Original Zenius Plants,Aqua,Life

 ~いつかはNature Aquarium~ 


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

稚エビ孵化 ビー水槽立ち上げ 45日目

Category: ビーシュリンプ   Tags: ---
久しぶりの更新になりました~><

どうもホルです^^

タイトルのまんまです!!

やっと稚エビ孵化しました♪
画像 197
ちっちゃいながらも薄っすらとのバンドがありますね~
とりあえず10匹くらいの稚エビを確認しましたが、
水草の中で孵化してたので、まだいると思う♪

抱卵から26日での誕生です^^

今回は初めて孵化シーンを見たんですよ!
撮りたかったんですが、デジカメでは無理でした・・・><

稚エビってお腹から落とされた瞬間に、ピンっと真っ直ぐなるんですね~
グッピーの出産と似た感じだったですw

この水槽にはもう一匹の抱卵固体がいるので、そちらの方も楽しみです^^
画像 195
6月3日に抱卵を確認したので、あと2週間くらいで孵化ですかね~
この固体は2.8センチくらいのBIGMAMAですので、数も多いかな~♪



更新してなかったので、IN&OUTともにガクッと落ちてしまいました^^;
よければクリックを!www

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へにほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

こんばんは^^
稚エビ 小さいですよね
私も会社の事務所で 事務員さんが レッットビーを飼育していて
いっしょに楽しませてもらっていますが
孵化したばかりの稚エビ なかなか 見つけれず
事務員さんに老眼かけろ と言われた記憶が(笑)
お互い 子育て頑張りましょう^^

お~!
おめでとうございます^^

稚エビの孵化のシーンにも面白さがあるんですね~♪
黒須もレッドビーを飼って殖やしてみたいです♪

ビッグママの卵が孵化すると数も多そうなので期待できますね!
エビだらけの水槽になる日も近いですね(ノ∀`)b
おめでとうございます!
元気に育ってほしいですね~~
そして次のBIGMAMAも期待ですね(*^^)v
こんばんは~
孵化成功したみたいですね~
おめでとうございます♪
そして、次の出産も予約済みですか(笑)
レッドビーならいくら殖えてもokですね~
増えすぎたらコミュニティータンク導入決定ですね(笑)
マッシュパパさん
事務所に水槽があるって羨ましいですね~
老眼!?勝手にマッシュパパさんは30代前半だと思ってたんですが違うのですか?
たしかに小さすぎですよねw私も水槽に顔を張り付けてましたもんwww

はい^^お互い頑張りましょう♪
黒須さん
ありがとうございます♪

そうですね~はじめて見たので面白かったですよw
私の水槽で順調に増えれば送りますよ~^^

期待したいですね^^餌に群がる無数のエビを見たいので♪
gupipapa7 さん
ありがとうございます^^

元気に育ってほしいですが、このまま手を掛けずに見守るだけなので
どうなることやら^^;

BIGMAMAは30は産んでほしいですね~♪
セージさん
ありがとうございます^^
すでに予約済みですよ~wあと二週間ほどです♪

60センチでも200匹とかいけるらしいですしね^^
コミュニティータンクに入れるのは前景のグロッソが無くなったので、少し怖いですね><w

Leave a Comment

カウンター
プロフィール

horsfie

Author:horsfie
たま~~~~~に
好きな音楽も載せたりしてます。
ブログ内検索で『MUSIC』と検索してもらうと
過去に載せた音楽が簡単に見つかります。
相互リンク歓迎
コメントもお気軽に♪

※ブログ内の飼育方、自作等を
してみる場合は自己責任でお願いします。
また画像の無断転載などはやめてください。

ブログランキング
ポチッとが私の励みになります♪
我が家
クリックで拡大出来ます 2015.1.4.18

120水草水槽


90エンドリ水槽





90ロシアリクガメ




レオパードゲッコー


ラテとトラ


植物スペース

写真
 
 
 
過去記事

 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
フリーエリア
 

