Original Zenius Plants,Aqua,Life

 ~いつかはNature Aquarium~ 


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

6月19の出来事 休む間もなく 抱卵

Category: ビーシュリンプ   Tags: ---
庭のメダカにいれてるアマゾンチドメグサ?をつけました^^
画像 201
丸っこい可愛い花です♪


どうもホルです^^
昨日は職場の歓迎会(先週こっちに配属されたので変な時期の歓迎会w)
そして今日は友人の結婚式・・・
もう、しばらくアルコールいりません・・・w


前振り→自己紹介→前振り
って変な始まり方ですが、今から本題ですw

19日、仕事を終えて帰宅すると
画像 204
脱ぎたての皮が!!
このサイズのビーは16日に無事に孵化させたMAMAか
抱卵中のBIGMAMAしかいません。

てことは、BIGMAMAは脱皮しないでしょうし、孵化させたMAMAしかいません!
ビーは脱皮後に抱卵するらしいので、すぐにその固体を探すと
画像 203
してます!抱卵です♪

16日に孵化させて19日に抱卵・・・
ペース早くないですか??

以前サテライト内で飼育してる時にそんなペースで孵化→抱卵した固体は落ちたので
気になります・・・



BIGMAMAはあと一週間ほどで孵化ですかね~♪
画像 202



更新が楽しくなるのでクリックお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へにほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

こんばんは~
アマゾンチドメの水上葉からの開花ですね!
かわいいですね~

連日の飲み会お疲れさまです!
ホルさん酒強そうですがどうでしょう?

抱卵おめでとうございます♪
またまた、ですね~
ビーならいくら増えてもOKですよね♪
これはきっと台風による気圧の影響が関係あるのではと僕は睨んでいます…。
マッシュパパさんのパクリ(笑)

セージさん
こんな可愛いとは思わなかったですw

私はお酒弱いんですよ^^;
飲むのは好きなのでまったく苦にはなりませんけどw
セージさんはどうですか?

ありがとうございます。
けど、やはり抱卵間隔が早すぎたのか今日落ちてしまいました><

気圧の変化に着目されるとはさすがセージさん(笑)

Leave a Comment

カウンター
プロフィール

horsfie

Author:horsfie
たま~~~~~に
好きな音楽も載せたりしてます。
ブログ内検索で『MUSIC』と検索してもらうと
過去に載せた音楽が簡単に見つかります。
相互リンク歓迎
コメントもお気軽に♪

※ブログ内の飼育方、自作等を
してみる場合は自己責任でお願いします。
また画像の無断転載などはやめてください。

ブログランキング
ポチッとが私の励みになります♪
我が家
クリックで拡大出来ます 2015.1.4.18

120水草水槽


90エンドリ水槽





90ロシアリクガメ




レオパードゲッコー


ラテとトラ


植物スペース

写真
 
 
 
過去記事

 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
フリーエリア
 

