Original Zenius Plants,Aqua,Life

 ~いつかはNature Aquarium~ 


水草増えちゃいました!

Category: 水草   Tags: ---
今朝の出勤途中、やけに車が少ないなぁって思ってたら

今日は祝日でしたね~

祝日に仕事はつらいです><



どうもホルです^^

久しぶりに、水草を追加しました~

というのも、ある方から頂いたんですけどね♪

IMG_0313.jpg

オレゴン・リバーモス
上に上に伸びるモスみたいです
変わった形でカッコいいです!


IMG_0314.jpg

ブランチウッドに巻きつけてるのが、
ミクロソリウム・トライデント

右奥に植えてある丸い可愛い葉っぱのが、
ロタラ・ロトンディフォリア(水上葉)  ベトナム H`ra Gio Lai 産



IMG_0311.jpg

左側が
ルドヴィジアspスーパーレッド(水上葉)
右側が
ルドヴィジアspトルネード
(こんな高級種が我が家の水槽に入る日がくるなんて・・・)

それとミクロソリウム・本ナローも頂いたんですが
写真撮るの忘れてました^^;



そして全景
IMG_0309.jpg

ものすごく華やかになりました~♪
(Co2ストーンは気にしないで下さいw)
写真じゃ分かりにくいですが
spトルネードの存在感が半端なくて良い感じです^^

ちなみに、ブランチウッドはレッドビー水槽から移動しました~


そしてレッドビー水槽の空いたスペースに・・・

ドーン!!
IMG_0315.jpg

これはワケあっての物ですが
インパクト大のミクロソリウム・トライデント


ガラっと印象が変わったので二つの水槽に大満足です♪
本当にありがとうございました^^


最後に
IMG_0317.jpg

気泡を付けた
ロタラ・ロトンディフォリア ベトナム H`ra Gio Lai 産





状態良く維持できるのか?って思った方はポチッと!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へにほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comments

こんばんは~
なんだか知らない水草ばかりだ…。
どれもこれも凄いですね~
唯一トライデントリーフはうちにもあります♪
新しい水草を迎えて、今後の成長が楽しみになって来ましたね~
こんにちは^^
いや~ やっぱ いろんな種類の水草には
自然を感じますね♪
私 熱帯魚やっているとき 水草購入しては
名前を覚えられずでしたが
水草を加えつつ レイアウトも楽しいですね♪

色々とお気遣いありがとうございます。^^
水上葉は少し時間が掛かるでしょうが上手く行くと良いですね、
でもロタラの気泡を見ると環境良さそう~~
先日、トライデントリーフの株から余分な葉をカットした物が結構あるはずと言いましたが
帰って車の中を見ると渡し忘れたパッキングが一つありました。
その中にもっと多くのトライデントの葉が入ってたのですが・・・^^;
今度の機会にでもお渡ししようかと思ってます。^^;
こんばんは(^_^)
水中葉化が楽しみですね。
特にモスがどうなるのか、早く見てみたいです(^_^)
セージさん
こんばんは^^
私も知らない物ばかりでした^^;w

今後成長してどのような水景になるのかがたのしみですね^^
マッシュパパさん
こんばんは~
実は私も名前はなかなか覚えれないんですよ><

なのでブログに名前を書いてメモ帳代わりにしています(笑)
ゾフィさん
こんばんは^^
いえいえ、とんでもないです^^
実は最近、ミナミヌマエビが減ったのか
前から植えてある水草に苔が増えてきた感じで、あまり環境が・・・^^;
ロタラは1本水中葉を展開してきましたよ~♪


雪だるまさん
こんばんは^^
水中葉化も楽しみですが、これが茂ったらどんな
水景になるのかも楽しみです♪

そういえば、雪だるまさんのところの稚魚は元気ですか?

age
顔面騎乗、足フェチプレイ等、妖艶な女王様にたっぷり可愛がってもらえるよ(人・ω・)☆ http://img.l7i7.com

Leave a Comment

カウンター
プロフィール

horsfie

Author:horsfie
たま~~~~~に
好きな音楽も載せたりしてます。
ブログ内検索で『MUSIC』と検索してもらうと
過去に載せた音楽が簡単に見つかります。
相互リンク歓迎
コメントもお気軽に♪

※ブログ内の飼育方、自作等を
してみる場合は自己責任でお願いします。
また画像の無断転載などはやめてください。

ブログランキング
ポチッとが私の励みになります♪
我が家
クリックで拡大出来ます 2015.1.4.18

120水草水槽


90エンドリ水槽





90ロシアリクガメ




レオパードゲッコー


ラテとトラ


植物スペース

写真
 
 
 
過去記事

 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
フリーエリア