Original Zenius Plants,Aqua,Life

 ~いつかはNature Aquarium~ 


アピストグラマin水族館

Category: カメラ・写真   Tags: ---
どうもホルです^^

こないだの日曜日に水族館行ってきました~

その写真を載せるんですが、

建物全景、入口、その他もろもろ撮り忘れた為

魚のみの写真になります(笑)

まぁ熱帯魚ブログなので、それもアリですよね?ね!


IMG_0433.jpg
水中トンネルで真上を泳ぐエイ
口元が顔に見えてブサカワキャラみたい

IMG_0435.jpg
イワシの群れ
外敵がいない環境だったのに、群れてました~
こういうのを見ると、小学校低学年?の国語で習った『スイミー』を思い出します(笑)


IMG_0444.jpg
IMG_0446.jpg
IMG_0447.jpg
三種類ともフグ
まったく名前が思い出せない・・・><

IMG_0448.jpg
日淡アクアテラ水槽
ダイナミックなレイアウトでしたよ~

IMG_0452.jpg
常に縦に泳いでいた海水魚
これも名前が・・・(笑)

IMG_0440.jpg
でっかいクエ
のた~っと泳いでました~ しかい背鰭が半端なく硬そうだった

IMG_0454.jpg
アザラシ

IMG_0455.jpg
世界最大の淡水魚ピラルクー
レッドテールキャット?も見えますね~
それと、餌用と思われるペンギンテトラが大量にいました^^;


IMG_0456.jpg
綺麗な淡水エイ
ポルカ?であってましたかね??

IMG_0461.jpg
大きなアピストグラマ
ディスカス、エンゼルフィッシュ等の混浴水槽にいました~
目測で10センチくらいのサイズで、見た時にデカって思わず言ってしまった(笑)
これはなんていう種類ですかね~??


以上で、おしまいです♪
写真ばかりですが、読んで頂きありがとうございました^^

よろしければポチッともお願いします^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へにほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

IMG_0465.jpg
またね♪
スポンサーサイト

Comments

ここのピラルクは大きくて綺麗ですよね、私もここの前で眺るの好きですよ^^
この中のキャットフィッシュは60㎝クラスのアロワナを捕食した事もあるらしいです、
アマゾンでは人食いナマズの異名がある様でその通りらしいですよ^^;
我が家の子は日淡アクアテラ水槽の中のカメを探すのが好きです^^
今はアピストも」いるんですね、以前は年間会員だったのでよく行ってましたが
ここ最近はご無沙汰してます、また今度行ってみるかな~~^^
こんばんは~(^_^)
いつもお世話になっておりますm(__)m
水族館いいですよね~(*´∇`*)
ずっと見ていられますからねっ(^_^)
いつかピラルク飼いたいです~(*´∇`*)
ポチッとなっしときました~(^_^)
おはようございます^^
やっぱ 水族館っていいですね
私は 子供の頃より好きで
今も 水族館が大好きな大人です(笑)
水の中には その世界があり 素晴らしい♪
って Apいますやん!!
しかも うつくしいですねぇ!!

すごく楽しいそう水族館ですね^^

こんばんは~
イワシの群れすごいきれいですよね~
昔見た記憶が♪
縦に泳ぐ海水魚はアピストのメスに見えました・・・。
似たのがいるんですね~
やっぱり淡水やってると、どうしても淡水魚がきになってしまう・・・。
ピラルクはさすがにでかい!
そしてエサがペンギンテトラだなんて贅沢ですね!
最後のアピは多分メンデジィだと思います。
背ビレの感じがビタエニっぽくもありますが、メンデジィに1票!
ゾフィさん
こんばんは~^^
確かに綺麗でした♪ピラルクは何箇所かで見たことがありますが
ヒレがボロボロになってる固体が多かったりしますしね~><
そんなにでかいアロワナをですか!?
すごいですね!ナマズ恐ろしい・・・
日淡にカメいるんですか?気付かなかったです^^;

アピストは色々な種類と入れられてましたよ~、メスもちゃんといました^^
私は久しぶりだったので、ペンギン村?とかいうのが出来ててビックリしました(笑)

BloodLineさん
こんばんは^^
水族館はいいですよ~(笑)
ゆっくり時間を掛けて見たいですね^^

ピラルクをですか!?かなりの大型水槽が必要ですね♪
昔はたま~に熱帯魚屋で売られてるのを見かけましたよ~

いつもありがとうございます♪
マッシュパパさん
こんばんは~^^
水族館のあの感じはなんなんでしょうかね~♪
私も大好きな大人の一人です^^

Apいたんですよ~
しかもサイズがでかくて綺麗でしたよ^^
思わず連れて帰りたいって思っちゃいました(笑)

ぜひ何かでこちらに来られた際は行ってみてはどうでしょう?笑
セージさん
こんばんは^^
群れは凄かったですよ~
なぜ外敵がいないのに群れるのでしょうか?
海水魚の色合いはやっぱり淡水とは違う魅力がありますね^^

ピラルクでかいですし、これが複数いるから迫力満点です!
たぶんペンギンテトラと思うんですけどね~

メンデジぃですか?
フムフム、画像検索してみます♪

Leave a Comment

カウンター
プロフィール

horsfie

Author:horsfie
たま~~~~~に
好きな音楽も載せたりしてます。
ブログ内検索で『MUSIC』と検索してもらうと
過去に載せた音楽が簡単に見つかります。
相互リンク歓迎
コメントもお気軽に♪

※ブログ内の飼育方、自作等を
してみる場合は自己責任でお願いします。
また画像の無断転載などはやめてください。

ブログランキング
ポチッとが私の励みになります♪
我が家
クリックで拡大出来ます 2015.1.4.18

120水草水槽


90エンドリ水槽





90ロシアリクガメ




レオパードゲッコー


ラテとトラ


植物スペース

写真
 
 
 
過去記事

 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
フリーエリア