Original Zenius Plants,Aqua,Life

 ~いつかはNature Aquarium~ 


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

水草水槽イメチェン!

Category: 熱帯魚&水草   Tags: ---
くなりましたがコメント返信しております^^;

盆前から忙しくなり連休前などは深夜0時に仕事が終わったり・・・
今年はとくに忙しかった><
けど、今週からだいぶ落ち着いてきました♪
久しぶりにゆっくりPC出来てます^^

どうもホルです^^
いきなりですが、レアな一枚
画像 215
知ってる人は知っている『ドクターイエロー』
※ドクターイエローとは新幹線区間において、線路のゆがみ具合や架線の状態、信号電流の状況などを検測しながら走行し、新幹線の軌道・電気設備・信号設備を検査するための事業用車両の愛称である。
※ウィキより引用
これって、働く車とかの子供用の本には割りと載ってて、
有名車両なんですがなかなか見ることが出来ないそうです。

以前から子供達が見たい!(ドクターイエローって名前が小さい子は覚えやすいみたいですw)
って言っていたのですが、それが先週の土曜日に小倉駅新幹線口に停車したんですよ~

妻がママ友と子供達と見に行ったみたいです^^(私は仕事で見れなかった・・・)
けど、以外に『撮り鉄』なんかはいなくて、いい場所で見たり写真を撮ったり出来たそうですw

白い新幹線ばかりの中で、黄色い車両って不思議な感じですね~



と、ながくなりましたがここからアクアネタで!!


先週の連休の中日だった水曜日に、水草水槽眺めてるときに
ふと、気分転換したくなってしまい・・・
(みなさんもそんな時ありませんか?)
というのもファン購入がなかなか出来ずに、
高水温の為に多数の魚達を死なせてしまって・・・


これが今までのレイアウト
ちょこっと変えるだけが・・・
画像 009

気付いたら、全部引っこ抜いてました^^;
画像 010
水草が無くなったので、ソイルの汚泥を吸い出しまくりましたw気持ちよかった~
そしてソイルの入替はしないので、追肥としてイニシャルスティックを全体に満遍なく
差し込みました♪この作業が一番しんどかった・・・w


取り出した水草達
画像 011
クリヌムアクアティカナローの根っこが凄まじかったですw
そしてこの中から使える部分だけ植えていきました~
またレイアウト構図などはノープランですw植えたいように植える!!


結構コケなど付いててトリミングしてたらこんな感じに・・・
画像 002
Co2ストーンは気にしないで下さいw
家にある物しか使わなかったので寂しい・・・

現在の水草は
レッドルドヴィジア、ニードルリーフルドヴィジア
パールグラス、グリーンロタラ
クリプトコリネ2種類(名前わからず)
ハイグロバルサミカ、ヘアーグラス
グロッソスティグマ、ミクロソリウム
ボルビディスヒュディロッティ
ウィローモス、タイニムファ



・・・!!
グロッソから後景に繋げる中景の水草がまったくない!!!




これはおかしいだろ?って思った方もそうでない方もポチッとお願いします><

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へにほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

こんにちは^^
へぇ~ へぇ~!!
ドクター!! 初めて見ました^^
やっぱ黄色なんですね

って うおっ!
結局 全部 抜いたのですね^^
わかります 私も ちょっと石の配置を変えるつもりが
なぜか水まで抜いて 水槽の掃除してたりしてます(笑)
以前も 「思い立ったら吉日!」って 夜中にレイアウトを変えていた
伝承者がいましたね!(笑)

その気持ち わかります^^
だって 我々 アクアな人間っすから なはははは(笑)


こんにちは~
ドクターイエローかっこいいじゃないですか♪
こんなんが常時走ってたら、凄い目立ちますよね~
機能もなんか凄そうですね!

ガッツリいきましたね(笑)
僕は材料があればやりたくなるのですが、今は車もなくフィールド採取ができないので厳しいです…。
しかし、ここまでスッキリさせると材料追加したくなりません?
マッシュパパさん
妻が思った以上に黄色だったと言ってましたw

そうなんです!結局やっちゃいました^^;

あの伝承者の行動力には驚かさせられます(笑)


やっぱりアクアな人達は、急に弄りたくなるんですね♪

セージさん
実物は以外にカッコよくてビックリしたそうですよ~
機能はドクターなのできっと凄いですよw

ここまで弄るつもりではなかったんですけどね^^;
セージさん流木は採取物メインでしたね?
一度採取に連れて行ってもらいたいですね~

水草も流木も追加したくてたまらないです><

Leave a Comment

カウンター
プロフィール

horsfie

Author:horsfie
たま~~~~~に
好きな音楽も載せたりしてます。
ブログ内検索で『MUSIC』と検索してもらうと
過去に載せた音楽が簡単に見つかります。
相互リンク歓迎
コメントもお気軽に♪

※ブログ内の飼育方、自作等を
してみる場合は自己責任でお願いします。
また画像の無断転載などはやめてください。

ブログランキング
ポチッとが私の励みになります♪
我が家
クリックで拡大出来ます 2015.1.4.18

120水草水槽


90エンドリ水槽





90ロシアリクガメ




レオパードゲッコー


ラテとトラ


植物スペース

写真
 
 
 
過去記事

 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
フリーエリア
 

