Original Zenius Plants,Aqua,Life

 ~いつかはNature Aquarium~ 


しないと思ってたのに、孵化しました♪

Category: メダカ   Tags: ---
どうもホルです^^

昨日のブランチウッドは一日くらいで自然に沈むわけが無かったので
強制的(ヒーターのコードとか流木を使って)に沈めましたw
画像 179
とりあえずちゃんと沈むようになって配置を変えますw


さて、タイトルの事ですが・・・メダカです!!

前回の記事で卵が2週間ほど経っても孵らなかったプラケースですが、
最近気付いたら10匹ほど孵ってましたw
まだ水温が少し低かったから孵化が遅れてたんでしょうね><

プラケースでは孵らないと思って、変り種メダカの孵化水槽をまた立ち上げたのにwww
画像 174
この右側が孵化水槽です。
少し前もこの水槽に水のみ入れてメダカの卵を入れてたんですが、
卵が全部カビてしまったので、今回は赤玉土を入れてスポンジフィルターもセットしました。

さすがに水が濾過されてるからなのか、ちゃんと孵化もしだしました♪
孵化水槽を上から覗いた写真
画像 175
黒丸の中にいるのが稚魚です^^
写真右側に、卵も写ってるんですが、卵の中に稚魚の目が見えます。
わかりますか?w

そして庭に出してるノーマルメダカの孵化バケツは凄いことになり始めてます!!
最近は一週間で50~70個程のノーマル卵を採取してはバケツに入れてたんですが、
※我が家では孵化水槽や孵化バケツに貝類が入らないように
ウィローモスに付いた卵を一個づつ指で取って採取してます。(以前、貝が卵を食べてるのを目撃してしまったから><)

孵化ラッシュが始まったみたいですwww
画像 173
8Lバケツに入れてるんですが目測で100近くの稚魚が泳いでます♪
でかくなるのが恐ろしいwwwけど、実家やご近所さんが貰い手になってくれるので問題なしですが^^


変り種メダカの稚魚達が、どんな色、形になるか楽しみです♪



相変わらず下手糞な文章で申し訳ないです><
ポチッとwww

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へにほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

おはようございます~
流木はじめは浮いちゃいますよね~
馴染むまでの辛抱ですね♪

相当な数のメダカが孵化してるんですね!
増えても貰い手がいると気持ち的に楽でいいですよね(笑)
池などの、育てられる環境があれんばいいのですが中々そうもいきませんし…。
アガの稚魚がどうなったかも気になりますね~
めだかの学校!
スゴイ孵化数ですね^^

卵に目玉があるのが判りましたよ~♪
黒須もメダカ飼ってますが放置プレイなので殖えてないと思いますがw

セージさんに続き・・・黒須もApの孵化の記事かな~と思ってましたww
アガ稚魚の現在も気になります(ノ∀`)
セージさん
早く馴染んでほしんですけどね~
今のところまだ重石をどけると浮いてしまいます^^;

ノーマルメダカの孵化数がすごいです♪
本音をいうと変り種がこの数だったらな~なんてw
せっかく庭もあるし池とかも憧れますよね~^^

アガ稚魚も少なくはなりましたがなんとか安定してきた感じですよ♪
近いうちに画像を載せますね^^
黒須さん
メダカ順調ですよ~♪

判りましたか?さすがは黒須さんです^^
私はブログに載せて確認してるところで初めて気付きました
『お?卵写ってるし、目玉も見える』ってwww
狭い空間で放置だと殖えるのは難しそうですよね><

Apかと思いましたかw黒須さんの真似をしての焦らしプレイですww
稚魚はなんとか安定した感じなのでブログにアップしますね♪
メダカ孵化おめでとうございます!
ブランチウッドの水槽良い感じですね~
楽しみです!
変わり種のメダカも楽しみです!
卵からの時って「メチレンブルー」使った方がいいのではなかったでしょうか?
梅酒美味しくできるといいですね!^m^
gupipapa7 さん
ありがとうございます^^
私も変り種の方が気になりますね~
色々なのを入れてますから、どんな子が出てくるか♪
『メチレンブルー』を入れる、聞いたことありますね。
ただ、私が薬品を使うのがちょっと怖くてやったことはないですね><

梅酒も楽しみで仕方ないですwww
gupipapa7のも美味しく出来ますように♪

Leave a Comment

カウンター
プロフィール

horsfie

Author:horsfie
たま~~~~~に
好きな音楽も載せたりしてます。
ブログ内検索で『MUSIC』と検索してもらうと
過去に載せた音楽が簡単に見つかります。
相互リンク歓迎
コメントもお気軽に♪

※ブログ内の飼育方、自作等を
してみる場合は自己責任でお願いします。
また画像の無断転載などはやめてください。

ブログランキング
ポチッとが私の励みになります♪
我が家
クリックで拡大出来ます 2015.1.4.18

120水草水槽


90エンドリ水槽





90ロシアリクガメ




レオパードゲッコー


ラテとトラ


植物スペース

写真
 
 
 
過去記事

 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
フリーエリア