Original Zenius Plants,Aqua,Life

 ~いつかはNature Aquarium~ 


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

久々の水草水槽

Category: 熱帯魚&水草   Tags: ---
前記事のコメントに返信しています^^;
遅くなってすいません><



レッドビーのBIGMAMAは今のところ元気にツマツマしてます^^
このまま無事でいてほしい・・・


どうもホルです^^
庭の水草がまた花をつけました~
(出社前に撮ったので、花が開いてないですw)

画像 208
ニードルリーフ・ルドヴィジアの花です^^
すぐ横が水上葉なんですが、水中葉のような赤はまったく無いですね~

画像 209
アナカリス(金魚藻)の花です♪
これも花が咲くんですね!?白くて可愛いです♪



と、今日はタイトルにある水草水槽ですw
少し前の記事(←クリックで前記事)で水が黄ばんで状態が良くない状態だったんですが、
アドバイスをたくさんもらって、なんとか改善できてきた感じです^^

状態が良くないときの写真
画像 200


今日の写真
画像 213
だいぶ水の透明度が上がってきました^^
ニードルリーフ・ルドヴィジア、レッド・ルドヴィジア、タイニムファはカットしてます。

相変わらず水草の成長は物凄く遅いですが、
とりあえずはOKでしょう^^


アドバイスをしてくれた皆様
ありがとうございました^^


更新が楽しくなるのでクリックお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へにほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comments

黒須もね
イロイロとリセットしちゃったんだよ^^
のちの記事になると思うんだけどねw

アナカリスの花 可愛いですね^^
おはようございます~
ルドウィジアの花は知ってましたが、まさかアナカリスも花を咲かせるとは思いもよりませんでした!
水草の咲かせる花はやっぱい可愛いですね♪

水槽も落ち着いてきたようで何よりです♪
いい状態をキープしていきたいですよね♪
(〃´・ω)ノ ヤッポー♪
庭の水草めっちゃ綺麗です(●´∀`人´∀`●)ネェェッン☆★

なんか涼める感じでいい感じですね♪Σd=(・ω-`o)
その中ってメダカいるんでしたっけ?
蚊とかでちゃいません?
黒須さん
イロイロ!?
とりあえず一つのリセットは教えてもらいましたから、
残りが気になります><

可愛いですよね~♪
アナカリスは水中葉からニョキッと蕾が出てきたのでビックリしましたw
セージさん
こんばんは♪
アナカリスは私もビックリですw
しかも綺麗で可愛い花だったので二度ビックリww

なんとか落ち着きましたが、これからは水温が…
セージさんはメタハラだからすごく水温上がるんではないですか?
SPINさん
ありがとうございます♪
これだけ見ると涼しげですが、
引きで全体を見ると回りがごちゃごちゃしていて暑苦しいですw

成体メダカがいるので蚊は出ませんよ^^
けど、稚魚用の方はボウフラ沸いてます><
こんばんは、お久しぶりです(^_^)
やっと子供のギプスが取れました\(^o^)/

水草の花、可愛いですね♪
うちも今年初めてビオを作ったんですけれど、浮き草が増えすぎちゃって、植えた水草の育ちが悪く、まだ花が見れません(>_<)
なので、こうやってブログで楽しませてもらってます♪
アナカリスの花は我が家でも咲いたことがあります。
夏場の間、結構花を咲かせてましたからまだ見れると思いますよ~
それにアナカリス自体の成長も凄く早くなりますよね、次々とカットして増やした覚えがあります^^;
水槽、復活して来て良かったですね^^
雪だるまさん
こんばんは~^^
おお!取れたんですね♪
ギプスを着けてたところとそうでない所で太さが変わってないですか?

私も今年初めてなんですが、花が咲く条件はなんなのかまったくわかりません^^;
雪だるまさんのところもふとした時に咲き始めるかもですよ♪
ゾフィさん
一回咲いて終わりじゃないんですね~
ほんと早いですよね^^;最初1本実家からもらってきただけなんですが
もうすでに要らないくらいに増えてますよ><

ありがとうございます^^
なんとか復活です♪ゾフィさんのアドバイスのお陰です^^

Leave a Comment

カウンター
プロフィール

horsfie

Author:horsfie
たま~~~~~に
好きな音楽も載せたりしてます。
ブログ内検索で『MUSIC』と検索してもらうと
過去に載せた音楽が簡単に見つかります。
相互リンク歓迎
コメントもお気軽に♪

※ブログ内の飼育方、自作等を
してみる場合は自己責任でお願いします。
また画像の無断転載などはやめてください。

ブログランキング
ポチッとが私の励みになります♪
我が家
クリックで拡大出来ます 2015.1.4.18

120水草水槽


90エンドリ水槽





90ロシアリクガメ




レオパードゲッコー


ラテとトラ


植物スペース

写真
 
 
 
過去記事

 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
フリーエリア
 

