Original Zenius Plants,Aqua,Life

 ~いつかはNature Aquarium~ 


デジカメ撮影

Category: シュリンプ   Tags: ---
難しいよね

レッドビーベビーを撮ろうとするけど、なかなか・・・
最初は10匹ほどいたベビーも
確認できるのが5匹くらいになってしまった
流木、水草をいれてるからそこに隠れてたらいいけど

そういえば生まれてすぐは全部赤に見えたけど
育つにつれて黒になっていく固体もちらほら出てきました

写真撮れたらアップします



今日、古い感じの熱帯魚屋行ったんですが
ADAのアマゾニアNEWでもアマゾニアⅡでもない
めっちゃ古い袋に入ったアマゾニア(パウダータイプでもない)見つけたんですが
これってレア?買った方がいいかな?


流れと関係ないけどAPトリファw
    画像+008_convert_20120107170705

    画像+009_convert_20120107171203
○○産とか○○ブリードみたいに派手さはないけど
かっこいいなぁ

スポンサーサイト

Comments

初めまして^^
アマゾニアも少し前は製作ロットの差もあったようですが、
最近発売されてるNEWアマゾニアは品質は今のところ安定しているような話しを聞きます。
粒の硬さもそこそこみたいですよ
確かにかなり前のアマゾニアは水草がよく育ったという話も聞きます。(4年?5年以上前??)
古そうなソイルだからと言って本当にレアなのか?、
実際に購入してテストしてみて良さそうだったら使用してみるつもりくらいにした方がよいかもしれませんね、悪くても他のソイルと混ぜて使えます
私が通ってるショップでは毎回、仕入れするロット毎に検査して、
その時のソイルの状況を把握するようにしてましたよ
そんなプロでもなかなか判断難しそうでした^^;
ゾフィさん
初めまして^^このブログにはじめてのコメント
ありがとうございます!かなり嬉しいです^^

そうなんですね><ロット違いだけでも
差が出たりするんですね。
販売してあったのは
テストするには多い量だったので
購入は見送ろうと思います><

Leave a Comment

カウンター
プロフィール

horsfie

Author:horsfie
たま~~~~~に
好きな音楽も載せたりしてます。
ブログ内検索で『MUSIC』と検索してもらうと
過去に載せた音楽が簡単に見つかります。
相互リンク歓迎
コメントもお気軽に♪

※ブログ内の飼育方、自作等を
してみる場合は自己責任でお願いします。
また画像の無断転載などはやめてください。

ブログランキング
ポチッとが私の励みになります♪
我が家
クリックで拡大出来ます 2015.1.4.18

120水草水槽


90エンドリ水槽





90ロシアリクガメ




レオパードゲッコー


ラテとトラ


植物スペース

写真
 
 
 
過去記事

 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
フリーエリア