Original Zenius Plants,Aqua,Life

 ~いつかはNature Aquarium~ 


庭弄り

Category: 生活   Tags: ---
カッコいいミナミヌマエビ見つけた!!
画像 156
画像がアレなんでわかりにくいですが、実物はもっと黒いです^^
黒と背中の模様の入り方いい感じ♪

どうもホルです^^

最近、日差しも強くなりちょっとした通り雨のせいで
庭の雑草がボーボーに・・・
そこで、草抜きなどしました^^

やっぱり中腰での作業は腰にきますね><
そして草抜きで出来たスペースを簡単に鍬で耕して
野菜の土を足してトマトの苗を植えました♪

『桃太郎 トマト』
画像 158
立派なトマトが収穫出来ればなぁ^^

その他に植えてあるフルーツ系も実がついてきました!
『ラズベリー(黄色タイプ)』
画像 159
こんな感じで実がちょこちょこついいてきました。

『とよのか苺』
画像 160
これはまだこの一粒くらいしかありませんw

『ベリー(名前忘れたw)』
画像 157
これは沢山ついてて食べれそうなのは子供たちのオヤツになってます^^


と、ここまで色々書きましたが、私がする役割は大体耕して植えるまでくらいですw
日常の管理は妻がしてます^^


はぁ、腰が痛い・・・
少し前に運動してた時はあまり腰痛は出なかったんだけどなぁ
やっぱり、適度な運動も必要ですね♪



アクアネタではないけど、ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へにほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

色々なBEEがいるんですね!
私の時は赤/白しが殆どでしたが・・・
家はベランデプランター菜園です
「キュウリとゴーヤ」です
イチゴ美味しそう~~
続けてすみません・・・
私もリンク戴いて帰ります!
これからも宜しくです^m^
gupipapa7 さん
こんばんは^^

これは普通のミナミヌマエビですよ~

きゅうりとゴーヤですか!
キュウリは収穫タイミング逃すとビックリするくらい大きくなりますよねw

リンクありがとうございます^^
これからも宜しくお願いします♪

Leave a Comment

カウンター
プロフィール

horsfie

Author:horsfie
たま~~~~~に
好きな音楽も載せたりしてます。
ブログ内検索で『MUSIC』と検索してもらうと
過去に載せた音楽が簡単に見つかります。
相互リンク歓迎
コメントもお気軽に♪

※ブログ内の飼育方、自作等を
してみる場合は自己責任でお願いします。
また画像の無断転載などはやめてください。

ブログランキング
ポチッとが私の励みになります♪
我が家
クリックで拡大出来ます 2015.1.4.18

120水草水槽


90エンドリ水槽





90ロシアリクガメ




レオパードゲッコー


ラテとトラ


植物スペース

写真
 
 
 
過去記事

 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
フリーエリア