Original Zenius Plants,Aqua,Life

 ~いつかはNature Aquarium~ 


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

レッドビー水槽 改善に向けて

Category: ビーシュリンプ   Tags: ---
どうもホルです^^

先日、サファリランドに行った帰りに
ちょっとまわり道をして熱帯魚屋にも行ってきました~

山口県宇部市にあるショップなんですが、
店内は綺麗に水槽が並べられ、素晴らしいビー達が!
水草も見たことないようなのばかりでしたし、雰囲気は最高でした♪

そしてすごく感じの良い店長さんだったので、ついつい
レッドビー相談をしてしまいました^^;

水質だけを言うとやはり硬度がゼロというのはあまりよろしくないようで・・・汗
現状で稚エビが育たないなら、硬度を上げるのも悪くないかもということを教えていただきました♪

(やはり地域によって水が違うから一概にコレといった飼育法はないそうですね)

そこで!
画像 234
サンゴを購入♪

コレを一日、一欠けらずつ水槽に入れて2~3日で一度水質検査をしてみたらどうだろう?とのこと。
土曜に入始めたので、本日水質検査してみました~

まずは前の水質         そして今日(27日)
Ph  6.4以下       Ph  6.4以下
KH  6           KH  6~10
GH  0           GH  0~4
No2 0           No2 0
No3 10~25       No3 10~25

硬度が上がってきましたよ~♪
サンゴでの硬度上昇によるPhの上昇も気になってたんですが、
今のところPh6.4以下になってるので大丈夫でしょう♪

店長さんありがとうございました♪(このブログは見てないと思うけど^^;)

これで、稚エビもグングン育つといいな~
・・・って今は稚エビもいないし、メスもいない!!
今は、60水槽にオス三匹だけwww
まぁ涼しくなってから購入かな~
珍しく三匹とも見える場所にいたので、撮ってみました^^

画像 232
画像 231
画像 233




とりあえず、また3日程経ったら水質検査してみよう!
そして皆様クリックもしてみよう!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へにほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

おはようございます~
弱酸キープしつつの、硬度上昇おめでとうございます♪
少しずつ入れて様子見たのが良かったですね♪
まだまだ暑いですし、迎えるなら涼しくなってからですよね~
僕も何か新しいエビが欲しいです♪
おはようございます^^
およっ 硬度も良い感じ
再チャレンジの狼煙が♪
そして これからの時期 涼しくなるので
水槽内の日中の最高水温も落ち着くと思うので
うまくいく事を願っています^^
セージさん
こんばんは~^^
まだソイルが新しい方なのでPh変動はそんなになかったのかなぁ
って思います^^

新しいエビいってみますか~
イエローシュリンプ、ジャパンブルーシュリンプ、調べると
結構な種類がいますよね♪

私はとりあえずレッドビーのみで頑張ってみます^^

マッシュパパさん
こんばんは♪

やっと、なんとなくではあるんですがイケる気がしてきましたよ(笑)
だいぶ涼しくなりましたからね~♪最近はファンを消すこともありますよ^^

ありがとうございます♪
お久しぶりです、暑さのあまり私自身が底の方へ潜ってしまってました^^;
宇部のお店ってレッドフェアリーさんですか~、もしそちらなら我が家の水草もビーも器具も殆どそちらですよ~^^
店長さんは私のお師匠さんの様なものですから~(向こうは弟子と思っていないかもしれませんが・・・^^;)
我が家では30キューブのビーが2~3日にしてほぼ全滅しました~^^;
暑さのせいではなかったのですが、これから涼しくなるし私も心機一転頑張ろうかと思ってます。
お互い精進していきましょうね~~^^
ゾフィさん
お久しぶりです♪
その気持ちわかりますw私も暑さで更新とかその他もろもろが・・・

当たりです!レッドフェアリーさんに初突撃してきました~
ゾフィさんのお師匠さんですか!?
店長さんは、サンゴしか買わずほぼ冷やかしのような私にも親切・丁寧に色々教えてくださいましたよ^^
すごく良いお店&店長さんでした♪

ブログにも書かれてましたね><大体どのくらいの数がいたんですか?
はい!お互い頑張りましょう^^


Leave a Comment

カウンター
プロフィール

horsfie

Author:horsfie
たま~~~~~に
好きな音楽も載せたりしてます。
ブログ内検索で『MUSIC』と検索してもらうと
過去に載せた音楽が簡単に見つかります。
相互リンク歓迎
コメントもお気軽に♪

※ブログ内の飼育方、自作等を
してみる場合は自己責任でお願いします。
また画像の無断転載などはやめてください。

ブログランキング
ポチッとが私の励みになります♪
我が家
クリックで拡大出来ます 2015.1.4.18

120水草水槽


90エンドリ水槽





90ロシアリクガメ




レオパードゲッコー


ラテとトラ


植物スペース

写真
 
 
 
過去記事

 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
フリーエリア
 

