Original Zenius Plants,Aqua,Life

 ~いつかはNature Aquarium~ 


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

Category: 生活   Tags: ---
どうもホルです^^

今週妻が日中に庭の梅の木から出来た梅を採集したみたい♪

去年はまったく梅は取れなかったですが、今年はそこそこ取れたみたいで

約一キロ取れたと言って見せてくれました~

fc2blog_20120601235936a39.jpg
アク抜き?中ですw

写ってる植物は真ん中がバジルで、
左が天使の涙です^^
天使の涙は咲かす花が世界最小だったかな?それで名前が天使の涙ってついたみたいです♪

っと、梅の話しでしたねwww

我が家ではこれ全てを梅酒にします♪

氷砂糖とホワイトリカーで漬け込んで

最低でも三ヶ月は置きます(実際は1年漬けたりしたほうが美味しいそうです)

そんなに待てるだろうか・・・



まったくアクアネタじゃないですけど、ポチッとお願いします♪
                           にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

おはようございます~
梅酒を自宅で作ってるんですね~
テーブルに腰かけて、水景見ながらお酒を飲むみたいな感じだとお洒落ですね♪
個人的に世界最小の花が咲いたら見てみたいです♪
セージさん
こんにちは~
我が家はダイニングキッチンに水槽置いてるので
よく晩酌しながら観賞してます♪
家の作りとか雰囲気で考えると、我が家はお洒落な感じではないですが^^;

まだ花が咲かないんですよね~
なので私もまだ見たことないんですw
咲いたらブログにアップしますね♪
ららら酔わない梅っしゅー♪
梅酒美味いですよね^^
いつかホルさんと梅酒呑みながら 熱帯魚談義でウィー!したいですね!(吉高風wwww(ノ∀`)b

黒須も天使の涙の花 気になります(;゚Д゚)!
だって・・・天使だもん・・・w

うん・・・まぁ・・・その内 判ると思いますwww(秘密
こんにちは
家に梅の木があるのいいですね。立派な梅が収穫出来てすばらしいですね。
私は梅酒が大好きです。(^.^)でも、今は先生からお酒を止められているので作りませんが梅酒は毎年作っていました。体にいいのですよ。お魚さんを見るのは精神によさそうですね。
黒須さん
飲み交わしたいですね~♪
吉高風ならハイボールがいいですかね?www

え??どうゆう事ですか??
凄い気になるじゃないですか><
まさか縁起悪いことじゃ・・・?なんてwww

ようこさん
こんなに収穫出来るとは思いませんでした^^
お酒止められてるんですか><?飲める人にとってはしんどいですね・・・
けど、飲めるようになったら少しずつ飲みましょう♪

熱帯魚観賞は癒されますよ~気持ちも落ちつくし♪

Leave a Comment

カウンター
プロフィール

horsfie

Author:horsfie
たま~~~~~に
好きな音楽も載せたりしてます。
ブログ内検索で『MUSIC』と検索してもらうと
過去に載せた音楽が簡単に見つかります。
相互リンク歓迎
コメントもお気軽に♪

※ブログ内の飼育方、自作等を
してみる場合は自己責任でお願いします。
また画像の無断転載などはやめてください。

ブログランキング
ポチッとが私の励みになります♪
我が家
クリックで拡大出来ます 2015.1.4.18

120水草水槽


90エンドリ水槽





90ロシアリクガメ




レオパードゲッコー


ラテとトラ


植物スペース

写真
 
 
 
過去記事

 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
フリーエリア
 

