Original Zenius Plants,Aqua,Life

 ~いつかはNature Aquarium~ 


Canon EOS Kiss X5 デジイチデビュー♪

Category: カメラ・写真   Tags: ---
どうもホルです^^

いきなりですが『Canon EOS Kiss X5』買っちゃいました~♪

以前から他の方のブログで、一眼で撮られてる写真を妻と見て

やっぱりコンデジと違うね~って話しをしてたんです。、

私はカメラもそうだけど、撮り手の腕が良いからと知っていましたが、

妻にはカメラが良いと綺麗だね~ と、良いカメラ=綺麗な写真とイメージしてもらいましたw

そして今月末に長男の幼稚園最後の運動会があるからと、妻からお許しがでたので

思い切って購入しました~

ジャン♪
画像 235

レンズは『EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS Ⅱ』
『EF-S55-250mm F4-5.6 IS Ⅱ』です。

価格は、最近KissX6?っていう新しい機種が出たみたいで

このKissX5は結構な値下がりしてました♪


これでマッシュパパさんのように風景を綺麗に撮りたいな~

なんて思ってたんですが・・・ムズカシイ・・・

とりあえず家にあった花を撮ってみました~
画像+240_convert_20120909213444
なんか違うんだよな・・・


それと水槽も一通り撮りました
画像+236_convert_20120909212632
黒が抜けた固体ですね~><

ビー水槽
画像+237_convert_20120909212828


水草水槽
画像+238_convert_20120909212948
横から覗くのも好きなんですよ~


メダカ水槽
画像+239_convert_20120909213056


う~ん、確かにコンデジよりは綺麗なんだけど

もっと綺麗に撮れるハズ!!

今から勉強が必要ですね><皆様、ご指導ご鞭撻を(ルカワ風 笑)

そういえば皆様は画像のサイズ圧縮はどのようにしてますか?

よければ教えてください><



カメラはムズカシイって思ってる方はポチッと!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へにほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comments

おはようございます~
おお!いきなりの一眼デビューですね♪
しかもCanonのx5♪
レンズも別に買ってますね~
ちなみに僕のはx3です♪
でも、レンズが高くてハマれてません…。
写真はいいですよね~
ホルさんも趣味のジャンルが増えちゃいそうで、次の写真が楽しみです♪
始めましてm(__)m
BloodLineと申しますm(__)m
Canon EOS Kiss X5いいですよね~
自分もめっちゃ欲しいのですが
値段が高いので中々買えませんです(T-T)
羨ましいです(*´∇`*)
バンバン撮ってアップして下さいねっ(^_^)
わぁ~
 わぁ~
めっちゃ カッコイー カメラだぁ
って思ったら いっしょ いっしょッス!!
私も X5 いっしょですね~♪

最近 X6出てたので ほんと買い時だと思います^^
私も もう1ランク 上の機種 欲しかったのですが
当時 災害などで購入困難なので X5しましたが
使い勝手がいいし スペックも私には十分すぎるので
かなり いい買い物だと思います^^
これで ホルさんも カバンを持ってのお出かけスタイルになりそうですね^^

実は 私 写真 なはははは 現在 壁に当たってま~す(アッチャ~ 汗)
先人(私の心の師匠)曰く 撮って 撮って 撮りまくるらしいです(汗)
アクアの写真も これから撮るのも楽しみですね♪
一眼ですか~、羨ましいです。私の義理の兄がカメキチで新しいのから古いのまで飾っていますが、私は欲しくともなかなか手が出せませんし私には手に余りそうで・・・^^;
よって仕方なく私はコンデジ派なんです・・・^^;

話しは変わりますがトライデント良ければ何時でも結構です、そちらの都合が良い時にお願いします。
一度見てもらって考えられても結構ですし・・・^^
セージさん
こんばんは~
おぉ!!セージさんもCanonなんですね^^
前から一眼欲しかったんですよ♪
レンズはセットになってるのを買いました~
確かに別売レンズは高過ぎですよね><
なので私は買い足すことはないと思います^^;
趣味までになりますかね~(笑)
ただ、少し調べただけでもかなり奥が深そうなので、
危ないですね(笑)
BloodLineさん
初めまして、ホルスフィと申します♪
訪問&コメントありがとうございます♪

