Original Zenius Plants,Aqua,Life

 ~いつかはNature Aquarium~ 


植物の植え替え

Category: 生活   Tags: ---
今日は三連休最後の日でしたね~

けど私は、仕事だったんですが(笑)

しかおも、昨日の激辛ぺヤングでお腹の調子も・・・


どうもホルです^^

今日の記事は日曜日の話です~

私は観葉植物も好きなんですが
(まったく詳しくないし、沢山持っているわけでもないですけど(笑)

室内においてある植物が少し成長して

現在の鉢では小さい感じになっていたので

植え替えました~

(植え替え前)
IMG_0853.jpg
右が「フィットニア」左が名前忘れてしまいました^^;どなかたわかりませんか??


これを庭に持って出て
          IMG_0856.jpg
「さ~てどうするかな~」
って感じで

植え替え後(笑)
IMG_0859.jpg

うん!以前の鉢がシンプルな素焼きだったから

ちょっとインテリアっぽくなった気がする♪

けど、統一感がないな~^^;


たまに土弄りをすると面白いですね~♪



そんな見た目で植物が好きなんて言うなよ!!って思った方はクリックお願いします^^笑
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へにほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comments

こんばんは~(^_^)
めっちゃ格好いいですね~(*´∇`*)
渋いですっ(*≧∀≦*)
本当にご本人さんてすか?(*≧∀≦*)
ギャップがたまらなく格好いいですっ(*≧∀≦*)
観葉植物めっちゃ綺麗ですっ(*´∇`*)
自分もジュエルオーキッドってやつが
欲しいのですが難しそうなので~(ToT)
あっ
コメでNEWアマゾニアの前のやつって
もしかして旧アマゾニアですか?
旧アマゾニアなら欲しいのですが~(ToT)
調べていただけないでしょうか?m(__)m

ポチッとイッときました~(^_^)
こんばんは~
ホルさん渋い!
そしてお洒落な雰囲気!!
ついに登場しましたね♪
うん。
やっぱりホルスのイメージにピッタリだった!!
これで小説の更なるイメージが沸きそうです♪

観葉植物は全然わからないのですが、プチテラで育てるのは面白いです♪
百均で買った芋系の植物もあるのですが、リヴが葉っぱに乗っかりへし折り、葉っぱをかじってボロボロに・・・。
まず高いのは買えないですね~
そんな見た目で植物が好きなんて言うなよ!!って最後に
めっちゃ笑って 連打したくなった マッシュパパです
こんばんは

ホルス登場!!
すごい 憧れるなぁ 私なんか普通すぎて つまらないですが
オシャレさんですね^^
ちなみに 私も 激辛ぺヤングで 胸やけしました(笑)
その統一のなさも個性ですね^^

カメ飼ってるんですか?
すいません・・・植物よりカメに目がいってしまいました。

モヒカンですか~周りには居ないですね~個性的!!!!!

それよりもイケメンそうな感じがお写真から伝わって来ます。
男らしくて良いですね!!
ホモじゃないですよ!!

BloodLineさん
こんばんは^^
そんな風に言われたら照れるじゃないですか~
一応本人です(笑)
以前にも何回か載せてたんですが(顔モザイクで)
今回は顔がほとんど写ってないからそのまま載せました^^;
ギャップありますか?笑
BloodLineさんの中ではどんなイメージだったんだろう・・・

ジュエルオーキッドって湿度もしっかり管理しないと難しいヤツですかね?
葉脈がすごく綺麗ですよね~♪

たぶん旧アマゾニアだったと思います^^
平日はなかなか時間が取れないので
それ以外で時間が取れれば調べてみますね^^
半年以上前にいったショップなので今もあるかはわかりませんが^^;

ポチありがとうございます♪
セージさん
こんばんは~
渋いですか?よく老け顔とは言われますけど(笑)
セージさんもちょこちょこ出てたので、それなら私も!と、
つい出てしまいました^^;
次はマッシュパパさんですかね~

イメージぴったりでした?よかったぁ♪
なんか違うってなったらショックでしたよ(笑)

私も観葉植物はまったくわからないですよ^^;
水草に通じるものがあるから、面白いですよね~
リヴはお転婆娘ですね~(笑)
確かに高いのをイタズラされると笑えないですしね^^;
マッシュパパさん
連打ですか!?笑
そんなにも思ってしまいましたか^^;
けど、この記事が過去最高のINポイントになりました^^;笑

オシャレって言っていただけますか?
ありがとうございます♪
そろそろマッシュパパさんも登場ですか^^?
激辛ぺヤングは2日目にまで後遺症が出る凶器ですね><

ありがとうございます^^
あえて統一せずにどんどん増やしてみようかなぁ・・・
KIさん
カメ飼ってますよ~^^
ロシアリクガメです♪爬虫類も売っている熱帯魚ショップとかだと
比較的よく見かける種類ですよ~

ちなみに私の名前の「ホルスフィー」は
ロシアリクガメの学名?ホルスフィールドリクガメからきています^^

モヒカンに見えますが、違いますよ^^
ツーブロックでパーマかけてます(笑)下を向いたりしてたので
髪形がモヒカンみたいに写ってますが、普段はああいったセットのしかたではないです^^

まったくイケメンとかではないですよ~
あの写真を自分で見ると、なんとなく雰囲気でごまかしてる感じですかね(笑)
けど、褒めて頂きありがとうございます♪
植え替えの後の鉢も良い感じで、お洒落な感じが出てますよ!^^
それに、この台の下のカメの育成場?がとても気になります・・・
これって大きい水槽なんですか?
その上に大きさを合わせた板を敷いて鉢を置いてるんですよね?
カメもこれだけ大きいとゆったり過ごせそうな感じです^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ゾフィさん
こんばんは^^
ありがとうございます♪
大きいほうの鉢は(真ん中)ホームセンターで半額に
なっていたので衝動買いしてしまいました(笑)
カメ水槽は90規格水槽ですよ~
ショップで水漏れする水槽を貰ったんです♪
そうですよ~コンパネに色を塗っただけの板ですが^^;

正直なところこの水槽ではもう狭いって感じですかね~><
以外に活発に動き回るので、ちょっと運動不足かもしれないです^^;

Leave a Comment

カウンター
プロフィール

horsfie

Author:horsfie
たま~~~~~に
好きな音楽も載せたりしてます。
ブログ内検索で『MUSIC』と検索してもらうと
過去に載せた音楽が簡単に見つかります。
相互リンク歓迎
コメントもお気軽に♪

※ブログ内の飼育方、自作等を
してみる場合は自己責任でお願いします。
また画像の無断転載などはやめてください。

ブログランキング
ポチッとが私の励みになります♪
我が家
クリックで拡大出来ます 2015.1.4.18

120水草水槽


90エンドリ水槽





90ロシアリクガメ




レオパードゲッコー


ラテとトラ


植物スペース

写真
 
 
 
過去記事

 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
フリーエリア