Original Zenius Plants,Aqua,Life

 ~いつかはNature Aquarium~ 


メダカのタマゴ

Category: メダカ   Tags: ---
どうもホルです^^

久しぶりのメダカ記事です。
最後の記事が産卵ラッシュでしたね~

そして変わり種メダカの卵はプラケース、若干のグリーンウォーターでチャレンジしてたんですが、
こんな感じで
画像 145

そして!!
2週間経っても孵化は0・・・

この中に入れた卵は30個以上・・・
まだ深夜が涼しかったりしたから、昼と夜の温度差がありすぎたのか?
まったくわかりません><
ちなみに普通に採取してきたノーマルメダカの卵は孵化してました^^
バケツにタマゴとモスでの管理でしたが、
なんでなんだ??


今はまた違う方法で試みてますが、
孵化したら記事にしようと思ってます♪



更新が楽しくなるのでクリックお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へにほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

おはようございます~
同じメダカなのに、同じようにやってもうまくいかないものなんですね~
遅れて孵化してくれればいいですが…。
おはようございます(^_^)
前回は質問に答えて頂いて有り難うございましたm(_ _)m
変り種メダカの卵も早くかえるといいですね。
うちもビオの中に卵が残っているみたいで、水草の影に何匹か隠れています♪

私事ですが、息子が腕を骨折してしまい、暫くの間コメントが出来そうにありません(泣)
一ヶ月後位には書き込めるようになると思いますm(_ _)m
セージさん
仕事から帰って、孵化プラケースみたら
孵ってました~
明日、プラケースを片付けようと思ってたので
今日気付いてラッキーでした♪

雪だるまさん
参考になれば幸いです^^
やっと少しだけ孵ってくれました♪
ビオで成体と稚魚が泳ぐって良い環境ですね~
羨ましいです♪

骨折ですか!?
本人も大変でしょうけど、親御さんも子供のサポート等で大変ですね><
ゆっくり出来た時にまたコメント下さいね♪
頑張って下さい^^

Leave a Comment

カウンター
プロフィール

horsfie

Author:horsfie
たま~~~~~に
好きな音楽も載せたりしてます。
ブログ内検索で『MUSIC』と検索してもらうと
過去に載せた音楽が簡単に見つかります。
相互リンク歓迎
コメントもお気軽に♪

※ブログ内の飼育方、自作等を
してみる場合は自己責任でお願いします。
また画像の無断転載などはやめてください。

ブログランキング
ポチッとが私の励みになります♪
我が家
クリックで拡大出来ます 2015.1.4.18

120水草水槽


90エンドリ水槽





90ロシアリクガメ




レオパードゲッコー


ラテとトラ


植物スペース

写真
 
 
 
過去記事

 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
フリーエリア