私は初めての一眼だったので見た目で
コレを選んでしまいました~^^;
値段はほんとすごく落ちてましたよ♪
決算セール時期でもありますし。

沢山載せたいのですが、
まったく使いこなせず下手な写真ばかりに…(笑)
マッシュパパさん
セージさんもCanon Xシリーズですし
マッシュパパさんもXシリーズ
なんか嬉しいです♪
カッコいいですよね~

マッシュパパさんでも十分なスペックなんですか?
なら私には……(汗)

実はカバンの事が頭にまったく無くて買ってないんですよ(笑)
そして自宅に帰って、カバンいるじゃん!!ってなりました^^;
近々購入します~

やっぱり沢山撮るのが上達のコツですか?
マッシュパパさんもX5ということなので
いきなりですが質問していいですか?
画像サイズは普段はどのサイズで撮ってますか?
ゾフィさん
かなり思いきってしまいました^^;
しばらくは質素な食事が続くかも…(笑)
飾ってるんですか?
並べて飾ってたらカッコいいでしょうね~
私もしっかり活かせた写真を撮りきる自信はないですね><

私もいつでも大丈夫ですよ~♪
ただ平日は仕事の関係上少し遅い時間になりますが、下関にも行けますよ^^
土、日は基本休みですから問題ないですし
あ、今週だと13日は無理ですね><
こんにちは^^
画像サイズは 一番大きいサイズで常に撮影した方がいいです!!
あとからカットなどで編集もしやすいので失敗も減ります^^
写真は 足して 引いて(足し算 引き算)の要領なので
後から じっくり構造を決めるのもありです^^風景など どこを抜くか これが また撮影の醍醐味でもあり 私のセンスの無さを実感させられるところでもあります なはははは(笑)
はじめは フェインダー越しに 構造を決めて撮影して いろいろ試してみましょうね♪
って 私も まだまだ素人写真ですが(アセアセ)

ただ その際 SDカードなのですが 大きな画像の処理になるので
カメラ内の処理をスムーズに行うため クラス10のSDカードが理想で
少なくともクラス6は欲しいところです
容量は 8~16ぐらいあれば 結構 撮影できますよ^^
私 山に1回行くと500~800枚ぐらい撮影してます
ただ 有名メーカーのSDカードはお高いけど
リーズナブルなものも販売しているので検討もしやすいかと思います♪

私も わからない事の方が多いですが
写真は おもしろいです^^
心が満たされる感じがします♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
マッシュパパさん
全体の一部分を切り取ったりもするんですね^^
足して引いての容量ですか~
まったくそうゆう発想はなかったです^^;

SDカードにクラスなんてのもあるんですか?
で、確認してみたらクラス10で8GBでした♪
500~800枚!?すごい枚数ですね><
そして、それを一枚一枚確認なんですよね?
すごすぎる・・・

嵌ったら怖いですね~(笑)
こんにちは(^_^)
新しいカメラいいですね〜
カメラの事は全くわかりませんが、綺麗な水槽写真、これからも沢山見れるのを楽しみにしていますね♪
雪だるまさん
こんにちは~^^

実は私もまったく分からないのに、購入してしまったんですよ^^;
少しだけ撮ったりしてますが、マニュアルだと難しすぎて
汚い写真になってしまいます・・・><

Leave a Comment

カウンター
プロフィール

horsfie

Author:horsfie
たま~~~~~に
好きな音楽も載せたりしてます。
ブログ内検索で『MUSIC』と検索してもらうと
過去に載せた音楽が簡単に見つかります。
相互リンク歓迎
コメントもお気軽に♪

※ブログ内の飼育方、自作等を
してみる場合は自己責任でお願いします。
また画像の無断転載などはやめてください。

ブログランキング
ポチッとが私の励みになります♪
我が家
クリックで拡大出来ます 2015.1.4.18

120水草水槽


90エンドリ水槽





90ロシアリクガメ




レオパードゲッコー


ラテとトラ


植物スペース

写真
 
 
 
過去記事

 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
フリーエリア