Original Zenius Plants,Aqua,Life

 ~いつかはNature Aquarium~ 


『初ブランチウッド』 そして、気付けば二匹目の抱卵固体出現 

Category: ビーシュリンプ   Tags: ---
今日は小学校の運動会がありました~

長男はまだ幼稚園の年長さんですが、来年就学の子達が出る競技あったので

行ってきました^^

暑すぎたので、その競技が終わってすぐかえりましたけどw



どうもホルです^^

初めてADAブランチウッドを買いました♪

画像 178

別角度でもう1枚
画像 177

イイじゃん^^

こんな枝風(正しくは根っこ?)は初めてなので、どう置くか迷ってしまいますw

そして置き方がきまったので、ビー水槽へ!!

当然こうなりました!!
画像 176
やっぱり浮きますねw

沈めるための重石もなかったので、とりあえず浮かせてますw


そして今日の朝、この水槽で二匹目の抱卵固体を発見♪

一匹目の子があと10日くらいで孵化するだろうし、

順調なのでは無いでしょうか^^

ただ、いつも脱皮したのを見つけると脱卵してないかが気になってドキドキします><



今日は18:30から『夢の扉』って番組にADAの天野さんが出られるそうですね^^

気になるので見てみます~




今日もつまらない話しですが、ぜひポチっとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

見逃した・・・
ADAの天野さんが出ていたのか・・・見逃してしまったぜぇ・・・orz

ブランチウッド なかなか複雑で面白い形のセレクトしましたね^^
黒須的には2枚目の写真のポーズが好きですね(ノ∀`)
見る角度によって表情を変えるので枝流木は楽しいですよね♪
運が良かったら3日で沈むのもありますがなかなか〇週間沈まない子もいますよねw

何よりも後ろに見えている水槽が綺麗で目が行っちゃいます♪

繁殖もホルさん仕込みの個体が現れるとイイですね!
頑張ってくださいね^^
こんにちは
ブランチウッドというのが売っているのですか?一見流木みたいですが、エイリアンみたい・・・・細かったりして木の根みたいな複雑な形ですねでも水槽の生き物が住んだり遊んだりするのに楽しそうです。置き方にもこだわりがあるのですね。感心します。素敵にできて良かったです。
我が家でも流木を使用する場合は、最近はブランチウッドでレイアウトする事が殆どです。
とても使えるし、良い容の物があると買い置きしてるのでまだ使用していないブランチウッドもあるほどです^^;
産卵も続いて順調そうで良いですね!^^
天野さんのTVは見逃してました・・・、ただホームページで見る”すみだ水族館”の制作風景は興味を持って見ましたよ~^^
黒須さん
面白かったですよ~^^

私のようにひん曲がってるのを選んでしまいましたw
二枚目の置き方良いんですけど、水槽の奥行きが足らなくて・・・^^;
ちょっと写真とは違う置き方になりそうです;;
運が良くて三日ですか?この子はどれくらいで沈んでくれますかね~><
早くレイアウトしたいですw

このビー水槽は底面フィルターのみなので近くで見ると結構ゴミが漂ってるんですよw

繁殖も軌道にのれば黒須さんに送りつけますね♪
ようこさん
売ってるですよ~♪流木なんですけど、アクアメーカーが水槽用に出している物でブランチウッドというのはひとつの商品名だったハズです^^
小さなエビとかの隠れ家になったりもしますしね^^

そうですね~置き方一つで水槽の印象がガラっと変わってしまうので
いろいろ考えてしまいます。その考える時間も楽しいんですよ♪
ゾフィさん
今回、初めて買ってみましたけど、これでレイアウトは良いですよね^^
同じものが無いから、良い物を見つけた時に買い置きしたくなるのも分かる気がします♪
私もこれからそうなりそうな気が・・・w

テレビの方は製作過程はあまり出てきませんでしたね><
どっちかと言うとなぜ『ネイチャーアクアリウム』なのか
環境とはどうあるべきかって、感じでした^^
それでもアクアの事なので、個人的には面白かったですよ♪

Leave a Comment

カウンター
プロフィール

horsfie

Author:horsfie
たま~~~~~に
好きな音楽も載せたりしてます。
ブログ内検索で『MUSIC』と検索してもらうと
過去に載せた音楽が簡単に見つかります。
相互リンク歓迎
コメントもお気軽に♪

※ブログ内の飼育方、自作等を
してみる場合は自己責任でお願いします。
また画像の無断転載などはやめてください。

ブログランキング
ポチッとが私の励みになります♪
我が家
クリックで拡大出来ます 2015.1.4.18

120水草水槽


90エンドリ水槽





90ロシアリクガメ




レオパードゲッコー


ラテとトラ


植物スペース

写真
 
 
 
過去記事

 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
フリーエリア