Original Zenius Plants,Aqua,Life

 ~いつかはNature Aquarium~ 


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

レッドビー水槽&水草水槽

Category: ビーシュリンプ   Tags: ---
秋ですね~

季節がかわるとなにかしたいですね~

て事で、髪を切ってパーマかけました(笑)

画像は載せませんが・・・w


どうもホルです^^

ヤバイです!

とうとうレッドビーが一匹になった感じです・・・
IMG_0598.JPG N
この空間に一匹だけ(笑)

(マッシュパパさん早速文字入れ真似させていただきました♪)

IMG_0568.jpg
この子が60cm水槽でセレブな生活をしている子です~

そういえばこの水槽はLED照明のおかげで

今年の夏はファン1個で水温28~9℃くらいまでしかなりませんでした^^

床に近いところに設置しているのも関係しているかもしれませんが・・・

レッドビー水槽の上の、水草水槽は30℃くらいいってましたしね~
IMG_0606 N
まぁ、こっちは蛍光灯(一応吊り下げて水面から離してる)だし、仕方ないですね^^;

全景
                 IMG_0611.JPG t



最後にこのエビはなんでしょう??
IMG_0534.JPG t
正解してもプレゼントはありませんが、コメントにて答えを受け付けます(笑)





答えが分かった人も、そうじゃない人もクリックお願いします^^
私のやる気スイッチになっております!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へにほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

こんばんは^^
文字入力 うまくいったようですね
良かった♪
レッドビー 1匹に!
こりゃ うん たしかにセレブだぁ
しかし 水がキレイに見えます!
うん 写真もキレイ♪
エビ わからん^^(大笑)
僕もこのような茂み目指して、いや超えるように頑張ります!!

エビはブラックシャドーですか?
合ってるかなぁ~
抱卵してるんですか?
お腹が凄くこんもりしてますね。
おはようございます~
台風が来る数日前まで涼しく感じてたのですが、台風接近から若干暑く感じてます…。
半袖で少し寒いくらいがいいですね~

レッドビー…。
お気の毒に…。
実は亀水槽で爆殖してた我が家のレッチェリも激減してしまいました…。
日本の夏、恐るべし…。

最後のは、フツーのミナミヌマエビですよね?
環境で凄い濃い緑になったりしますよね!
こんばんは^^/

『 透明な体に赤い点々で、しかも少し大き目 』とくれば大和ヌマエビでしょう。


マッシュパパさん
こんばんは♪
ちゃんと出来ました~
シンプルですごく使いやすいです♪

セレブでしょ?(笑)
ただ、小さいので見つけるのが困難です^^;
初めてソイルで底面フィルターにしたんですが、
水の透明度はすごく良くなりますね♪
ソイルの寿命が早くなるのが欠点ですが…

エビはわかんないですか~
答えは次回記事で♪笑
KIさん
こんばんは^^
このような水景でも、そのように
いってもらえると嬉しいです♪
私も越えられないように精進します(笑)

どうでしょうかね~?笑
抱卵してますよ^^そこそこなサイズなので
卵をコンモリ持ってます♪
セージさん
こんばんは~
半袖で涼しいくらいが、動きやすいし、楽ですもんね♪

もしかしたらいるかもしれないんですが、
二週間程見てないので、たぶんもう…
セージさんもお気の毒に><
亀水槽はファン無しですか?
けど、レッチェリってミナミ同様に暑さに強いかと思ってました^^;

セージさんはミナミに一票ですね♪
ミケさん
こんばんは~

うぉっ!!ヤマトいたかな?って思って
画像見直したら、左すみにいた(笑)
さすが!よく見つけられましたね♪
私がまったく気付いてなかったなんて…(笑)
おはようございます(^_^)
この水槽に一匹だけって、確かにセレブですね〜
広さを満喫しているかしら(>_<)
以前の質問ですが、残念ながら稚魚は全滅してしまいました(泣)
一匹だけ、サテライトで一センチ以上まで育ったんですけれど、掃除したのが悪かったらしくその後に死んでしまいました。
今は水草の方も訳あってスカスカ状態なので、この後の繁殖はちょっと難しそうです。
雪だるまさん
おはようございます^^

そうだったんですか><
稚魚はほんと少しの変化で落ちますもんね;;
今後は難しそうですか。
けど、いつかはまたチャレンジしてみてください^^

Leave a Comment

カウンター
プロフィール

horsfie

Author:horsfie
たま~~~~~に
好きな音楽も載せたりしてます。
ブログ内検索で『MUSIC』と検索してもらうと
過去に載せた音楽が簡単に見つかります。
相互リンク歓迎
コメントもお気軽に♪

※ブログ内の飼育方、自作等を
してみる場合は自己責任でお願いします。
また画像の無断転載などはやめてください。

ブログランキング
ポチッとが私の励みになります♪
我が家
クリックで拡大出来ます 2015.1.4.18

120水草水槽


90エンドリ水槽





90ロシアリクガメ




レオパードゲッコー


ラテとトラ


植物スペース

写真
 
 
 
過去記事

 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
フリーエリア
 

