Original Zenius Plants,Aqua,Life

 ~いつかはNature Aquarium~ 


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

水草の成長

Category: 水草   Tags: ---
激辛ぺヤングも

ガリガリ君コーンポタージュも

全然見つからない!!


どうもホルです^^

以前、植えたロタラとルドヴィジアの水上葉が水中葉を出し始めました~♪

ロタラ・ロトンディフォリア ベトナム H`ra Gio Lai 産
植えた直後
IMG_0314.jpg
分かりにくいですが、右奥がそうです

そして水中葉
IMG_0489.jpg
淡いピンクなような葉で綺麗です♪


ルドヴィジアspスーパーレッド
IMG_0311.jpg
左側が水上葉です

IMG_0488.jpg
綺麗な赤になってきましたよ~
鉄分を上手く供給できたらもっと赤くなるのかな?


ブセファランドラsp西カリマンタン
IMG_0502.jpg
新しい葉が出てきました^^
これは成長が早いのか、根っこもグングン伸ばしてきてます♪


グロッソスティグマ
IMG_0491.jpg
一年以上経過したソイルでも、横に這ってくれてます^^
育てやすくてイイですね~


なんて順調に見える水草水槽ですが、問題児が一人
IMG_0490.jpg
パールグラスです・・・萎縮しちゃってます^^;
綺麗な葉と萎縮した葉が、半分半分くらいですかね><

グロッソ這う、水上葉が水中葉に変われる
そんな環境なのに萎縮するパールグラス・・・

これって本当に初心者向けですか?笑
簡単だよ?って思った方はクリックお願いします(笑)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へにほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村




最後に全景
IMG_0500.jpg
まだまだスッカスカなのでトリミングで密生させないと!
スポンサーサイト

Comments

こんばんは~(^_^)
めっちゃめちゃ綺麗です~(*´∇`*)
素敵ですねっ(*´∇`*)
水草の綺麗な水槽憧れますっ(ToT)
ポチッとしときました~(^_^)
おはようございます~
福岡ではペヤング焼きそば見かけないですもんね~
僕もこっち来てからはじめて食べました!
見つけても激辛は…。
コンポタはこっちでも見なくなりましたよ~
最近葡萄が出てましたね~

水槽は水草の種類が増えていい感じですね!
グロッソが殖えるのが羨ましい…。
うちの殖えない原因の予想がついたので、いつかソイルを変えたいです…。
それにしても、パールグラスの不調の意味がわかんないです(笑)
なははははは
冒頭に すごくウケる マッシュパパです
こんにちは^^

今日は 私 さらなる挑戦をしました
ヤバかったです!

いやいや いろんな水草を見ていると
楽しいですね♪
そして全体的に見ると またキレイです^^

BloodLineさん
ありがとうございます^^
けど、実は間近でみると苔が結構ありまして^^;

ビーメインだとあまり植えれませんもんね><
選別時にじゃまになりますし^^;

セージさん
ほんとに無いですよね~;;
コンポタはもしかして販売期間終了したんでしょうか?
葡萄ですか?う~ん普通に美味しいだろうしちょっと面白みが無いかも・・・笑

ありがとうございます^^
水草多種類の方が良いですね~^^
もしかして私はレイアウト云々よりも水草を沢山植えるのが好きなのかも(笑)
グロッソは我が家の水質がたまたま合ってるのか
以前から失敗知らずですね♪なのにパールグラスとかは><

ソイルが原因の一つですか?セージさんの水槽を
リセットってなると、90cmで生体多いから大変そうですね^^;

パールグラスは調べるとカリウム過多でも萎縮が起きることがあるそうです><

マッシュパパさん
こんにちは~^^

さらなる挑戦・・・
ブログ見ましたよ~笑
思わず黙ってしまう、辛さってどんなのかますます気になりだしました~><

ありがとうございます^^
けど、近くでみるとほんと苔が多くて::

Leave a Comment

カウンター
プロフィール

horsfie

Author:horsfie
たま~~~~~に
好きな音楽も載せたりしてます。
ブログ内検索で『MUSIC』と検索してもらうと
過去に載せた音楽が簡単に見つかります。
相互リンク歓迎
コメントもお気軽に♪

※ブログ内の飼育方、自作等を
してみる場合は自己責任でお願いします。
また画像の無断転載などはやめてください。

ブログランキング
ポチッとが私の励みになります♪
我が家
クリックで拡大出来ます 2015.1.4.18

120水草水槽


90エンドリ水槽





90ロシアリクガメ




レオパードゲッコー


ラテとトラ


植物スペース

写真
 
 
 
過去記事

 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
フリーエリア
 

