Original Zenius Plants,Aqua,Life

 ~いつかはNature Aquarium~ 


まさかのグロッソ撤去・・・そして嬉しい誤算

Category: 熱帯魚&水草   Tags: ---
どうもホルです^^

帰宅後、水槽を眺めるとトリミングを怠っていたグロッソに
リシアが絡まりすぎて浮き上がってました><

ちょっと分かりにくいけどこんな感じ
DSC_0013.jpg
スマホで撮るとだいぶ画像が汚いですね・・・
これは絡まったリシアを取った後です^^;
リシアの厚みが5センチくりになってました。

リシアを取り除いて、溶岩石を重石として置きましたが
重石を取ったらソイルから約3~4センチ浮いてます><

なので、グロッソの維持は諦めて全部引っこ抜きました!!

分かってはいたけど、汚れが舞って大変でした^^;

そして開いたスペースに今度は何を植えるかな~なんて考えてたんですが、

嬉しい誤算が!!

DSC_0014.jpg

結構前に購入してたヘアーグラスがグロッソの影やら隙間やらで地味に増えてたんです♪

ヘアーグラスって意外に低光量でも育つんですねw

浮いてるヘアーグラスもちゃんと束ねて植えました^^

グロッソのスペースをヘアーグラスの草原にすることにしました(笑)

どんな感じで成長するかな~♪



更新が楽しくなるのでクリックお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へにほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

おはようございます~
すいません(汗)
うちの記事なんですが、二回戦は予約投稿ミスです(汗)
ちゃんと6月1日に予約してるので、参加してくださいね♪
…というか、あれを発見するホルさんの鋭さには今回のみならず驚かされますね!

グロッソ撤去!
ワイルド~
僕はリシアが結構問題児だと思って昔撤去しました。
ほんの小さな切れっぱしからでもどんどん殖えるし、元々浮草だからすぐ浮いて汚くなりません?
ヘアーグラスがこれからどう展開するから楽しみですね~
お互い(笑)


セージさん
こんばんは~
たまたまブログ管理画面のブロ友から見てみたら
記事があったので覗いたんです^^;
しかも二回戦だったので、一回戦見逃したって思って
本気で凹んでました><

剥がしてやったぜぇワイルドだろぉ!
あえて撤去中とか分かりやすい写真は撮らなかったぜぇ
別に撮り忘れてたわけじゃないぜ~
ワイルドだろぉwww

なります、なります!あれがもう…
特に沈水性になったら、たちが悪すぎです( ノД`)…

微々たるCO2、グロー式蛍光灯二本で
ヘアーグラスはどこまで草原みたいになってくれるか^^;
お互い頑張りましょう♪

Leave a Comment

カウンター
プロフィール

horsfie

Author:horsfie
たま~~~~~に
好きな音楽も載せたりしてます。
ブログ内検索で『MUSIC』と検索してもらうと
過去に載せた音楽が簡単に見つかります。
相互リンク歓迎
コメントもお気軽に♪

※ブログ内の飼育方、自作等を
してみる場合は自己責任でお願いします。
また画像の無断転載などはやめてください。

ブログランキング
ポチッとが私の励みになります♪
我が家
クリックで拡大出来ます 2015.1.4.18

120水草水槽


90エンドリ水槽





90ロシアリクガメ




レオパードゲッコー


ラテとトラ


植物スペース

写真
 
 
 
過去記事

 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
フリーエリア