Original Zenius Plants,Aqua,Life

 ~いつかはNature Aquarium~ 


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

ゴールデンハニードワーフグラミー

Category: 熱帯魚&水草   Tags: ---
ちょっと時間があいてしまいました~^^;

運動会の為に、水曜に有休をとったので

木・金曜が忙しかった~笑

しかも昨日は、本社がある熊本で研修・・・

車で往復約五時間・・・もうちょっと近くでしてくれないかな~



どうもホルです^^


前回の記事の答えですが・・・
IMG_0534.JPG t
ミナミヌマエビでした~♪
正解者はセージさんだけでした^^

皆様回答ありがとうございました♪



ところで最近は、レッドビー水槽に変化がなくなり(一匹しかいないから)

水草水槽ばかり見てるんですが
IMG_0824M.jpg

ふと気付いたのが、後景左半分ルドヴィジアばっかり(笑)

IMG_0801M

ちょっと見にくいですが、4種類のルドヴィジアがまとまって植えてあります^^;

しかも3種類が赤系です(なにも考えずに植えたからな~笑)

とりあえずレイアウト変更はせずに、

トリミングで本数を増やしてちょこっとレイアウト変えたいな~


あ、タイトルにあるゴールデンハニードワーフグラミーですが

久々に生体追加(クリックで記事)にも書いてたんですが

最近何故か気になってしまいます(笑)

たぶん綺麗で安価・飼育・繁殖が容易ってところに惹かれた感じ♪

で、とうとう迎え入れちゃいました^^

IMG_0847R.jpg
小さくてペア判別が出来なかったので、

なんとなくオスっぽい、なんとなくメスっぽいのを

選んでもらいました(笑)


ちゃんとペアだったらいいな~

更新が楽しくなるのでクリックお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へにほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comments

ミナミでしたか~
綺麗な黒色だったので全然分かりませんでした・・・
おはようございます~
ルドウィジア順調に育ってますね~
赤々しくていい感じです♪

ハニグラやっぱり導入したんですね!
あの触覚みたいなのでツンツンするのが可愛いですよね♪
ペアから繁殖なんてなったりして♪
KIさん
面白いでしょ~?
ミナミは環境で色々なバリエーションが出るみたいですからね^^
けど、ここまで綺麗な黒は、この水槽でもこの固体だけです♪


セージさん
こんにちは^^

ルドヴィジアは順調ですよ♪
けど、ロタラ系、パールグラスは萎縮が出たりでなかなか・・・

本当は固形肥料を買いにいったんですが、
無かったので、ついついハニグラを(笑)

繁殖行動が見てみたいんですよね~^^

こんばんは^^
およ!ミナミでしたか!!
私も 金魚飼育 はじめた頃 飼っていましたが
小さく 瞬く間に金魚に食されたので
そんがダークチックな色とは!!

ちなみに 私 赤系の水草 見事 緑に戻ってしまった事あり
赤を保つのは ははははは 無理でした(汗)
そして ゴールデンハニードワーフグラミー!
かわいいですよね 私も気になりつつ 機会を逃していた感じで
飼う事はなかったですが ペアだったら これから また楽しみですね♪

こんばんは~(^_^)
ゴールデンハニードワーフグラミー可愛いですよねっ(*´∇`*)
うちも立ち上げ時にかなり役だってくれてます(^_^)
一度卵産んだのですが食べられてしまいました~(ToT)
グラミーも増やしたかったですっ(ToT)
ポチッとイッときました~(^_^)
マッシュパパさん
そうです♪ミナミだったんです^^
緑っぽいのも、青っぽいのも出てきてますからね~
以外にミナミだけでも面白いかもしれません^^

赤を保つのは鉄と光量らしいですね~
簡単な部類みたいですから、小型水槽とかで
飼われてみてはどうですか?
カワイイですよ~^^
BloodLineさん
こんばんは^^
カワイイですよね~
産卵までいかれたんですね^^
今も飼育されてるみたいですから
本格的に繁殖に挑戦されてみては^^?

ポチありがとうございます♪
先日は訪問ありがとうございました。
お礼のポチに伺いましたー

左がオスで右がメスですね。まだ小さくて不確定ですが、多分、あってますよ^^*
また遊びにきまーす。
ななすけさん
コメントありがとうございます^^
しかもポチまで♪

おぉ!本当ですか?嬉しいな~♪
まだ3~4センチですからね^^;今後の成長が楽しみです

つまらない記事ばかりですが、いつでも遊びに来てくださいね~^^
こんばんは。^^/
ゴールデンハニードワーフグラミーついにお迎えされたのですね。多分、左がオスで右がメスのようですね。もうじきオスが頬が黒くなり、ヒレにオレンジ色の発色が出ます。メスはプリッとして来て、レモン色になりますよ。 ^^

繁殖は、孵化するまではいいのですが、孵化後稚魚が小さいので餌が大変ですよ。何を食べるんでしょうね。バクテリアかな~?ブラインは大きすぎて孵化後すぐには口に入りません。

泡巣を作ってそこに産卵したら、泡巣ごとサテライトに移す事をお勧めします。繁殖がうまくいくと良いですね。

では、また。

ミケさん
こんばんは~^^
我慢できずに迎え入れました(笑)
やはりミケさんからみても、ペアっぽいですか?

ブラインでも大きいとなるとインフゾリアですかね^^
ありがとうございます♪
とりあえずは自然に任せて大きくなるのを待ちますね~^^

Leave a Comment

カウンター
プロフィール

horsfie

Author:horsfie
たま~~~~~に
好きな音楽も載せたりしてます。
ブログ内検索で『MUSIC』と検索してもらうと
過去に載せた音楽が簡単に見つかります。
相互リンク歓迎
コメントもお気軽に♪

※ブログ内の飼育方、自作等を
してみる場合は自己責任でお願いします。
また画像の無断転載などはやめてください。

ブログランキング
ポチッとが私の励みになります♪
我が家
クリックで拡大出来ます 2015.1.4.18

120水草水槽


90エンドリ水槽





90ロシアリクガメ




レオパードゲッコー


ラテとトラ


植物スペース

写真
 
 
 
過去記事

 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
フリーエリア
 

