Original Zenius Plants,Aqua,Life

 ~いつかはNature Aquarium~ 


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

やはり落ちてしまいました・・・そして人工孵化に挑戦!

Category: ビーシュリンプ   Tags: ---
どうもホルです^^

昨日の記事で登場した
「孵化→3日後に抱卵」した固体ですが、
気になるって書いてたように、今日落ちてしまいました・・・
画像 205
やはりペースが早すぎたのか・・・
この「孵化→早すぎる抱卵→落ちる」パターンは我が家で三匹目です><
これはやはり孵化による体力低下なのか?
一応孵化後は冷凍赤虫を上げたりしてたんだけどな~

けど、せっかくの抱卵固体だったので
色々なブログに載ってる「人工孵化」に挑戦してみることにしました。

まずは固体を掬って、卵を爪楊枝に絡めるようにして採取します。
画像 206
以外にすぐ絡まって取れました。

そしてネットに卵を入れます。
画像 207
30個あるかないかの卵でした。

そしてコレを流れがあって尚且つ酸素量が多いであろう場所に置きます。
(デジカメの電池が無くなり、設置後は写真とれませんでしたw)
私は底面フィルターの口の部分にくっつける感じで設置しました。

ビーの卵は大体25日ほどで孵化するみたいです。
抱卵後、5日で落ちたので後20日はこの状態で放置してみます。

正直、孵化間近の卵なら人工孵化は成功しそうですけど、20日間も掛かるとなると難しいかもしれません><



元気になるのでクリックお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へにほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

おはようございます~
えー!?
マジっすか!!
よもやの事態にビックリですよ!
連続しての抱卵だったのでよほど調子がいいのだと思っていましたが、体への負担が大きいんですね…。
人工孵化大変そうですが、がんばってください♪
人口孵化挑戦ですか!
無事生まれるといいですね!
頑張って下さい
w(('Д'))wワァオ
((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪

人口孵化を実行してるホルさん凄い・・・
σ(・ε・〃)なら怖くて自然にまかせちゃいます・・・
成功したらいいですね♪
"p(・ω・*q)ガン(p*・ω・)q"バレ ※q(*・ω・*)p※ファイト!!
セージさん
マジなんです><
レッドビーとの相性が悪いのかも…

人工孵化はとりあえずしてみたんですが、自信はないんですよ~><

gupipapaさん
初挑戦です♪
ありがとうございます^^
なんとか頑張れたらと思います~

SPINさん
そのままにしてしまうと食べられたりするので
それよりは、って感じで挑戦してみました♪
が、成功は難しいようです><
抱卵個体が逝ってしまうととても辛いですよね^^;
我が家も90cmが少し前から抱卵個体が逝くことが続いてましたし、、数が減ってきて世代交代がスムーズに行ってません^^;
水草が繁殖して水槽一杯になった頃からこの手の兆候が出る事が多々ある気がします、水草水槽でのビー飼育の難しい所の様です、陰性の水草のみだとこれほど苦労はないとも聞きますが・・・
色々と試してる矢先ですがなかなか難しいです^^;
お互いまた波に乗れると良いですね^^
人工孵化はかなり難しいようです、でもいろいろ試してみるのも何時か身になると思います^^
ゾフィさん
辛いですよね><まだこれからのに!って思ってしまいますし。
ゾフィさんの90はしっかり安定してるように感じますけどね、それでも落ちるなんて・・・
水草が栄養分を取りすぎたりとかもあるんですかね?
我が家のビー水槽はミクロ、ボルビ、モスだけで陰性オンリーですが私の経験不足でなかなか苦労します;;
そうですね^^波に乗って爆殖を目指しましょう♪

確かに人工孵化は難しいと書いてるところが多々ありますね^^;
とりあえずは孵化してくれたらラッキーくらいの感覚で挑戦してみました♪

Leave a Comment

カウンター
プロフィール

horsfie

Author:horsfie
たま~~~~~に
好きな音楽も載せたりしてます。
ブログ内検索で『MUSIC』と検索してもらうと
過去に載せた音楽が簡単に見つかります。
相互リンク歓迎
コメントもお気軽に♪

※ブログ内の飼育方、自作等を
してみる場合は自己責任でお願いします。
また画像の無断転載などはやめてください。

ブログランキング
ポチッとが私の励みになります♪
我が家
クリックで拡大出来ます 2015.1.4.18

120水草水槽


90エンドリ水槽





90ロシアリクガメ




レオパードゲッコー


ラテとトラ


植物スペース

写真
 
 
 
過去記事

 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
フリーエリア
 

