必要ですね~
宝?の持ち腐れ状態です(笑)

現行モデル持ってるんですね~あれはめちゃくちゃオシャレだから羨ましいです><

プレミアつくかな?けど箱がボロボロですから、商品価値がガクッと下がりそうです(笑)

KIさん
ほんとそんな感じですよ~!!
コノヤローって(笑)
ADAはカッコよくてオシャレですけど高いですもんね><
私も器具系はこのCo2システムだけしか持ってません^^;
なかなか手が出ませんよ~;;

まさにそんな感じです!!結構雑だなぁってかるくショックを受けました^^;

ゾフィさん
そうなんですよ~レア物です(笑)
そうですよね~減圧機能ないから、継ぎ手で無理に減圧させるとチューブとかが破裂したり
するみたいですしね><

このタイプは直で繋ぐしかないんでしょうね><
あとはバルブの開け閉めでのみの調整で・・・
う~んメンドクサイですね^^;
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Leave a Comment

カウンター
プロフィール

horsfie

Author:horsfie
たま~~~~~に
好きな音楽も載せたりしてます。
ブログ内検索で『MUSIC』と検索してもらうと
過去に載せた音楽が簡単に見つかります。
相互リンク歓迎
コメントもお気軽に♪

※ブログ内の飼育方、自作等を
してみる場合は自己責任でお願いします。
また画像の無断転載などはやめてください。

ブログランキング
ポチッとが私の励みになります♪
我が家
クリックで拡大出来ます 2015.1.4.18

120水草水槽


90エンドリ水槽





90ロシアリクガメ




レオパードゲッコー


ラテとトラ


植物スペース

写真
 
 
 
過去記事

 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
フリーエリア
 

