Original Zenius Plants,Aqua,Life

 ~いつかはNature Aquarium~ 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

メダカ水槽をほんの少しだけ弄ってみた

Category: メダカ   Tags: ---
一週間ぶりの更新です^^;
最近サボり気味になってますね~
なんとかモチベーションを上げないと!!


どうもホルです^^

※今日の写真はすべてスマホで撮りました~
 ちょっと画質が悪いかも・・・^^;普段もデジカメだからそんなに良くないけど(笑)


今日は長男の夏休み最後の日ということで・・・
『平尾台 自然の郷』に遊びに行ってきました~
少し前に行った『菅生の滝』の近くです^^

ここは駐車場代は掛かりますが、園内への入場は無料です♪
fc2blog_20120902202125e28.jpg
左端に遊具が見えますね~
芝生にも入っていいので、バトミントンとかをしてる人も多かったですよ~

fc2blog_20120902202030a0e.jpg
山の上なので自然がいっぱいです♪

fc2blog_20120902202220946.jpg
以外に園内が広いのでこんな列車風バスもあります(4歳~一人100円でした)

fc2blog_201209022019001c5.jpg
水遊びも出来るんで、子供達は大ハシャギでした(笑)

そんな休日でしたw

てことでそろそろ、アクアネタを!

遊びから帰ってきて暇だったのでなんとなく
端材でメダカ水槽のライトスタンド作ってみました~
            fc2blog_20120902204846b61.jpg
本当になんとなく作ったので製作中の写真を撮り忘れてましたw
(といってもノコギリで切って、釘でくっ付けただけですが・・・)

久しぶりに全景を
fc2blog_20120902200859e66.jpg
まぁあまり変化無しです^^;
が・・・今日水草を追加したんです!!
右の前景に植えてあるんですが、わかりますか??

fc2blog_20120902204939f08.jpg
コレです!!葉っぱの表面に白いラメみたいなのが沢山あって綺麗です♪

実はコレ・・・









答えは次回で(笑)







分かった人もそうでない人もポチッとお願いします^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へにほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

Comments

こんばんは^^
いや~ そちらも楽しそうなところが いっぱいですね♪
菜乃も やっと明日から幼稚園です^^

ちょっとした木作 私も好きですね♪
実際 購入するより サックっとお手頃価格に作れるし^^
水草 かわいいですね 水草の名前・・・なははは わからない(笑)

 
こんにちは~
ホルさんもバテ気味ですね~
しかし、家族サービスは忘れず素晴らしいですね♪
お子さんも喜んでいるようですね~

最後の水草ですよね?
ラメっぽいとこがピプトスパサっぽいですが、形状が違うようだし、形はヤマサキカズラみたいですね~
マッシュパパさん
車で一時間くらいの距離でたくさん
遊ぶところがあるからいいですよ~♪

なんか木作って小学校の時の図工みたいで
良いんですよね^^

わからないですかぁ^^;
名前を聞いたらアレが?ってなると思いますよ~
もしかしたらマッシュパパさんの身近にもあるかも(笑)

セージさん
やはり夏の終わりにガクッときますね><
喜んでくれてると思いたいです(笑)

なかなか変わった水草でしょ?
さぁ答えは…
ファッション通販サイト
tumi 修理
ミネトンカ モカシン 激安
ハンター メンズ
ミネトンカ モカシン 激安 http://www.cnpgcn.com/

Leave a Comment

カウンター
プロフィール

horsfie

Author:horsfie
たま~~~~~に
好きな音楽も載せたりしてます。
ブログ内検索で『MUSIC』と検索してもらうと
過去に載せた音楽が簡単に見つかります。
相互リンク歓迎
コメントもお気軽に♪

※ブログ内の飼育方、自作等を
してみる場合は自己責任でお願いします。
また画像の無断転載などはやめてください。

ブログランキング
ポチッとが私の励みになります♪
我が家
クリックで拡大出来ます 2015.1.4.18

120水草水槽


90エンドリ水槽





90ロシアリクガメ




レオパードゲッコー


ラテとトラ


植物スペース

写真
 
 
 
過去記事

 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
フリーエリア
 

