Original Zenius Plants,Aqua,Life

 ~いつかはNature Aquarium~ 


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

Apアガ 産後51日と75日

Category: アピストグラマ   Tags: ---
♪いきなりMUSIC♪
色々なジャンルを広く浅く聞くホルですw
Green Day-Minority

ラジオで流れてて懐かしくなったので載せました^^
この曲は高校の時に文化祭でやったんですよ~
友人からベースでやってくれと頼まれて、懐かしいな~w


昨日は職場の先輩家族を招いて飲んだり食ったりでした~w
その先輩の奥さんがメダカ水槽眺めながら、
「うちもメダカ飼いたいね~」って言ってたので、
私「もし育てるなら一式上げますよ」
奥さん「ほんとにいいと?育ててみたいです」って流れになったんで
使ってない小型水槽、ライト、外掛けフィルター、底砂、水草(4種類ほど)、メダカ、レッドラムズ、ミナミヌマエビ
を上げました^^
これはもしかしてって思ってると、今朝先輩から電話が入り
「水草増やしたいし、色が綺麗な熱帯魚も入れてみたいんだけどどうしたらいい?」

よし!狙い通りwww
フッフッフ・・・これからアクアにドップリはまるといいwww


アクアリストが増えるのはいいですね~♪

さて、タイトルのアガ稚魚です^^
画像 214
この子が一腹目の唯一の子
産後約75日で、このままメインタンクに入れても食べられないサイズまでに成長しました~
けど、餌がとれないかもしれないので、もうしばらくは隔離ですね^^;


画像 215
二腹目の子
産後約51日で、途中まで4匹育ってたんですけど、2週間前くらいに2匹落ちてしまいました^^;
ちょっと成長が遅い気もしますが><
この子達はまだブラインなんですよね~


稚魚の合計3匹!
この中でオスメス採れたらいいな~
と、いうのも実はアガメスがまさかの飛び出し、死んでしまいました・・・

温度上昇を気にして蓋はしてないけど、まさかアピストが飛び出すなんて><





更新が楽しくなるのでクリックお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へにほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

こんばんは~
メロコアなんかも聴くんですね~
わかるならいきなりミュージックにも突っ込むんですけど、僕は主にロック派なので難しいです・・・。

ニューアクアリストの誕生ですかね(笑)
ホルさんの思惑通りですね♪
ちなみに僕もその先輩と似たような経緯ではまりました(笑)

アピ飛び出しますよ~
僕も経験者です(汗)
残りの稚魚でうまいことペアが取れるといいですね♪
グリーンデイ
懐かしいナンバーですね^^
昔はメロコアをよく聞いて育ってました♪
今でもたまに聴きたくなるときがありますが
歳をとったのか・・・R&Bとかレゲエとかマッタリ系にハマってる黒須ですw

アガ稚魚 育ちましたね^^
過保護で育てると逆に上手くいかない・・・ワイルドに育てられた黒須みたいなのが結構・・・って事も(ノ∀`)
でも4匹居たらペアが取れる確立としては結構上手くいけると思います♪

上手いことアクアリスト増やしましたね?w
ホルさんの布教活動・・・これからどんどん身近にアクア友増えると面白いですよね!
師匠と呼ばれたら・・・アクアリストは友達だ!で (ノ∀`)b
おはようございます♪
うん アクア仲間が増えるのは うれしいですよね^^
私も 先週 金魚すくいで たくさんの方々に金魚が広がったので
うれしかったですよ♪
アガ稚魚 すごく目がパッチリですね!
これから どんな色になるか楽しみですね^^
((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪
+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

アガ一番目のコヵヮィィ♪p(´∀`q。)(。p´∀`)qヵヮィィ♪
いいなぁ~おこちゃま誕生~(*´艸`*)ァハ♪
うちもやったらいいなぁ~♥
ってメス飛び出しちゃったんですねアチャー(ノд<。`)
って私が魚を事故死させたら何故か笑われるのに
ホルさんが事故死させたら笑われない・・・
何この差ゎ・・・Σ(ノ∀`●)ァチャポン
セージさん
ほんとに色んなジャンル聴きますね~
ただ、アーティスト名、曲名をおぼえるのは苦手なんですw
セージさん好みが出てきたらバンバン突っ込んで下さいね♪

ここからどれくらいハマってくれるかが楽しみですw
セージさんもその流れなんですね!!
やっぱりいきなり一人でアクアやりたいってなかなかならないんですかね~

普段は水面にいかない子だたんでほんとビックリです><
三匹すべてメスになりそうな予感が…w

黒須さん
懐かしいですよね~
確かに年齢重ねると色々なジャンル聴けるようになりますよね^^

なんとか育ってきました♪
黒須さんみたいまでなると、ワイルドすぎだぜぇw
実は稚魚三匹なんですwなんとなくメスばかりの気がしてきました><

>師匠と呼ばれたら・・・アクアリストは友達だ!
懐かしい…私が以前言われた言葉ですね^^
マッシュパパさん
こんばんは♪
やっぱり共通の趣味があると嬉しいですね~
金魚すくいきっかけで本格的にハマってくれる方が少しでもいてくれたら最高ですよね^^

やっぱり親とは若干違う色になるんですかね?
楽しみです♪
SPINさん
目がクリクリで良いですよね♪
SPINさんとこは稚魚どんなですか?

まさかの飛び出しです><
私はまだ初心者なんで笑ってもらえるくらいの方が気が楽ですけどね~^^;

Leave a Comment

カウンター
プロフィール

horsfie

Author:horsfie
たま~~~~~に
好きな音楽も載せたりしてます。
ブログ内検索で『MUSIC』と検索してもらうと
過去に載せた音楽が簡単に見つかります。
相互リンク歓迎
コメントもお気軽に♪

※ブログ内の飼育方、自作等を
してみる場合は自己責任でお願いします。
また画像の無断転載などはやめてください。

ブログランキング
ポチッとが私の励みになります♪
我が家
クリックで拡大出来ます 2015.1.4.18

120水草水槽


90エンドリ水槽





90ロシアリクガメ




レオパードゲッコー


ラテとトラ


植物スペース

写真
 
 
 
過去記事

 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
フリーエリア
 

