Original Zenius Plants,Aqua,Life

 ~いつかはNature Aquarium~ 


アルティメットバクター 添加一週間後

Category: ビーシュリンプ   Tags: ---
久しぶりの更新になってしまいました^^;
暑くてバテバテ~

けど、明日頑張れば三連休なので、なんとか乗り切ろう!!


どうもホルです^^


試験紙と一緒に購入した
『アルティメットバクターNEW』
商品説明は・・・
すべてを超えた究極のバクテリア
植物性バクテリアにより稚エビの生存率UP
隅々まで入り込む微粒子により、バクテリアの着床率が上昇
水槽の立ち上げが格段に早くなります
水質浄化維持作用があります
エビ用に開発されましたがNEW配合により
熱帯魚に使える凡用性がUP(アピスト、テトラで実績アリ!)
アンモニア、亜硝酸を素早く分解無害化する事も実証


う~ん良い事ばかり♪

8月2日に初めての水質検査もしたので、それに合わせて添加も開始しました~
そして9日に二回目の水質検査しましたので、一応記録として載せます^^
画像 004

蒸発分だけ足し水で、換水は無しです。
   8/2           8/9
pH  6.4以下       6.4以下
KH  3~6         3~6
GH  0           0
No2 0           0
No3 0~10        0~10

まるで変化無し^^

個人的に感じたこと
レッドビーの活性(ツマツマ)はすごく上がったと思う
それと稚エビの生存率もかなり上がった気が・・・
過去二回この水槽で孵化しましたが、一週間ほどでほぼ全滅しました
アルティメットバクターの添加タイミングがちょうど三回目の孵化後になったんですが、
その稚エビ達は今も15匹ほど元気にしてるので、これのおかげかなって思ってます♪

これは良い物に出会えた気がする♪




更新が楽しくなるのでクリックお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へにほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

こんばんは~
毎日暑いですよね~
なんとか凌ぎましょ!

実際の効果が出てるんですね!
生存率アップは嬉しいとこです!
この調子で繁殖アップしてくれるといいですね♪
さすがはアルティメットバクター!!
こんにちは^^
お~ なんだか良い兆候♪
うん
「アルティメットバクターNEW」
名前が いい!! 特にNEW ってのが またいい♪
えっ?名前は・・・(汗)

でもほんと暑いですね!
この暑い中 エビ水槽の維持 大変と思いますが
頑張って下さい♪
アルティメット!
アルティメットバクター! 名前も技みたいでイイですねヽ(・∀・)ノ

水槽の水のキレも凄く良さそうですね~♪美しい水景です!

自分に合ったモノに出会えた時のあの感動が伝わってきます( ´艸`)
ぐは(*´。_。)チーン・・・
全く意味がわからんかったΣ(ノ∀`●)ァチャポン

でも良いエビに出会えた事ゎわかった((*´ω`*))ニャニヤ
(〃>з< b)b ゚+。:.゚ぉめでと゚.:。+゚ d(d>ε<〃)

いっぱい繁殖させてね(*` 艸 ´)ウシシシ
セージさん
こんにちは^^
凌げるかどうか・・・w

今も稚エビが生存してるので、これの効果とみて良さそうです♪
アルティメットバクター・・・この名前は伊達じゃないですよw
マッシュパパさん
こんにちは^^
えぇ!!NEWの方に食い付くんですか?笑
マッシュパパさんも金魚の稚魚に試されてみてはどうですか?

暑いんですが、ファン一つで27℃くらいになってるので
少し楽できてます^^
黒須さん
ゲームで言うと、最後の方で覚えそうな名前ですよねw

ソイル+底面はやっぱり水の仕上がりが違いますね^^
ただ水草植えれないのと、崩壊が早いってのが・・・

これは、個人的に効果覿面で最高ですね♪

SPINさん
ありがとうです^^
こういったのは初めて買ったんですが
当たりで良かった~♪

出た!(*` 艸 ´)ウシシシ顔w

Leave a Comment

カウンター
プロフィール

horsfie

Author:horsfie
たま~~~~~に
好きな音楽も載せたりしてます。
ブログ内検索で『MUSIC』と検索してもらうと
過去に載せた音楽が簡単に見つかります。
相互リンク歓迎
コメントもお気軽に♪

※ブログ内の飼育方、自作等を
してみる場合は自己責任でお願いします。
また画像の無断転載などはやめてください。

ブログランキング
ポチッとが私の励みになります♪
我が家
クリックで拡大出来ます 2015.1.4.18

120水草水槽


90エンドリ水槽





90ロシアリクガメ




レオパードゲッコー


ラテとトラ


植物スペース

写真
 
 
 
過去記事

 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
フリーエリア