Original Zenius Plants,Aqua,Life

 ~いつかはNature Aquarium~ 


前回の水草の答えは!!

Category: 水草   Tags: ---
どうもホルです^^


いやぁ・・・

お待たせしましたm(_ _)m

前回載せた水草なんですが

fc2blog_20120902204939f08.jpg

前景のハートっぽい形をしてる水草ですね


実はコレ・・・ドクダミなんです!!

匂いが独特で、ドクダミ茶とかにするあのドクダミです!!!!!

我が家では庭でドクダミが採れるので

よく抜いて、ドクダミ茶を作るんですが、

土を落とすためにバケツに水を入れて、そのなかにドクダミを入れたまま

取り出すのを忘れてて、

気がついた時には(1~2週間後くらいかなぁ)元の葉っぱが溶けて

茎の根元から水中葉が展開してました^^;

『コレは小さいし色も綺麗だしイイ』って思ったので

メダカ水槽に入れてみたんですよ~w

fc2blog_20120902200859e66.jpg


ドクダミ投入後、約一週間経ちますが

今のところ生体(メダカ、ミナミヌマエビ、レッドラムズ)が落ちたりはないです♪


これって高さコレくらいでランナーで密に増えたら面白いレイアウトが作れそうだけどな~

葉っぱを傘に見立ててトトロを置いてみたり・・・笑




ドクダミに興味を持った方はポチッとお願いします!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へにほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

こんばんは~
え~!?どくだみ??
マジッすか!!
水仲化するんですね!!!
かなりのサプライズなんですけど♪
キラキララメも入って綺麗だし、傘にしてトトロは癒されますよ♪
空想と現実を混同させましょ♪
こんにちは、お久しぶりです(^_^)
ドクダミですか!
アレって水中葉になる物だったんですね〜
色形もいいし、これからが楽しみです♪
こんばんは^^
ドクダミって へぇ~!
こういう発見を 水槽にチャレンジ
素晴らしいです^^
すごく健康水槽になってたりして^^
セージさん
こんばんは^^

マジでドクダミなんです(笑)
これででかくならなければ、だいぶ綺麗な水草の部類ですよね?

トトロ入れちゃいますか♪
雪だるまさん
どうも~お久しぶりです♪

ほんと、たまたま水中化できまして^^
低光量&Co2無しで育つかどうかですね~
あとは大きさがどれくらいになるか・・・

マッシュパパさん
こんばんは~^^

綺麗な葉だったのでつい水槽へいれてしまいました^^;
今のところ生体に以上は無さそうなので結果オーライですw

健康水槽ですか(笑)
ドクダミ効果で魚の色艶があがったりしてw

こんばんは。^^/
ご無沙汰しております。

どくだみ茶ですか。うちの父も作っておりました。ヨモギを2、どくだみを1の割合で干して作っていました。

どくだみって水中葉が出るのですね。今度試しにやってみます。^^
ミケさん
お久しぶりです♪
ヨモギも混ぜてお茶をつくるんですか?
我が家はどくだみオンリーしか作った事がないです^^;

簡単に水中葉になりますよ~♪
バケツに水と、どくだみの根っこがしっかり
浸かるように入れて太陽に当ててれば
根っこの脇から水中葉が出てきます^^
ぜひ、試してみて下さいね♪

Leave a Comment

カウンター
プロフィール

horsfie

Author:horsfie
たま~~~~~に
好きな音楽も載せたりしてます。
ブログ内検索で『MUSIC』と検索してもらうと
過去に載せた音楽が簡単に見つかります。
相互リンク歓迎
コメントもお気軽に♪

※ブログ内の飼育方、自作等を
してみる場合は自己責任でお願いします。
また画像の無断転載などはやめてください。

ブログランキング
ポチッとが私の励みになります♪
我が家
クリックで拡大出来ます 2015.1.4.18

120水草水槽


90エンドリ水槽





90ロシアリクガメ




レオパードゲッコー


ラテとトラ


植物スペース

写真
 
 
 
過去記事

 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
フリーエリア