Original Zenius Plants,Aqua,Life

 ~いつかはNature Aquarium~ 


続・水草増えちゃいました「ブセファランドラ クリプト ミクロソリウム・等」

Category: 水草   Tags: ---
どうもホルです^^
今日は、地元で雑貨市?みたいな催し物がありました~


※ちょっと写真が多くなりそうなので少しだけサムネイルで・・・画像クリックで拡大

いきなり水草じゃないけど、最後はアクアネタです^^;
クリックお願いします♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へにほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


IMG_0333.jpg
これは一部ですか、かなりの店舗が出店してましたよ~^^
アンティーク雑貨・小物などがたくさんあって見るだけも楽しいですよ♪

それと、雑貨市があったところから少し離れた場所に

海上自衛隊「砕氷艦・しらせ」が来てました^^
IMG_0346.jpg
船内を無料開放してたので、乗船してきましたよ~
(めちゃくちゃ順番待ちでしたがw)

IMG_0356.jpg


なかには色々な展示もありました~^^
IMG_0359.jpg
南極の石

IMG_0364.jpg
南極の氷

IMG_0366.jpg
南極に落ちた隕石
へ~ってなるような展示が多かったですね~


IMG_0370.jpg
操舵室?

IMG_0374.jpg
観測隊寝室

結構、子供たちより大人が食い入るように見てましたね~^^



さて、ここからアクアな話しで^^

前回の「水草増えちゃいました」の続きですね~
では、写真でどうぞ♪

(名前がわからなくなるので、メモ帳代わりに載せてます^^;)
IMG_0397.jpg
アヌビアスナナ・プチ

IMG_0396.jpg
ミクロソリウム・逆トロピカ
なぜに「逆」なのか・・・><

IMG_0393.jpg
クリプトコリネ・ゲッコー
これは色合いがかわってきたりすのかな~

IMG_0392.jpg
エキノテネルス・レッド(グロッソの奥に植えてある)
私の環境で赤味を出してくれるといいな♪

IMG_0391.jpg
ブセファランドラspセリアン(画像中央)

IMG_0390.jpg
ブセファランドラsp西カリマンタン


めちゃくちゃ種類が増えたな~♪
ブセは家のメダカ水槽にメチャクチャ合いそうなんですけど、
溶けるのが怖いので(勿体無いので)、メインの水草水槽で増やしてから株分けしようかなって思ってます^^;

前回に続き、今回のでかなりの種類になったので
今後、茂ったときのイメージがまったく出来なくなりました(笑)

けど、面白い水景になってくれる気がする・・・






更新が楽しくなるのでクリックお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へにほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

こんばんは~
地元の雑貨市ということは、隕石も売り物なんですか?
ちょっと気になりますね♪

水草の種類が増えましたね!
ブセまでも!
これらが増えたときどういう水景になるのか楽しみです♪
セージさん
こんばんは^^
隕石は「砕氷艦しらせ」の展示物だったので
販売ではありませんよ~^^;

雑貨市と「しらせ」は少し離れた場所でありましたし^^


とうとう、初ブセです♪
勝手なイメージでかなり難しいって思ってるんですが
ちゃんと成長してくれますかね><

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは~(^_^)
お久し振りですm(__)m
凄く水草綺麗です~(*´∇`*)
綺麗な水草沢山増えて羨ましいですっ(*´∇`*)
ポチッとなっしときました~(^_^)
管理人のみ閲覧様
ありがとうございます♪
BloodLine様
こんばんは^^
ありがとうございます♪
せっかく綺麗な水草なんですが、私の技量不足で維持できるかが難しそうです^^;

ポチありがとうございます^^

Leave a Comment

カウンター
プロフィール

horsfie

Author:horsfie
たま~~~~~に
好きな音楽も載せたりしてます。
ブログ内検索で『MUSIC』と検索してもらうと
過去に載せた音楽が簡単に見つかります。
相互リンク歓迎
コメントもお気軽に♪

※ブログ内の飼育方、自作等を
してみる場合は自己責任でお願いします。
また画像の無断転載などはやめてください。

ブログランキング
ポチッとが私の励みになります♪
我が家
クリックで拡大出来ます 2015.1.4.18

120水草水槽


90エンドリ水槽





90ロシアリクガメ




レオパードゲッコー


ラテとトラ


植物スペース

写真
 
 
 
過去記事

 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
フリーエリア