Original Zenius Plants,Aqua,Life

 ~いつかはNature Aquarium~ 


レッドビー水槽に水草移設

Category: ビーシュリンプ   Tags: ---
いきなりMUSIC♪
♪Int-low / Mr.OZ(feat.來々,CHISA,G-NIWS)♪

この曲はリミックスですが、私が当時聞いてたのはこれの原曲でした。
こういった曲は好き嫌いがはっきりわかれそうですが、
歌い方が独特で私は好きで、高校生の時に良く聞いてました♪

それと次の曲も同じ人です。
これは静かに淡々と流れる感じが好きだなぁ
♪Mr.OZ-G.U.N~Gangstaz Unusefull Nack~♪




どうもホルです^^
昨日の記事でAp・アガ♂が元気ないと書いてたんですが、
今朝、死んでしまってました><
ここ2~3日で急な容態悪化・・・
稚魚の数が一気に減ったのと関係があるのか?
水質の検査薬がないのでどうとも言えませんが、
考えてみると、生体数が多いのに2~3ヶ月フィルター掃除をしてなかった
水草の調子が少し落ちた(これは光量を減らしたのも影響があると思いますが)
って考えると水質悪化が原因かな;;

この記事をアップ後に水替え(1/5)とフィルター掃除をしよう
一般的に水替えとフィルター掃除は同時にしないほうが良いと言われてますが、
私は同時に行って排水した水槽の水で濾材を洗ってます。

そして亡くなったアガ♂を取り出そうと思ったら、水槽左奥の流木の下だったので
その流木を取り出して、アガ♂を取り出しました。

仕方なく取り出した流木を見ると活着させてたミクロソリウムが立派
育ってたので(水槽内では他の水草に隠れてよく見えなかった)
水景が寂しいなぁって思ってたビー水槽に急遽入れました

まずは入れる前の写真
画像 140
なんかものすごく寂しい感じです・・・^^;

入れた後の部分写真
画像 167
こんなに成長してるとは思わなかった~w

最後に全体写真
画像 166
うん!華やかになったと思う♪

これでこれから産まれて来るであろう稚エビの隠れ家も増えてバッチリです^^



更新が楽しくなるのでクリックお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へにほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

こんばんは~
えーーーー!?
うまくいってたのにまさかの展開ですよ!!
もしかして、子育てで気が強くなってるメスが攻撃してたとかないんですか?
残りの稚魚がうまく育ってくれるといいですね♪

ミクロソもっさりですね~
ミクロソパワーでビーも増えるといいですね~
セージさん
私もまさかでビックリしました><
観察する限りではメスが攻撃をしかけたりとかは
なかったんですよね。
オスはメスの周辺を泳いで他魚を威嚇してたし…
なんとか稚魚でペアが出来るように願うばかりです!

水槽から出した時に「え?こんなモッサリ!?」って驚きましたw

アガの♂は残念でしたね。アピストは水質の悪化に弱いそうですね。

稚魚も少なくなってますね。でも、このままみんな大きくなって欲しいですね。

ミクロソリウムは、すごく茂っていますね。元気が良さそうです。^^
ミケにゃんさん
こんばんは~^^
急に死んでしまったんでビックリです、濾過が少し弱かったのかもしれません><

稚魚は現在5匹になってます;;
けどこの子達はブラインに食い付きが良いし、なんとか大きくなってくれるかな~

まさかこんなに茂ってるとはおもいませんでしたよ~♪

Leave a Comment

カウンター
プロフィール

horsfie

Author:horsfie
たま~~~~~に
好きな音楽も載せたりしてます。
ブログ内検索で『MUSIC』と検索してもらうと
過去に載せた音楽が簡単に見つかります。
相互リンク歓迎
コメントもお気軽に♪

※ブログ内の飼育方、自作等を
してみる場合は自己責任でお願いします。
また画像の無断転載などはやめてください。

ブログランキング
ポチッとが私の励みになります♪
我が家
クリックで拡大出来ます 2015.1.4.18

120水草水槽


90エンドリ水槽





90ロシアリクガメ




レオパードゲッコー


ラテとトラ


植物スペース

写真
 
 
 
過去記事

 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
フリーエリア