Original Zenius Plants,Aqua,Life

 ~いつかはNature Aquarium~ 


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

メダカ水槽に採集植物

Category: メダカ   Tags: ---
画像 240
リクがさっそく脱走しましたw
ブロック側がリクのスペースなんですが
石とブロックに足を掛けて脱走w
が、枝や根っこに挟まって身動き取れない状態に・・・
後ろ足を伸ばしてバタバタやってますwww



どうもホルです^^

昨日、庭の草抜きの際によさ気な草をメダカ水槽に入れてみましたw

画像 238

ウィローモス以外の三種類が庭で採集したやつです♪

名前はまったくわかりませんが、

真ん中の植物って
『アマゾンチドメグサ』じゃない?って感じなんですが・・・

そこら辺に自生してるものなんですかね~

画像 241
こんな感じで、庭のいたるところに生えてます。

けど、葉のサイズが小指の爪より小さいくらいなので

アマゾンチドメグサではないのかな~


ランキング参加してます♪
なんだろう?って思った方も、それ知ってるよ!って方もクリックお願いします^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へにほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

こんばんは~
脱走になってない(笑)
かわいいですね~

アマゾンチドメではないような気がするのですが、テラでいけそうな感じですね♪
他にも数種類のコケがいい感じです♪
うちは亀吉が荒らすのでうまくいかない・・・。
セージさん
こんばんは♪
可愛いですよね~
この時期が一番活発(冬は無加温で半冬眠状態)
だから、見ていて飽きないです♪

チドメではなさそうですか?
興味本意で水中にも植えてみたけど、どうなりますかね~w

コケいい感じでしょ~♪
庭にいくらでもあるので必要な時は言ってくださいね^^
亀吉は草、コケとか積極的に食べたりするんですか?
アマゾンチドメクサに似たひと回り小さいノチドメと言うのが日本の湿地帯や田園の廻りにあるそうです。
オースラリアンクローバーもその一種の様です・・・
ただ、ここに写ってるのがそれかどうかは判りませんが色々試してみるのも面白いと思います^^
リクガメが庭で飼えるなんて羨ましいです!
我が家もクサガメが2匹いますが、出来ればこのカメくんの様にもう少しのびのびと広い所で育ててみたいです^^;
コンバン☆ヾUo'ω'oUノ゙ ワンワンッ★
ホルさん(〃´・ω)ノ ヤッポー♪

亀可愛い♪この亀って冬ゎどこに置いてるんですか??

お庭広いんですね~♪コケとか庭にはえてて神社の庭園っぽい
雰囲気な感じがします((*´ω`*))ニャ
おはようございます^^
ロシア~!!おしり かわい~(笑)
この時期は リクガメもお外で 探検♪
ウチも 庭に それらしいコケ系のありますが
池に放り込んでみようかな^^
この前 小さな小さな葉っぱみたいなの すくってきて
いっぱい増えました♪
ゾフィさん
日本に自生してるのであるんですね~
水中にも植えてみたので、これが庭に生えてる感じで水槽内で増えたら、
良い前景になりそうですよね~♪

夏場は庭にずっと放し飼いの予定だったのですが、脱走が上手になってるので
たまに日光浴程度の庭になりそうです^^;
クサガメは水棲亀ですよね?池なんかに入れてやると気持ちいいでしょうね~^^
SPINさん
こんばんは~^^

冬場は室内の90cm水槽にいれて水草水槽の横に直置きです♪

あまり広くはないんですよ~><
神社っぽいですか?確かに純和風な庭ですねw
マッシュパパさん
こんばんは~^^
かわいいでしょ?wこの姿でバタバタしてるから尚かわいいですw
探検好きみたいですね~以外に歩くのが早いからあっちこっちいってます^^

マッシュパパさんのところにもありますか~?
けど、池にいれると金魚にパクパクされるのでは??
予想外に増えたら嬉しい反面ビックリしてどうしようって思いますよね><

Leave a Comment

カウンター
プロフィール

horsfie

Author:horsfie
たま~~~~~に
好きな音楽も載せたりしてます。
ブログ内検索で『MUSIC』と検索してもらうと
過去に載せた音楽が簡単に見つかります。
相互リンク歓迎
コメントもお気軽に♪

※ブログ内の飼育方、自作等を
してみる場合は自己責任でお願いします。
また画像の無断転載などはやめてください。

ブログランキング
ポチッとが私の励みになります♪
我が家
クリックで拡大出来ます 2015.1.4.18

120水草水槽


90エンドリ水槽





90ロシアリクガメ




レオパードゲッコー


ラテとトラ


植物スペース

写真
 
 
 
過去記事

 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
フリーエリア
 

