Original Zenius Plants,Aqua,Life

 ~いつかはNature Aquarium~ 


稚エビ全滅!?

Category: ビーシュリンプ   Tags: ---
どうもホルです^^


いやぁ参った・・・
順調だと思っていたレッドビー水槽の稚エビが
日に日に減っていって
とうとう一匹も見つからなくなってしまった・・・
画像 230

やはり硬度不足なんだろうか~

8/2の水質
Ph  6.4以下
KH  3~6
GH  0
No2 0
No3 0~10

8/9の水質
Ph  6.4以下
KH  3~6
GH  0
No2 0
No3 0~10

8/22の水質
Ph  6.4以下
KH  6
GH  0
No2 0
No3 10~25

水質みてもまったくわからない・・・

レッドビーの繁殖を調べると
低Phの方が良い、そこそこのPhの方が良い
硬度も無い方が良い、あった方が良い

なんて、様々な事が書かれてるので、どうしたものか・・・

以前長男が生まれる前に短期間だけレッドビーについての知識無しでを飼った時は
何もせずに増えてたのにな~
(ミナミヌマエビと同じだろうみたいな感じで、水槽立ち上げ直後にレッドビーを導入したり)
改めて真面目に育てると難しい><





一応、親エビは生きてるのですが、

残念ながらオスだけになってるので、もう繁殖は無理だ;;



クリックしていただけたら頑張れる気がしますw
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へにほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

おはようございます~
稚エビダメでしたか…。
残念です。
僕も黒影買ってから水質のこと調べましたが、定説がないんですよね~
こればかりは自分で試してベストを探すしかないようですね…。
でも、この暑さもありますし涼しくなってから再チャレンジする方がいいかもですね~
おはようございます

おぉぉ~(悲)
う~ん たしかに意識すると原因が かなり広がってきますよね(汗)
しかも私のように金魚みたいに生体が大きければ
症状などから 病気の判断もできますが・・・
って えびにも病気とかあるのかな??
 
セージさん
こんばんは^^

ダメでした~;;合計3腹の稚エビが・・・
黒影はレッドビーに比べてまだシビアみたいですしね><

実はもう・・・エビ水槽は少しだけ行動起こしてみましたw
それはまたの機会に♪


マッシュパパさん
こんばんは~^^
まったく困ったことです・・・
エビも愛好家たちの間で~病とか言われてるのは
あるみたいなんですが、それについいて明確な原因、解決法はないみたいですね><

難し過ぎですよね^^;

ミネトンカ キッズ
プラダ 店舗

Leave a Comment

カウンター
プロフィール

horsfie

Author:horsfie
たま~~~~~に
好きな音楽も載せたりしてます。
ブログ内検索で『MUSIC』と検索してもらうと
過去に載せた音楽が簡単に見つかります。
相互リンク歓迎
コメントもお気軽に♪

※ブログ内の飼育方、自作等を
してみる場合は自己責任でお願いします。
また画像の無断転載などはやめてください。

ブログランキング
ポチッとが私の励みになります♪
我が家
クリックで拡大出来ます 2015.1.4.18

120水草水槽


90エンドリ水槽





90ロシアリクガメ




レオパードゲッコー


ラテとトラ


植物スペース

写真
 
 
 
過去記事

 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
フリーエリア