Original Zenius Plants,Aqua,Life

 ~いつかはNature Aquarium~ 


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

ビーBIGMAMA 孵化!!

Category: ビーシュリンプ   Tags: ---
今日は蒸し暑くて、たまらなかった~
早くも夏ばてに陥りそうです・・・

どうもホルです^^

やっと やっと やっと
レッドビーの抱卵BIGMAMA孵化しました~
今月の3日に抱卵を確認した固体だったので、約25日での孵化ですね~


これがBIGMAMA
画像 194

約2週間前に孵化した子達と比べても
ちっさいですね^^(コレって書いてない赤丸が2週間目の稚エビ)
画像 210





けど・・・良い事ばかりでもないんですよね~
2週間目の稚エビ達が数匹落ちてました・・・
画像 211
これが噂の脱皮不全なのか?
それとも栄養不足なのか?


はぁぁぁ・・・難しい><






頑張ります!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へにほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

ビッグママ
おめでとう!

ビッグママの孵化率はどうでしたか?
脱皮不全など新しい難関も出てきたみたいですがホルさん・・・!!
楽しみ増えましたね?(ノ∀`)b

クリアしたときには ホルさん自体が ビッグパパになれる!

そう応援させてください♪(ノ∀`)
こんにちは~
稚エビの孵化おめでとうございます♪
これは最初のやつですよね?
落ちたものはしょうがないとして、残った子が元気に育つことを願ってます♪
クロススポーツさんに対抗して…。
クリアしたときゲーリー・グットリッジ(ビックダディー)になれる!
ホルさんならわかるはず…。
((´∀`*))ヶラヶラ
ちっちゃいちっちゃい可愛い~♪
((´∀`*))ヶラヶラ
うちも川で捕まえてきたエビが赤ちゃんいっぱい産みましたよ♪
エビってちっこいけど見てて行動が可愛いですよね♥
この調子で・・・
いろんなエビの繁殖を成功していって・・・(*` 艸 ´)ウシシシ
こんばんは^^
ちっちゃ!しかも すでに色 模様まであるのが
またまた良いですよねぇ♪
ウチの事務所のレッドビーも産まれたとき
あまりにも小さいので 「どこー??」って事務員さんに ひたすら聞いていたの
思い出しました(笑)
脱皮って 命がけとか聞きますが
ウチのザリガニ メスが脱皮した直後 オスに襲われていたなぁ(汗)
これは違う意味での 命がけですね(アセアセ)
黒須さん
ありがとうございます^^
正直なところ孵化率はよくわからないんですよね~^^;
たぶんミクロの中にたくさん隠れてるハズですw

それを楽しみと捉える方が良いですよね♪
いつも応援ばかりしてもらってもうしわけないです><
セージさん
こんばんは^^
ありがとうございます♪
最初のやつというと?孵化したては二匹目の抱卵固体の稚エビですよ~
一匹目の抱卵固体は2週前に孵化させて、すぐ抱卵しておちてしまいました><

クロススポーツさん・・・新しいニックネームwww

グットリッジ!!懐かしいwww
読んで笑ってしまったじゃないですかw
SPINさん
可愛いですよね~♪
SPINさんとこも繁殖中ですか^^
しかもなにか、悪巧みを考えてる顔www
マッシュパパさん
こんばんは^^
最初からグッピー稚魚くらいのサイズで産まれてくれたなら育てやすいんですけどねw
ほんとちっちゃすぎですよ~><
稚エビの時の脱皮は特に気を使うみたいですね^^;
ザリガニは激しいですもんねw

Leave a Comment

カウンター
プロフィール

horsfie

Author:horsfie
たま~~~~~に
好きな音楽も載せたりしてます。
ブログ内検索で『MUSIC』と検索してもらうと
過去に載せた音楽が簡単に見つかります。
相互リンク歓迎
コメントもお気軽に♪

※ブログ内の飼育方、自作等を
してみる場合は自己責任でお願いします。
また画像の無断転載などはやめてください。

ブログランキング
ポチッとが私の励みになります♪
我が家
クリックで拡大出来ます 2015.1.4.18

120水草水槽


90エンドリ水槽





90ロシアリクガメ




レオパードゲッコー


ラテとトラ


植物スペース

写真
 
 
 
過去記事

 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
フリーエリア
 

