Original Zenius Plants,Aqua,Life

 ~いつかはNature Aquarium~ 


レッドビー水槽 近況

Category: ビーシュリンプ   Tags: ---
今日は久しぶりに気持ちのいい晴れでしたね~♪

けど、夏は苦手なホルです・・・w

レッドビー記事を久しぶりに書いてみます^^

まずは水槽全景
画像 226
H24.5.2立ち上げ
濾過は底面フィルター
底砂は三層で下から、
マスターサンド2kg、N&Cソイルノーマル2L、プラチナソイルスーパーパウダー3L
添加剤などは一切使用無し
水温は今の時期で日中でも27℃くらい



たぶん状態はあまり良くないのかも・・・
というのも二腹分の稚エビが生まれたんですが、
明らかに確認出来る数が減ってます^^;
(色々なサイトを見ると、生存率を高くするのはなかなか難しいそうです)


生後約1ヶ月の稚エビ
画像 230
サイズは1cmないくらいまで成長しました~♪

生後約20日の稚エビ
画像 227
サイズは5mmないくらいですが、
上の画像の稚エビと10日しかかわらいのに小さすぎる気もします・・・


稚エビの全体数は10匹いるかいないかくらい><



そして、我が家の不吉なパターン(クリックで詳細)に嵌ったBIGMAMAですが・・・
なんとか生きてます♪
画像 228
7月1日に抱卵を確認したので
水温も若干高めだから22日くらいには稚エビが生まれるかな~
どうかこのまま乗り切ってほしいな~♪


まぁ頑張れ!って少しでも思ってくれた方、ポチッとも是非!w
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へにほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村



Comments

こんばんは~
ビッグマム生きてましたか~
さすがは四皇!!
地道に産んで勢力拡大を狙いたいとこですね~
…ってなんの話だ…。
すいません…。
セージさん
四皇が落ちたら、新世界が大変なことになりますしね~www

ワンピース最近は見てないんですが、(アニメをたまにみるくらい)
ビッグマムは出てきました?
シルエットだけは結構前に出てたと思うんですが・・・
((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪
ホルさん((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪

久々天気よかったですよね~♪
でも暑かったよ(*´・д)(д・`*)ネー

紅白エビこの調子でどんどん増えてったら北九まで引き取りに
うかがわせてもらいます(*` 艸 ´)ウシシシ
SPINさん
こんばんは♪
これからこんな暑さになると思うと…><

出た!!ウシシシSPINさんww
引き取りいつでもどうぞ~♪
もう少し増えたら…w
シュリンピー
いつ見ても いい感じのエビちゃん水槽ですね~♪
ビックママも元気そうで何よりですね^^

最近いつものショップで新しいソイルが入荷して シュリンプが死なないソイル って・・・噂で(;゚Д゚)!気になるー!

黒須もSPINに便乗してウシシになったらそのソイルを試してみたい感じです(ノ∀`)
黒須さん
なんとか親固体は良い感じそうなんですけどね~
稚エビ激減が気になります><

そんなソイルが!?
めちゃくちゃ試してみたい~w

増えたら黒須さんにも送ってソイルのレポしてもらわないとwww

Leave a Comment

カウンター
プロフィール

horsfie

Author:horsfie
たま~~~~~に
好きな音楽も載せたりしてます。
ブログ内検索で『MUSIC』と検索してもらうと
過去に載せた音楽が簡単に見つかります。
相互リンク歓迎
コメントもお気軽に♪

※ブログ内の飼育方、自作等を
してみる場合は自己責任でお願いします。
また画像の無断転載などはやめてください。

ブログランキング
ポチッとが私の励みになります♪
我が家
クリックで拡大出来ます 2015.1.4.18

120水草水槽


90エンドリ水槽





90ロシアリクガメ




レオパードゲッコー


ラテとトラ


植物スペース

写真
 
 
 
過去記事

 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
フリーエリア